

あったまろう!

最近、暑かったり寒かったりで
体調がおかしくなってませんか?

アタクシは胃腸の調子もイマイチで
足腰の冷えが尋常ではないのです

バタバタ動くと
何だか嫌な汗をかくし

とにかく冷えが良くないんだろうなと
体の芯からあったまろう!
ってことで

ジンジャーシロップ
なるものをを作って
レモンを浮かべ飲んでみました


2012051711030000.jpg


飲んでる最中に汗をかきましたよ

効果アリかも?!


カフェインがダメなアタクシにはもってこいですね


作り方は簡単!

生姜のスライスを水から煮込んで
黒糖とレンゲはちみつとを入れ
またまた煮込んで
最後に粗熱を取ってから
レモン汁とレモンスライスを投入!

黒糖もはちみつも量は多めです←適当

一週間くらいなら冷蔵庫の中で持つと思うので
作り起きして毎日飲んでみようっっと!


お味はなかなかイケてます!


ピリピリ辛いけどうまい!


他にも唐辛子を入れたり
他の香辛料を入れて
変わった感じのレシピも発見しました!

飲み方も今回アタクシはお湯で割ってHOTにしましたが
炭酸割りや牛乳割りでもおいしいみたいです

色々試してみます!

とブログup中に
汗がダラダラ出てきましたよ!


生姜パワーってすごいんだね〜!












おめでたいけど・・・

こんなの販売されてるらしい・・・↓

r.jpg


おめでたいからオススメ!


あ、アタクシは

いらね~っす。。。

遊ばせていただきました!

いや~、もぅ

エロエロトッさん、大喜び!

ヨダレ、タラタラもんでっす!(笑)



YaZTL7gGxUrtqJsjxN3gDA.jpg



http://jp.photofunia.com/←ここで作れます

続きを読む

アロマキャンドル

P1005651.jpg






いいムードのアロマキャンドルだけど・・・

実はシッコ臭をごまかす為(笑)


他にも色々やってみてる


グレープフルーツの皮を扇風機の前に置くとかね


なんだか臭いのといいにおいが混ざって・・・

そして夏の熱気で


モワ~ン・・・






何もしないよりはましか?






お暇なら観てみそ♪

オモシロ動画


癒されたり笑わせてもらったり


良かったらみてみそ!



★ハッサクっぽい(笑)


★ホントは可愛いのだ!


★芸達者!スゴイッ!


★CGやんね!立ち猫!


★子守唄を歌ってあげよう・・・


★もか?!みたいな猫!(笑)


癒された?


開運ストラップ!★

P1005459.jpg


開運ストラップ!!


ちょうど付けてたストラップの紐が
切れかけてて
何か違うのに付け替えようと思ってたら
タイミングよく頂きました!


なんだかいい風が吹いてきそうな予感!


Aちゃんママ、ありがとう!


携帯電話に付けたまま撮影したので
かなりドアップ!(笑)


ご利益がありますように!

大阪おばちゃんロール!

食べてみたい人は


画像をクリックしてください!(笑)






アタクシも食べてみたい!


でも

でもね・・・

このネーミングにちょっと抵抗が・・・


だって

アタクシ

大阪のおばちゃんなんですもん!


買うときに

いかにもで

かなり恥ずかしいやないですか!!



大阪のロールケーキ!!

ぐらいにネーミングでお願いしたかった!



そしてセロファンはショッキングピンク

大阪おばちゃんロールの文字は
キンピカゴールドがいい!!!


あぁ、こんなこと思うアタクシは
まぎれもなく
間違いなく
大阪のおばちゃん?!



余談だけど

大阪のおばちゃんは
ほとんどの人が
着ている服や持ち物に
必ずアニマル柄があって
ないと不安・・・らしい


ってらしいじゃなくって

気づいたら

ハンカチか傘かタオルか
バッグか洋服か・・・に

ヒョウ柄があるアタクシ!!!!


やっぱり!。。。。。(汗汗)



氷・・・

kako-JM4B1UiDzIXjQpsl.jpg


我が家では

氷まで薔薇型です!

この薔薇氷、直径5cmはあるかと思います!


もちろん、お素麺にもこの薔薇氷浮かせてますよ!(笑)




って実は冷蔵庫の『勝手に氷』機能が壊れて
氷が出来なくなったので
洋菓子を作る型でこの氷作ってるんです!

苦肉の策ですわ~・・・(笑)

これって・・・

いいみたい~!

とお友達にずいぶん前に教えてもらったけど

お高いからちょっと悩みちゅう~・・・

体にも使ったりしてるらしい

マッサージ効果あるんやろね


あちこちのブログでけっこう使ってます!って見かけるから
効果アリ!なのかも!←半信半疑







森ガールになれた?

P1004851.jpg


今日、待ち待ったものが届きました♪

続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

