

花鳥園②

花鳥園にふくろうがいっぱいいます!

お耳みたいな羽があるのは『みみずく』と言います

思ったより3倍くらい大きくて

デカッ!!

と思いましたが
小さいのももちろんいて
種類の多さにびっくりいたしました!


20120704142250777.jpg



20120704141928269.jpg


その他、オオハシやキンケイ、白鳥に黒鳥など
これまた色とりどり!


絵の具ぶっかけたかってくらい
発色に良いキンケイにはびっくり!
頭、ちゃんと金髪やし!(笑)


20120704142642573.jpg


ぶら下がったお花がどれぐらい大きいか↓

20120626_144731.jpg


手に乗せてもらったり(有料)
普段、出来ない経験させていただきました!

ふくろうやオオハシのショウも見れて感激!!

けっこう頭良くて

始終、

『ハッサクより賢いな。。。』

とアタクシ、つぶやいてました(汗)

まず、こんなところが同じ関西圏内にあろうとは!
焼肉屋と間違うなんてホント、失礼な話でしたね(笑)


帰りにお土産のふくろうの小さな置物を買って
幸せになろう!
と思ってるアタクシ!

不苦労


今、まさにあたくしにとっては

必須アイテム!!


でも300円で幸せは買えないですか?





花鳥園

先日、お友達に誘われて花鳥園に行ってまいりました!

花鳥園って焼肉屋と思ったアタクシは
世間知らずですね(笑)

なんと鳥がいっぱい
お花もいっぱいのとっても楽しいところでした!

まだ画像の取り込みできてないので
まずは手入れが行き届いた見事なお花の画像だけUPします!

吊り下げられたお花は
下に向かってどんどん伸びて
それはもうすごい迫力で天井を埋め尽くしていました!


20120626_144750.jpg


どの花も普通の花屋さんで見るより
かなり大きかったですよ


続きは次回に!


ツタンカーメン展

行って来ました、ツタンカーメン展!

2012052316300000.jpg

2012052316300001.jpg


2012052316310000.jpg


すごく混むと聞いていたので
平日の夕方を狙いましたが

甘かったです(涙)


整理券を配られ
1日時間半後の閉館時間に再度お越し下さいと言われ
それからまた並ぶ並ぶ・・・


で見終わって出たら

もう夜じゃ〜あ〜りませんか!!


多分、八時過ぎてたと思います

2012052319140000.jpg


で、見た感想は・・・


人が多くてちゃんと見れず
突き飛ばされて人に当たって
アタクシが体当たりしたみたく文句言われ

気分悪い思いしたり

展示物の説明を読みたくても
読めないぐらい人が多く

高い入場料払ってこれじゃぁね。。。

並ばずゆっくり見させて欲しいもんです


しかし三千年以上も昔の物が
残ってるってのは凄いことですね

意外ときれいに残っててびっくりでした!


えぇ、棺は

ギンギラギンでしたよ





京都へ・・・

四月に京都にお花見に行きました


枝垂れ桜がとっても綺麗〜

2012041516160000.jpg



下の画像、なんとも言えないわぁ

きれいな色が混ぜ混ぜされてるでしょ?


天国ってこんな感じとちゃうか〜?

と、前にいた見知らぬ観光客の方が
おっしゃってるのが聞こえてきましたが

まさしくアタクシも同じこと考えてました!



2012041516300000.jpg

色んな種類の桜に混ざって
赤色の花はボケの花らしいです


で、何てお寺だったかな〜
忘れたわ〜

ボケボケや〜(@^▽^@)



しかし京都は見るところがいっぱいあって
あちこち制覇するんは大変やろね〜。。。


アタクシ、何回も行ってるのに
ここ初めてかも!ってところ多いのにびっくり!


で、同じ近畿なのに


遠いよ。。。


電車、疲れたってば・・・(-_-;)









ロミオ&ジュリエット

takaraduka.jpg


お誘いを受け
年明け早々、
自分にお年玉ってことで

行って参りましたよ、宝塚!!


行けばTOPの意味が

よ~~くわかります!!


だてに大きな羽を背負って
あの階段を降りてくるわけじゃないのです!(笑)


もうね、

この物語は映画でも観て知ってたけど

泣いちゃいました!!



鬼の目にも涙・・・です


ロミオ役の音月桂ちゃん

カッコイイ!!

笑顔が女の子役でもOKなくらい可愛いし!



また観たいな~。。。


こんなきれいな
キラキラした世界・・・

そう!

現実逃避がアタクシには必要なのです!!(笑)

ヨットハーバー♪

totoyotto.jpg





暑くなる前に・・・
とちょっと前、お友達を強引に誘い
ヨットハーバーに行ってきました

久しぶりに訪れたのですが
風があって涼しくていい感じでした!

お腹空かせて行ったので
ヨットハーバーのすぐそばのカフェに行こうと思ったら

なんとそのカフェは違う名前になってて
おまけにその名前のカフェも閉店・・・

なんだか淋しいな~・・・


気を取り直して違うカフェへ車で移動!

そこは開いてていっぱい食べました!


そして帰りにまたヨットハーバーに移動!


で、↑の画像撮影!


トッちゃん、五年前くらいのダンガリーシャツ着てます!(笑)

オボッチャマンでいい感じです!

久しぶりの遠出で
トッちゃんもすごくうれしそうでした!




カートでお出かけ♪

今日、やっとカートでお出かけしました!

お供はアビー、アビジ、チャイ、びーちゃんの4匹!


車の中で上部だけをはずして
カート本体は折りたたんで・・・

と、この動作が案外思ったより
簡単に出来たのはビックリ!

そしてけっこうおとなしく座ってくれていたので
これまたびっくり!

上のネット部分を閉めても全く嫌がりません!







まずはチェリーカフェでランチ!


P1004941.jpg
ホットドッグとホットサンドのセット!





P1004942.jpg




P1004946.jpg
おやつを見つめる真剣な表情のびーちゃん


P1004947.jpg
緊張しすぎてハァハァいってるナナちゃん







食後、蜻蛉池公園へ♪






P1004952.jpg

みんな進行方向に向いて
後姿も何だかうれしそう!



P1004954.jpg

途中、必ず出くわすお決まりの白鳥さん!


『シャーッ!!』

と威嚇されました!



P1004956.jpg



P1004961.jpg


今日は思いの他暑くなって
ワンコ達はハァハァいって水をがぶ飲み!

そしてアタクシ達も汗だく!

次回からは保冷剤持参しなきゃいけませんね!




只今蜻蛉池は薔薇満開です!

とってもきれいでしたよ!

これから咲く薔薇もまだまだあるので
しばらくは薔薇を楽しめそうです!



かなりオススメ★↓




沖縄旅行(二日目);エメラルドビーチ

美ら海水族館を出て
少し歩きエメラルドビーチ


P1250017.jpg


P1250016.jpg


P1250012.jpg


ひゃ~
もう美し過ぎてため息が出ます!

海の色がうちら近辺の海とは大違い

そして磯臭くないのもいいね~


一足早く初夏の気分を味わいました!


この後、ビーチを後にして
イルカ&クジラのショーへGO!


ここで携帯の充電切れが発覚!
画像がありません!

これがまたびっくりの素晴らしいショーで
もしこれから沖縄に行かれる方には是非オススメいたします!

イルカ&クジラって

ここまで出来るの?!

と感心いたしました!

泳ぐスピードもさることながら
待ても出来れば沖縄民謡に合わせて踊る
手(ヒレ)も振れば尾も振り
そして歌まで歌っちゃうんだからすごい!


この後、あたりを散策し
民族村みたいなところで
沖縄の開けどんどんなお家など見学いたしました

帰りに看板で案内が出てた
今帰仁城跡へ行くことに・・・

これなんて読むんやろ

とナビを入れるのに読み方を調べるのが一苦労・・・

なんと

『ナキジンジョウアト』と読みます!

沖縄の地図や案内の冊子には
ほとんど読み仮名入れてくれていますが
たまにないのがあるんですよね

絶対、読めませんから!!!

『今』を何で『ナ』って読むんやろ
無理くりやんか~

『ナウのナやないんかな』とか
わけのわからんことで盛り上がる中年姉妹(笑)

で、やっとこさナビに入れて

案内された道が土砂崩れ、落石注意・・・
工事中・・・

そんな山道を案内されたって・・・

戻るに戻れず・・・

でもなんとか裏道から現地に到着!


こういうのを旅の醍醐味って言うんでしょうか?(笑)














沖縄旅行(二日目);美ら海水族館

美ら海水族館に向かう途中に
ガラス細工のお店があったので
乙女な中年姉妹は
ちょこっときれいなものに触れてみたくて
寄って行こうということに


けっこうここが楽しくて
長い時間いたかも

グラスを買いました!

P1280003.jpg

その後、お目当ての美ら海水族館へ・・・


P1260035.jpg

ここも高台に建っているので
景色が圧巻です!


P1260031.jpg

続きを読む

沖縄旅行(一日目)

早朝、関西空港から出発し那覇へ

こちらは少し寒かったので
あったかい沖縄はすごく楽しみでもありました

お天気は曇り!
那覇空港では
『さすが、沖縄!
クーラー効いてるやん!』


と中年姉妹は初沖縄はさすが夏っぽい!

と思ったのも束の間、

実際、

めっちゃ寒い!!

天気予報で調べたら
気温は大阪より10ほど高かったはず・・・

着替えも春っぽい薄着のものしか用意しておらず
もしや三日間、この大阪から着てきた洋服のまま
過ごすのか?!

アタクシ、サンダルまで持参しておりましたのに!!!

鼻水出そうになったので
とりあえずあったかい物を・・・ってことで

空港で沖縄料理のソウキそばを食べることに・・・

P1004100.jpg

初沖縄料理・・・

しかし

まずいっ!!

麺が固い・・・

半分残すアタクシでした


そして



続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

