

お久しぶりでございます。。。

皆様、お久しぶりでございます!

こんなに長いことブログを放置したのは初めてで
もうこのままやめてしまおうかとも思ったりもしたのですが
こんなブログでも毎日のように見に来てくださっている方が
ありがたいことにいらっしゃって
またブログ再開しなければと思った次第です


まずは近況報告・・・

実はまたか?と思われるかな

体調が悪かったんです(汗)

わけのわからぬ下痢や下血、
そして一日置きの高熱・・・
そんな感じが二ヶ月以上続きました

元々、私は下痢をしたりしないので
こんなに長引くのは自分でもびっくり!

春ぐらいからちょっと調子が悪かったのですが
少し回復すると普通に生活してしまって
それが祟って結局病院通いするハメになってしまったようです

薬を飲むと全身、蕁麻疹が出るし(蕁麻疹もめずらしい)
もうまともに食べられなくなって
二ヶ月の間、おかゆとアクエリ●スだけで生きておりました

熱で汗がすごいので
一日2リットルは飲んだであろうアクエリ●スは
案外カロリーが高いので激痩せはしませんでしたが
野菜が全く食べられずでカリウム不足になり
あちこち痛くなり立ってられなくなって泣きました

病院では検査ばっかり
どれだけ血をとったか(涙)

絶対避けたかった大腸内視鏡検査も受けました(汗汗汗)

下痢してるっていうのに
検査の前三日、下剤を使いますから
フラフラになって検査時には

もうどうにでもしてくれ状態で(笑)

マジで検査で死ぬかと思いましたが・・・

でも案外人と言うものは強いもので

死にませんでした・・・(笑)


結局、検査では何というものは無く

その後、今度は風邪の症状が出て
点滴・・・

それがまた弱ってるせいかなかなか治らず
3週間、熱を何度もぶり返し

病院通い・・・

暑い中の通院で
またも死ぬかと思いました

暑いのが本当に苦手でして


でもやっと涼しくなってきて
少しずつ体調も戻り

やっと普通に食事をしても大丈夫な状態まで

復活いたしました!


この体調の悪かった期間、
精神的にもかなり病んでしまって
本当に参りました(涙)

立ってられないのに
おかゆだって何だって
自分で作らないといけないんですから・・・

家族は仕事してるし
あてにはできません

1〜2日のことなら世話も焼いてくれますが
何ヶ月もだと
誰も見向きもしてくれませんし(涙)


でもごはんが食べられないって
本当に辛いものですね

痛感いたしました

太ってもいいから
食べたい!!って(笑)



そしてこんなに長く病院通いしたの初めてで
お金もいっぱいかかってしまいました(汗)


食べて治す!

私たちの周りでは
こんなことを言って病気を振り払おう傾向にありますが(笑)

これが通用しなかった今回、

救急病院の先生には

『調子悪いのに普通に食べたら治るもんも治らんよ』

と、おかゆを食べてくださいね

と念押しされました



なかなか治らないのは年齢のせいもあると思います


そしてやっと落ち着いたと思ったら
今度はは不整脈で悩まされ
とうとう初めて心電図でも引っ掛り
お薬を飲むはめに・・・(涙)


原因はストレス?


只今、どっぷり薬漬けですが
頑張って体調整えたいと思います


こんな時、ありがたいことにワンコ達は皆、元気にしてくれていたので
助かりました!


またワンコ達の画像などもボチボチUPしていきますので
こんなつまらないブログですが
よろしゅうお願いいたします!













韓国海苔の・・・

20120708_124156.jpg



先日買った韓国海苔のパッケージの裏・・・

説明書きがやけに面白かったので
ブログネタとさせていただきました(笑)


直射光線って(笑)

交換しであげますって(笑)



韓国ではこの日本語を
チェックしたりして印刷するとか考えなかったのか?

と素朴な疑問・・・








マッコリ

普段は飲まないのだけど
今日はちょっと落ち気味で

だから少しでも気持ちを上げようと
マッコリ少し飲んでみた

グラスに半分だけじゃ
少しポワンとなるくらいで
何と言う変化もなく
ちょっと残念・・・



アタクシはどうしようもない笑い上戸で
それはもうご一緒していただいた方に
申し訳ないくらい笑ってしまう

笑いが止まらなくなって
何をしてもおかしくて

気が付けば周りに誰もいなくなる(笑)

泣き上戸よりは、マシじゃない?

って言われるけど
そんなことない

それぐらい笑ってしまって

もう飲まないようにしようと
心に誓ったのが10年以上前

でもそれはそれで楽しかった・・・


今はそんなに飲めないし
飲んだらしんどいから飲めない

残念

今日みたいな日は
飲んでカラオケにでも行って
騒いでスッキリしたい

でもそんな体力も無い今日この頃・・・

本当に残念。。。


残念、残念、残念・・・












ツタンカーメンの寝袋

ツタンカーメン展で棺を見たからか

友達がかなり前に

『ツタンカーメンの寝袋に
ダンナを寝かせて
中から出られないようにして
炎天下に外に放置したら
死ぬかな?』


って言ってたのを思い出した



tu.jpg


ギンギラギンやから太陽浴びたら
熱がこもって

多分、中の人死ぬで!!

って話で盛り上がった


はっきり言って
友達の旦那さんに対する

殺意感じるねんけど(笑)


裏の公園に置く?って冗談で言ったけど

アタクシ、うちのオッサンも
一緒に友達の旦那さんと
並べて置くところ想像した

きっと声を掛けたら
他の人も旦那を並べるだろう


裏の公園は

ツタンカーメンだらけに・・・

ギンギラギンの公園


想像するだけで楽しいのはなぜ?


でも残念なことに
ツタンカーメンの寝袋は
当時大人気で売り切れ

話は途中で終わってしまったのだが

またツタンカーメン展のおかげで
売り出されてるかもしれんな〜

ふふふ

想像して楽しもう♪

お疲れさまです・・・

真夜中、気分が悪くなって
目が覚めました

あちこち凝りまくりで
肩、背中、首がゴリゴリ

結局、顔まで痛くてロキソニンテープ貼って
ごまかしました

その後、横になって
どれだけ貼ったか確認で
自分で自分を撮って見て

ギョッ


顔、浮腫んでるのか腫れてます!


P1009998.jpg





でも朝には少し楽になってました


そのまま貼ったの忘れて朝から家事

起きてきた長男が
アタクシを見てびっくり仰天!

オカン、どないしたんや!!


慌ててテープ、剥がしました(笑)


よくこめかみにテープ貼ってるおばあさん
テレビやら漫画に出てきますが
まさにそれです(涙)


疲れすぎです・・・




主婦歴は相当長いよ

最近、目が離せないコがいたりで
家にずっといるので
めずらしく毎日、ちゃんと真面目にごはん作ってます

料理は得意じゃない・・・と言うか
あんまり好きじゃなくて
レパートリーもあまりないんだけど
とりあえず家族五人のお腹を満たせばええのであって
見た目はもうスルーな我が家!

こんな親だからか
子供の方が料理がめちゃ上手で
長男なんてmy包丁持ってたりするんです

おネギとか切らせたら
アタクシなんて5ミリの幅だけど
長男は1ミリとかで

プロ級!


飲食店でずっと仕事してたから
うまいのは当たり前だけど
息子に負けてる自分が
ちょっと情けないけど
すぐにうまくなるもんやなし

あきらめよう。。。


アタクシの包丁なんて

あぁ、切れなくて良かったわ
と危なっかしい手つきなので
切れない方が絶対安全!

いったい

主婦歴何年やねん!

と周りから聞こえてきそうですが
実際、30年ほどやってるんだよね。。。


言い訳すると

うちね

ごはんの時間がみんなバラバラで
まず揃うことがない!

五時におっさんは帰ってくるけど
一旦部屋にこもってしまい
五時くらいに次男が帰ってくるけど
コイツが又、ごはん食べたり食べなかったり

そして長男は五時半頃帰宅で

娘が早番の時は7時くらいで
遅番の時が10時前

で、おっさんは食べ終わって片付けて
ゴロンとしてテレビ見てたりすると

『飯は?』

って二階から降りてくる・・・


殺意わくよ、まじで!


いったいアタクシは一日に

何回ごはん作ってるでしょう?!

で、おっさん、すごく食べるから
遅番の娘の分までゴッソリ食べたり
平気でするし
片付けたのにまた洗い物がてんこ盛りで
寝るまでに洗い物も何度も・・・


で、主婦ってこんなこと一生懸命しても

お金になりませんからね



主婦って虚しい
主婦って悲しい
主婦って辛い
主婦って・・・

家政婦?!


って
かなり偉そうな家政婦やけど(笑)

でもホント、主婦の仕事って一日大変なのに
報われにくいのよ

だって

やって当たり前って思われてるもんね

子育てもやって当たり前だし

は〜。。。

と愚痴ったところでどうしようもない(涙)


P1860002.jpg


ある日の晩ご飯

しめ鯖は長男が食べたいからと買ってきたもの

他はつくりましたよ

スペアリブとか初めてトライ

最近はぬか漬けまで始めました


えぇ、やれば出来るんですっ!











ボケてます

今日、一ヶ月ぶりに血圧のお薬をもらいに
病院へ行ったのですが

診察券を出したら

『保険証も出してください』


と言われたので
財布の中の保険証を提示したら
受付の方が笑うんです

え?

と思ってそのカードをよく見たら

とある銀行の

キャッシュカードを提示してました

でもその手に持ったカードを見ても
失態に数秒気づかず
キョトンとしてたアタクシ

えぇ、もうボケ入ってきてますよ

悲しいです


最近、ホント、ボケボケやねん!


トホホ



P1000271.jpg
ユズもボケボケ




男運

先日八才年下のママ友と10年ぶりぐらいに会いました

ママ友と言っても娘が保育所時代に知り合ったので
かれこれ20年くらいの付き合いなんだけど

当時の彼女はヤンママって感じで
長い髪をサラサラなびかせ
細くてスタイルも良く
とても二児の母とは思えないほど輝いてました

早くに離婚して色々苦労してたけど
もう40才くらいになってるから
落ち着いてるのかと予想してたら
なんとまだ再婚もしてなくて
相変わらず色々苦労している様子

当時は恋愛の相談とかもあったけど
久々の会話は

韓国ドラマの話
男運が無い話
親の介護の話
お金の話

と話す内容もがらりと変わって
モグモグ、ご飯食べながら
いっぱいおしゃべりしたのであります

そしてスリムだった彼女も少しふっくらして

それなりに年齢を重ねているのだなと
思ったのであります

アタクシも相当太ったので
人のこと言えたもんじゃないですがね


色んな事、運が悪いのは
もうどうしようもないよ

笑い飛ばすしかない

と慰め合って別れました





ホント、どうしようもない


夫選び失敗の巻

小説書いたら売れるかもしれんで

と皆によく言われますが

もう50ですから

あきらめが肝心

えぇ、もがくのもしんどいです



で、突然ですが

彼氏募集中の方
結婚を迷われてる方



50才の結婚失敗組のアタクシ
自分の可哀想な結婚生活に基づいて考えた
えぇ男の見分け方をサラっとお教えしましょう!









続きを読む

MHM_1111104163801.jpg


色々な苦痛と引き換えに
神様がアタクシに与え給うたと

それは

アビー!


どんな辛い時も
アビーを抱っこすると癒されます

ありがとうございます!


苦痛の中に、オッサンが含まれ
苦痛の大半はオサンによってなので

神様、どうかオッサンを持ってってください

年とともに脳ミソが幼児化し
ますますめんどいうっとおしい存在に・・・


神様、いらんと言わず

遠慮なくどうぞ。。。

波乱万丈比べしない?④

あの〜。。。

ほとぼりが冷めたので
お知らせしようかと・・・


この間、事故ってから
車、修理して
2週間もかかってやっとピカピカになって
帰ってきたんですけど

その日の夜に
娘が〜

バックして方向変換しようとして

後ろの電柱に

思いっきり当てました!!


至近距離で当てたので
翌日、明るいところでみたら
えらいことになってました(泣)

この間事故って修理したところなので
二回目、保険を使うなら

免責10万円〜。。。(号泣)

もう

このまま走りますかね。。。


よそのお家に当てたり
人身事故ではないし

とりあえず
娘も横に乗ってたアタクシも怪我はしてないので

ヨシ!!
としましょう


娘は

なんで当てたんやろ〜。。。

ってかなりショック受けてましたが

事故ってそんなものですよね

あきらかにおかしなことしたり
ちょっとした判断ミスだったり

仕方ないです



でも、なんか

祟りですか?!


次から次で


厄祓いみたいですね



もう心穏やかに過ごさせてください!!←誰に向かって言ってるんだ?



プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

