

オリーブ

LINEcamera_share_2012-10-30-14-25-21.jpg


オリーブの木

グングン大きくなって
いっぱい実を付けてる

正直、こんなに大きくなるとは思わんかったよ

このたくさんの実をどうにかしたいな

食べられるはずなんだけど
どうやって食べるのか・・・(汗)

調べてみよう・・・



夏はひまわり!

20120714_161640.jpg


娘が習ってきたアレンジです

小さいひまわりがとっても可愛い♪


黄色ってなんだか見てるだけで元気になる感じがしますね!





アレンジ♫

芍薬を使ったアレンジです

娘が習いに行ってるのですが
大きなお花でびっくりしました

バラにも少し似てるかも

昔幼い頃に作った
薄いピンクのちり紙?で作ったお花みたいです


2012051815480000.jpg


このアレンジ
どの角度から見てもOKな
ラウンドって生け方らしいです

娘とどの角度がいいいかでもめました(笑)




雨で・・・

雨が降ると一気に薔薇が傷みます

せっかく咲いてるのにシワシワになります


潔く早めにカットし花瓶に入れて飾りました


2012051617400000.jpg



2012051617410000.jpg


ピエール・ド・ロンサール
ナエマ
シャンテ・ロゼ・ミサト
ミサキ



kako-r4PmNvkCzYv4vwua.jpg


本数少ないと花が倒れるので追加しました!

ワサワサ感が素敵です


メアリーローズ
ジャスミーナ
扮粧楼



お花の季節

薔薇もたくさん咲きだしたけど
他の花も色々と咲き乱れる我が家


これ、何て花なんだろ

勝手に下草っぽく生えてきて
ボウボウと茂って
切って花瓶に投げ入れても
いつまでも元気!

雑草に近いのかな・・・


2012051007150001.jpg


↓これは最近購入したフランネルフラワー

全体に薄緑と白だけの毛羽立ったお花

2012051007150002.jpg


トイレの照明のせいで
ちゃんとした色が出てないけど
こんなあんまり色の無い花も好きかも


ナチュラル〜♪



一気に・・・

2012050916500000.jpg


メアリーローズが一気に咲きました!

バラが咲いた

お久しぶりです


あびまま家のバラが咲き始めました


2012042713130001.jpg


春一番、四月に咲き始めるモッコウ薔薇・・・


どう誘引しても
東から南に向いて伸びる強靭な茎


これ、プロの方に植えてもらったのに
今となっては

なんでこんなところに植えたの?

と素朴な疑問・・・

枝垂柳の様な姿です(涙)



そしてモッコウ薔薇が終わる五月初旬より
他の薔薇達が咲き始めました









続きを読む

ありがとう

一昨日、チャイを連れて病院に行った時に
モンチが虹の橋を渡ったことを先生に知らせたら
今日、病院からモンチ宛に
お供えのお花が届きました

モンチは急死だったから
先生に診てもらったわけではないのだけれど
優しい先生なので
気遣ってくださったのかなと思います

kako-UmDc6DTXk28kjA88.jpg


地味目のお花だけど
とっても素敵

おなじみの花屋四季さんのアレンジです


モンチ、良かったね


ベビーロマンチカ

P1000098.jpg


最近、お手入れしていない
うちのたくさんの薔薇達の中のひとつ


虫にやられて
もうだめかもって思いつつ
直植えしたら
なんとか持ちこたえた
ベビーロマンチカ

久々に見たら
前とまったく違う雰囲気の
小さく華奢な薔薇に変身していた

季節によっては
花の色や大きさも変わる薔薇達

趣があって良いなぁ。。。



小さな花瓶に入れてみたよ♪


どんな花が咲くんだろう。。。






雨の日の薔薇・・・

kako-iKnTNOwWC9dYS0zV.jpg


夕べから雨が降っています

薔薇は雨に弱いので
潔く切ることにしました


一気に咲き出してるので
バケツいっぱいになりました!



P1650020.jpg


撮ってる最中に花びらが散ったり・・・


とっても良い香りです~




メアリーローズ
シャンテ・ロゼ・ミサト
カーディナル・ド・リシュュー
ウインチェスターキャシードラル
ピエール・ド・ロンサール
ソニア・リキエル

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

