

今度は・・・

また刺されました!

今回はイラ虫!


画像はあえてUPしません!
痛すぎて画像で見るのももうイヤなので!!

イラガとか言う蛾の幼虫らしいですが
きれいな緑色のイガイガしたちっこい毛虫なんだけど
その毛がちょっと当たるだけで

激痛が走ります!


そして

腫れます!


それは庭に洗って干した
スリッパにひっついていて

それを夕方取り入れようと
スリッパを掴んだ瞬間、

指を刃物で切ったような激痛が走り
何に当たったかわからず
ガラスか何かで切ったのかと手を見たら
傷がないのに見る見る真っ赤に晴れ上がって

あ、イラ虫!


と気づきました!

このイラ虫、けっこう植木に引っ付いてて
何度か当たって痛い思いをしたことあったんです

でもいつもうかつにも油断してしまって
痛い思いしてしまいます

メンソレータムをすり込んだらいいらしいです

でもかなり痛いです

ムカデほどではありませんが
巷ではタバコの火を押し付けられた感じと表現される方もいらっしゃいます


気を付けなければ


しかし、裏が神社って本当に災難です

御神木と言う名の大木が多くて
とにかく虫がどこから湧いてくるん?!
と言いたいぐらい多いです

蚊なんて三月から二月まで出てますよ
えぇ、一年中いる感じがします!

夏はセミがうるさすぎるし・・・

なのにいたら嬉しい
カブトムシやクワガタは見たことがありません!


何で?

中華

近くの中華のお店に行ってきました!

ここはこじんまりしたお店で
中華と言っても
雰囲気は全然、油ギッシュじゃない
こじゃれたお店なのです!

ランチは1000円で
けっこうボリュームがあって
あっさりしててウマウマ〜!


2012051114130000.jpg

写りがイマイチだけど
量もけっこうあって全部おいしい〜!


2012051114320000.jpg


別料金だけど
行ったら必ず食べる

杏仁豆腐!

ここのは絶品!

かなりオススメ!

でもワンコは×だよ!



恐怖の初体験。。。

あえてカテゴリは『有り得ない!』にいたしました

久々のブログアップがこのようなネタになってしまうとは

いかにもあびままらしすぎて

涙が出ます!


事件は今日の夕方・・・

最近主婦らしいことほとんど出来てなかったアタクシが
めずらしく晩ご飯の用意をしていた時に起こりました!

普通のお家では想像することも出来ない
ってか
有り得ないこの事件・・・

田舎やからなぁ~

と言ってしまえばそれまでですが

その瞬間、アタクシ、

声も出ませでした!!


おかずが出来上がったので
配膳前にテーブルを拭こうと掛けてあったふきんを
手に取った瞬間

右手小指の激痛と一緒に
大きな百足がアタクシの腕を這い上がろうと

必死で百本の足で這ってるではあ~りませんか!!!

百足ですよ!!百足!!!

ムカデです!


一言でその時の恐怖を表すならば

『ウギャ~~~ッ!!』

怖いもの無しのアタクシでも、実際、怖すぎて声が出ませんでした!!

私の腕を這い上がろうとする百足を
なんとか落とさないと
えらいことになるのは想像できます

手で払ったら払った方の手に引っ付いてくるし

前も百足がウロウロしてた時に
怖くて割り箸で掴もうとしたけど
足がいっぱいあるから
吸盤みたいにあちこちにひっついて
すごい力で取れなかったのを思い出して

これしかないと必死で腕を振り落とし
やっとキッチンの流しに百足を落としました

でも敵も必死です!

ステンレスの流しをこれまた必死で這い上がろうとします
で足がいっぱいあるだけあって

動きが早い!(涙)

こっちも逃がすわけにいかないので
食器洗い洗剤をぶっかけましたが
それでも動き回る!

洗剤をぶっかけながら
思い余ってコップ一杯の水を
横にあったティファールの湯沸しポットで沸かし・・・

こんな時にこのポット、最高!

めちゃ沸騰するの早いっ!


で、熱湯を百足にかけ

チーン!!百足さん、即死!!!


ちょうどあびままvs百足の闘いが終わった頃
お風呂から上がった長男に事件を詳しく説明・・・

すると

『滅多にせんことするからや~』と(涙) ←ご飯の用意のこと


そうこうしてる間に
咬まれた小指がズキズキして
見る見る腫れ上がってきました!

百足の怨念でしょうか(汗)

痛すぎて気分が悪くなってあぶら汗いっぱいかいてるアタクシにの為に
長男、次男がネットで
百足に咬まれたら・・・と検索してくれました!

皆さんの万が一咬まれた時の為に
メモのご用意してくださいね!


・42~43℃のお湯に傷口をつける
・アルコール類に傷口をつける
・腫れが引かない時は冷水で冷やす



アタクシは一通りやってみて
最後に次男に買ってきてもらった
塗り薬を咬まれたところに塗りました!


ちなみに百足を生け捕りにして
食用油に漬けて置くと良いらしいです!

次回咬まれた時はその油を塗り塗りすると
あっちゅう間に腫れが引くとか・・・

でもそんなんよう置いとかんわ(汗)

本当に恐怖でした

動悸、息切れ、めまい、あぶら汗で
アタクシ、ベッドに倒れこんだぐらいです

そう言えば 隣の奥さんが
百足に咬まれてから百足を見たら
捕まえて植木バサミでチョン切る!!と
言っておられたのを思い出しました!

その時はそんなこと出来ないわ~
って思ったけど

アタクシ、隣の奥さんの気持ち

今日、やっとわかりました!!!


P1009879.jpg


咬まれて五時間後もまだズキズキしとりますよ・・・(涙)


皆様もお気を付けあそばせ。。。

四日前の有り得ない・・・

あの~・・・


うちだけでしょうかね?

ホカホカカーペット
洗剤つけて裏表洗っちゃってるところは。。。




P1009542.jpg


そして

お洗濯後は丸三日、

干しっぱなしにしておりました

炎天下干し&夜干しで

臭い激減!


来年も使うためには

命がけでカーペット洗います!

何で命がけかは
知る人ぞ知るお話

えぇ(涙)


今日の有り得ない!!!

夏の夜まで待てません!


恐怖の画像お見せします



怖すぎてオシッコちびらないよう・・・


心してクリックされよ!

続きを読む

今日の有り得ない

にっくき虫に穴開けられても

ちゃんと

咲いてるやん!!


P1650025.jpg


健気過ぎる~。。。

今日の有り得ない!

P1009519.jpg



せっかくの蕾を~~~っ!!


にっくき虫め~~~っ!!


きーーーーーーっ!!



コノウラミハラサデオクベキカ・・・


プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

