

燭台・・・

去年買ってた燭台もどきのスタンド

買ってすぐに点灯したら
電気の接触が悪くて
点いたり点かなかったり

明るさも土台に触れるだけで三段階調整!
って説明書には書いてたけど
まったく作動せず

結局使わずクローゼットに放り込んだままにしてましたが

今年飾ろうかと出してみたら
ちゃんと作動するやないの!

ってことで感動して撮影しました!

kako-RXoIDW1QjuQXQwTx.jpg


いい雰囲気でしょ?


同じ状態で光量だけ変えただけだけど
雰囲気違って撮れました




P1790001.jpg


まだツリーも出してなくて
片付けすらまともに出来てないんだけど

すっかりクリスマス気分!(笑)

あとはケーキやな。。。(*´∀`*)



カエル

前に百円均一で買ったカエルさん

飾るところがないのでおトイレに・・・


P1000088.jpg


同じく百円均一で買った
ガラスの玉?を敷き
お水を入れて造花の葉を数枚浮かべました

こうなったらオタマジャクシも欲しい!←無理!


なんと容器は透明の猫足バスタブなのだ!←二千円もした!


P1000087.jpg

カエルって幸運を呼ぶんだよね?

お金が返るとかって言うよね!


けっしてひっくり返るじゃないよね?!



サークル!

カテゴリをインテリアにしちゃって
良いのでしょうか?(笑)


2010050917380000.jpg


先日、チワ友さんにいただいたサークルです!(向かって右)

新品みたいにきれいです!

ピンクのとほぼ同じ奥行きなので
並べて設置したらすっきりいたしました!



まだまだ回りに色々置いちゃうので
ゴチャゴチャする前に撮影いたしました!

ペット王国で買った猫用トイレは
中敷を入れて予想通りワンコ用ベッドになっちゃいましたね!(笑)

なんとcucciaのMサイズのベッドの中敷が
ピッタリおさまるサイズではありませんか!

こんなことならもっとこれ買っとけば良かったよ===!





模様替え♪


20100110181611




年明けからの大掃除!
模様替えと言ってもあまり家具の配置は変えず ファブリックを衣替え♪

理想は色を入れない白いお部屋なんだけど なぜか選ぶ小物やファブリックにピンク&薔薇が入っちゃうんだよね~(汗)

若い頃、薔薇づくしなおばさま方のリビングなどを見た時、
心の中で
『悪趣味だよな…』と思ったこともあったのに
まさかの自分ち、思いっきり薔薇づくし!
えぇ、トイレのタオルに至るまで薔薇柄ですって!

そしてそれに『苺柄』がちょこっとグッズに入ったりで
我ながら悪趣味通り越して気色悪いわ!…みたいな感覚もなきにしもあらず!

ホンマに家族がよく辛抱してくれてます!
そして薔薇づくしなのに

床にはウン●が転がってたり
カーテンには悲しきマーキング跡が!(涙)

薔薇、ピンク、苺、チワワ16匹、ウン●&マーキング跡、
そして首にはタオルで常にシャカシャカナイロンジャージをはいたまったくお洒落でないアタクシ!

はてさて、何を目指してるのやら(笑)

それはもう、ずーずー弁をしゃべる麦わら帽に長靴のじいさまがとっても素敵な英国風輸入住宅に住んでるのと何ら変わりはありません!

でもいいんです!

家族の犠牲の上に成り立つ自己満足インテリア!

これでもか!の精神で頑張ります!



画像はcucciaのベッドを作ってる工場の売り出しでGETしたこたつの上掛け!

和風柄や幾何学柄が多い中で一枚だけあった薔薇柄!

裏は毛布なのでそのまま布団代わりにもなります!

多分一万円以上するものだと思いますが
なんと値切り倒して2000円でGET!

そしてベッドカバーに!
足元の棚は千円均一でかなり前に購入してたのをやっと組み立てました!

しかしリビングにベッドって!(笑)

ソファー代わりにも使ってます!←ほとんど犬猫用になってる


20100110182607


ほら、びーちゃんがベッドに乗せてと言ってます(笑)



欲しかった物!

20100110152236

それは濡れても大丈夫な電気カーペット!

クッションフロアータイプ、去年物がセールになってたので(でも悩みに悩んで)やっと購入!

表も裏も縁も 濡れても拭けるタイプなのでオシッコ掛けられても水拭きでOK!

気分がかなり楽です!(笑)

今までのは臭くなっても洗えないしで捨てたりしてたのです!

でもこのタイプ高くてなかなか買うのに踏ん切りつかずに数年経過!

やっと今年購入できた次第です!

気分は

『わ~い!』 です!
早速、チャイ&びーちゃんもごろ寝してます!
ってか爆睡ですね!

ちっこいツリーの飾りつけ♪

クリスマスツリーのちっこいのをお買い上げしましたが
実際、すぐに作ったりしないタチでして
気がつけば『結局今年は作らなかったね~』
などということになりがちなアタクシ!

でも今日は実はジェニコがお星様になった日
もう3年も経つんです
なのでジェニコの為に
今日飾り付け頑張ることにしました!

ジェニコはクリスマスの飾りつけなど
見ることもなくたった8ヶ月でお星様になってしまったので
毎年かなり忙しい中でも
ジェニコの為にいっちょ飾り付けるか・・・と
そんな気分で作業を開始するのですが
なんやかんやと忙しくて
いつも遅れがちに飾り付けるのですが
今年はいつもより早め!
お店から帰って一気に作りました!!

ジェニコ!見てるかな?
とっても可愛く出来上がったよ~!


P1000786.jpg


続きを読む

baby moon へ

今日は久しぶりにbaby moonへ行ってきました

P1000775.jpg

もうすぐクリスマスか・・・と
ここへきてやっと実感いたしました(笑)

クリスマスツリーが見事・・・いえ
圧巻と表現した方がいいかも

半端じゃなく大きなツリーがたくさんあって
飾りつけが出来上がった物で
15万円以上のものもチラホラ

それがもうすでに売約済みとなっていて
こんな大きなツリー飾るおうちあるのねって
驚くばかり・・・

は~
ここに来たらもぅため息しかでません・・・

P1000768.jpg


よそとかぶらない雑貨がほとんどなので
お値段以外はホント魅力的!(笑)
欲しい物を間引くのが大変です!



続きを読む

お花のリース、貴女はどれが好き?

先日、ルナママと前にオーダーしていた
造花のリースを引き取りにbaby moonに行ってきました!


2008071211340000.jpg


↑はアタクシがオーダーしたものですが
指定したのはくら~~~いお色のアジサイのみで
他はおまかせ!

で、こんな具合に仕上がったのであります!

でかいです!
お値段も思ったより1万くらい高くなってびっくり!
さすがオーダーです!
でも造花自体がとても高いのはわかってるので
カードを切切った次第です!(笑)

薔薇づくしの我が家にぴったりです!

次は・・・

続きを読む

baby moon

baby moonという雑貨屋さんに
行ってまいりました!

2008052216020000.jpg



これがホントの輸入住宅だぜっ!!
まぁ、見事にでっかいお家で
それがもう半端じゃござんせんよ!

高台にあるので
テラスからは海が見えるし
もちろんお庭も広い!!


こんなとこに来たら
まじ、家に帰りたくなくなるンよね

こんなおうちに住みたいよ~~~っ!!

全部がすごいよ~~~!
でかいよ~~~!!

続きを読む

きれいなうちにお見せします・・・

去年の年末、風邪が長引き
なかなかお掃除がはかどらず
やっとまともに動けたのが31日!

ルナママが片づけを手伝いに来てくれてたので
なんとか玄関とリビングだけはいつもよりきれいになりました!

とにかくえぐいほどとっ散らかっていたので
どうなることかと思いましたが・・・(笑)

いつまできれいに保てるかわからない我が家!
思わず携帯であちこち記念撮影してみました!



D1000825.jpg
まずはダイニングの隅っこに飾ってる娘にもらった薔薇の造花のアレンジ


続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

