

逆転・・・

お久しぶりです

ここ最近、朝夜逆転生活になりつつあるあびままです

早くて3時半
遅いと朝6時頃眠りにつき
2〜3時間で目覚め
朝ごはんを食べ
しんどい時は又寝る・・・

と言う自堕落極まりない生活で
自分でもほとほと嫌になります

これを修正するには
一刻も早く気分転換できる環境にしなければ!

断捨離とか気分すっきりするかな




スマホデビューしました!

スマホなんて

とんでもございません!


とスマホを拒絶し続けておりました!


実は、新しいもん好きのアタクシが
このハイテクなブツの出はじめに
反応しなかったわけではなかったのです!

iphoneが出たときに
すぐさまソフトバンクまでわざわざ出向き

どんなもんなん?

となぜか上から目線で
その物に挑戦したのです!


が・・・


なんと、半時間ほどの間に
名前すら変換出来ず

だから〜
違うって〜
もうぅ!!!

何よ、これ!!!!!




ムカツクッ!!



スマホを放り投げて帰って来たのであります


でもその後
周りは皆スマホに変え

新しいもん好きのアタクシが
世間から取り残され

でも

そんなややこしいもん、いらんねん!!


と本気で拒絶!



で、四年半ほど使い続けた携帯!

最近、周りの皆に

『その携帯、ボロくない?』

『汚いな〜。。。』

『モニター、割れてんでぇ』

『ダサッ!』



と指摘されておりました


実際、不自由は無かったものの
確かにボロボロで

人前に出すのもはばかられる携帯と
なって

でもなかなか買い替えられなかった理由のひとつに


まず


スマホを使いこなせない!!

と断言できるからで

=  もったいない!!

になるのでありました!




でも前向きに考えて
どこまで出来るかチャレンジ精神で

めちゃドでかいスマホを購入!


えぇ、いくら大きな手のアタクシでも
片手で操作は不可能です!


でもメールはちょっともたつくものの
ちゃんとできました!



totoga.jpg

画像も色々遊べるみたいで

今はひどいけど
少しずつ使いこなせるよう


頑張ってみます!!




怖いよっ

虫嫌いの方は見ないでね



昨日の夕方
庭に面したガラス戸と網戸の間に
蜂が入り込んで出られなくなっていました

それはもうびっくり!
めちゃでっかい蜂でした!

頭だけでも直径1センチ、
全長5センチはありました

黒にオレンジ色がはっきりくっきりの
スズメ蜂かなと思いますが

ガラス越しに

『あっち行け!!』って
手で追い払っう動作見せたら

逆に攻撃しようと
ガラス戸に当たってきていました

こんなのに刺されたら


死ぬかも!!




2012060617490000.jpg
刺したろか〜!!!




ムカデに引き続き
我が家近辺、こんな怖い虫さん
ちょこちょこ出没で

怖いです!


案外、刺されたらどうするとか
知らない人多いですよね

薬だって何を塗っていいかもわからないし
ちょっと勉強しないといけませんね!














八ヶ月ぶり・・・

アタクシ、今日、意を決して美容室に行ってまいりました!

なぜか美容室に滅多に行かないので
今回はなんと自分でもびっくりの

八ヶ月ぶり!

えぇ、美容師さんにも呆れられました


さすがに八ヶ月も経つと
もうセミロングになってて
カーラーで巻くとエレガンスな雰囲気になるんだけど←どこがじゃ?

涼しいとサラサラの髪が
少しでも暑くなって湿気を含むと

ぐりんぐりんのクセ毛が出るんで

とにかくやっかい!



で、仕方なく短めの髪に・・・



今回はボブッっぽくとお願いしたのに

家に帰ってきたら
既に天パが出て
撮った時にはもう美容室でセットしてもらった髪型とは
全く違うものに・・・↓





2012060514490000.jpg


この後、どんどんカールが出て

毛先が四方八方跳ね散らかし

ボブとは程遠い

爆発ヘアに・・・(涙)



若い頃はサラサラヘアやったのが

嘘みたいです(涙)



は〜

サラサラヘアに憧れるわ〜。。。

















豚まん

2012030812590000.jpg


娘が宮崎と鹿児島に旅行した時に
お土産で買って来てくれた豚まん!

完全ウケ狙いやろうけど
案外アッサリ味でうまかった!

大阪名物5●1の豚まんは
すっげ〜油ギッシュやから
最近食べないけど
これなら食べられる!

そして可愛い!(笑)


健康管理

最近、朝から頭が重くて
でも頭痛薬飲むほどじゃなくって
我慢して過ごしておりましたが

昨日、買い物先の電気屋さんで
思わずマッサージ機に座ったら
背中も肩もゴリゴリ音がする程
全身こってるみたいで
この頭が重いのは肩こりのせいだと
確信いたしました

なんと30分程座っていましたが
途中、ボワ〜ンとしてきて
眠気すら感じました

その後、お買い物して帰りには
全身に血がめぐってる感じで
いつも冷えて冷たい足先も
あったかでした

冷えのせいで凝るのか
凝ってるから冷えるのか
他にも理由はあるんだろうけど
たまにはマッサージ行ったり
マッサージ機に座ったりしないといけないなと
思いました

マッサージ機購入すればいいんだろうけど
あれは家に置くと大き過ぎだし

うちではワンコ達におしっこかけられたりして
数年で捨てる羽目になるんだろうな

と思うと買えませんが・・・



少し体が楽になったせいか
うれしくていつもよりたくさん食べてしまいました!←なぜ?

もちろんスィーツまで!

P1000640.jpg


豚の水炊き、ちぎりコンニャクとごぼうと人参とお肉のきんぴら、
鰹お造り、グラタンコロッケ、サラダ・・・
スィーツはロールケーキと団子


これを長男と二人で完食!

いつもなら水炊きだけなのに
食べ過ぎですよね。。。



食べられる幸せ

チャイが以前のフードも少し食べてくれるようになり
とてもうれしいアタクシ

このところおかずのお買い物以外でのお出かけは
なるべくしないようにして
チャイの様子を見守っていたので
落ち着いたら用事もあるから
お出かけしたいな。。。


家に閉じこもっていると
やはりなぜか口が寂しくなって
なんでもかんでも食べちゃって大変!

アタクシが食欲増進したって
何も良いことないよね〜

年末年始の過食
冬は食い溜め傾向にあって
そこへ口寂しいときたら

どうなるの?!

ごはんもちゃんと食べてるって〜のに
パンやら甘いものがうますぎる!

そしていくらでも食べられる!

そろそろ胃が痛くなってくる頃だ・・・
と思ってるのだけど
なかなか痛くならない(汗)

ヤバ過ぎる!

あかん!

でも止まらない!



ゆるゆるだったジーパンがきっついねん!

ブーツもきっついねん!

頬も頬袋?って思ってしまうぐらい
ふくらんでる!

浮腫んでるって思ってたけど
実際かなり太ってるで〜(滝汗)



そろそろ気合い入れてダイエット!!


って思わないのは年のせいかな

まん丸になりつつあるアタクシの体

お正月太りってだけじゃなくって
もう永遠に太ってそう

だって
何食べても

おいしいんだもん!



今日血液検査だったんだけど

結果が怖いわっ!!






食欲復活!

朝から皆を庭に出して
その間にサークル内を掃除してたら
いつの間にか
チャイも外に出ていてびっくり!

今まで通り元気にウロウロ歩き回っているではありませんか!!

具合い悪くなってから
外に出なかったチャイ

久しぶり、庭で遊ぶチャイを見ることが出来て
本当に嬉しかった〜!!


少しフードをまいてみたら
チャイも必死で食べてました!

最近、今までのフードは全く受付けなかったから
復活の兆しですね


そのまま病院に連れて行って診てもらったら
激減していた体重も増えて来てるし
熱も下がっていました

しばらく心配なので今日は注射だけしてもらって
あと投薬を続けて様子を見ることになり
少し安心しました

まだ寝てる時の呼吸とか
しんどいのか?と思ったりしますが
おいしいもの食べさせて体力つけさせねば!


今まで元気で当たり前って思って
適当な世話で済ませてきたけれど
死ぬかも・・・と思うと
もっといっぱい美味しいもの食べさせておけば良かった!
と この一言につきました

なんとか復活してくれたチャイ

これからはみんなで美味しいもの食べようね

お肉とかお魚とか
フードに混ぜてあげよう


頭数多いから大変だけどね(汗)









クリスマスプレゼント♪

kako-X1tsdqOTFq8BZ9il.jpg


クララママから早々にクリスマスプレゼントが届きました!

いつもありがとうございます!

いつも頂いてばかりで恐縮です!(汗)


北の極は初めてだわ
おいしそう!


ってアタクシが食べたいぐらいなんですけど(笑)



宅急便で・・・

月に一度

ワン友さんのクララママから
宅急便が届きます



今回はこちら!


P1000101.jpg


数個ずつ入れてくださってました!

他にも色々オモシロい物が・・・


フードもトトっちが抜歯以来
今までのフードが固くて食べられないから
ふやかしてるとお話したら

ビッグウッドさんのとても小さな粒のものと
オヤツなど送って下さったり
今回はまた違う小さな粒のものもどうでしょうかと
送ってくださいました

他にもアタクシにジュースやダイエットフード

などなど


前回はキャリーとか送ってくださってビックリ!


毎回、我が家では到底買えない高級品ばかり(涙)

本当にいつもありがとうございます


何かお返しをしなければ〜。。。












プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

