

思わず愚痴りたくなる・・・

まさしくカテゴリは『愚痴』


愚痴っていいですか?


いいよ!って

優しく受け止めてくれる方だけ
読んでください

続きを読む


大殺界…

アタクシ、今年は大殺界のど真ん中!

災いはそのせいでしょうか?

そして12月はアタクシ『停止』の月…

怖いよ~


『悪霊よ、去れーっ!!』

と心の中で叫ぶアタクシです!



12月が怖いっ!

アタクシ、12月がホント、怖いんです!

なぜかと言うと
毎年12月、なぜか集中して我が家に嫌な事件が勃発するんです!
例えば
ある年は

・パソコンがウイルス感染した

・車の全面、赤のスプレー(ペンキ)で落書きされた

・塗装しなおして帰ってきた愛車がその日に追突されてまた修理に!


そう…
毎年12月、こんな感じでアタクシの回りがざわめくのです!

だから12月が来ると
今年は何が来るんだ?と身構えるアタクシ!
そして
やっぱり来たのであります!

あり得ない!
こんなの!(号泣)




まず、びーちゃんの乳腺腫瘍発見!

同時に避妊手術もしてもらいました!

びーちゃんの退院の日にテンテンの子宮蓄膿症発覚!
翌日手術!

そして心労がたたってか、アタクシの胃腸の調子が悪くなり

次はうちの娘がなぜか気絶して倒れた時に左手の薬指を骨折!



これ↑、
一週間ほどの間に起こりました!

我が家はいったいどうなってるんでしょう?!

ワンコ軍団ですが
最近、病気で病院なんて行ってなかったのですが

ドカンときましたね


お金も!

最近、買い控えしていたのに!

こんなことでお金を使うことになろうとは!
2つの手術で
合計1●万円の支払い…

『ええぃっ!持ってけ、泥棒~っ!』

と威勢良く言えたらいいけど

情けないことに
アタクシ、病院の先生に思わず値切り交渉(汗)

しまいには
『手術代、ツケききますか?』
と、聞いてしまいました!

あぁ、情けない!


まあ、なんとか支払いは済ませ

びーちゃんもテンテンも『手術したの?』と聞きたくなるほど 術後、元気にしておりますが~

アタクシの胃腸の回復には時間を要しそうです(泣)


もう何も起こらないよね?

ね?

勘弁してくださいよ~(涙)

OH MY GOD~~~!

ってか、神も仏ありません!
この買い控え中のアタクシを
ますます窮地に追いやる魔の手!


そう、アタクシ、人生で初めての

『スピード違反』の切符を切られてしまいました!


捕まった瞬間、何かわからなかったので
『何?』と警察のおっちゃんに聞いてしまったアタクシ!

そしたら『スピード違反です・・・』って・・・

『そんなにスピード出してへんって!』←タメグチ

実際、ホントにスピード出してる気がしなかったので
正直な気持ちです!

けっして悪あがきではございません!←いや、悪あがきやろ


それも制限速度50キロのところを69キロで走ってたって!


嘘や!
その機械壊れてるん違う?
みんなも同じくらいで走ってるやん!!


・・・と大阪のオバちゃんですから
もう少しで叫びそうになりましたよ!



何なら100キロ出してた方があきらめついたでしょう!←コラコラ


69キロってショボイ!

しょぼすぎ!


それも

こんなところで?・・・と

半ばあきれるようなところで捕まりました


工事現場があちこちにあって
警備員のおっちゃんにまぎれた
警察官・・・それも太ったじぃさん&ガリガリじいさん

最悪っ!!


警察のおっちゃん達に言いたい!!

できたらアタクシに切符を切るなら

男前の若いお兄ちゃんでお願いします!

それなら12000円、ニコニコ現金払い!!

もっと払ったって惜しくない?!

いやいや、アカンわ
男前の若い兄ちゃんなら
自分から捕まりに行く人、続出で~
道路で大混乱になるかもな~エヘエヘ(ヨダレ)←アホ過ぎな考え・・・




あぁ、長年ゴールドカードだったのに・・・

くっそ~~~~っ!

12000円もあったら・・・
あぁ、あれもこれも買えたのに・・・


これも大殺界ど真ん中の厄払いか・・・

これですんで良し!と考えるしかないのか・・・


こんな不景気に・・・
余計に不景気になるやないか~~~~っ!!!

と叫んだところで
罰金は免れないのは百も承知ですわぃ!



皆様もお気をつけあそばせ!


春なのに~お別~れですかぁぁぁ~~♪
春なのに~~~涙~~~がこぼれます~~~

春なのに~~~~
春なのに~~~~

ため息またひと~~~つぅぅぅ~~~♪←柏原芳恵でお願いします


福澤諭吉先生、さよ~なら~~~・・・・おぉ・・・(号泣)






あびままのつぶやき(またも怒り編)

そうそう怒ってばかりのアタクシではございませんが
今日は前回の美容室の次くらいに切れましたよ!
いや、ホンマに!

毎朝、裏の公園でアビーとお散歩するのが
最近日課のアタクシ!

うちははっきり言って田舎のせいか
オサレな若者など滅多にお散歩していなくて
フツーのオッサンやオバハンがお散歩してたりするのですが・・・

続きを読む

人生、山あり谷あり・・・

若い頃から夏には弱いアタクシ!

今年はとにかくもりもり食べて
なんどか乗り切ろうと頑張っておりました!

えぇ、けっこう体調も良く
あまりお出かけはしないものの
なんとか寝込まずにお仕事も頑張っておりました!

でもこう調子が良い日が続くと
逆に不安になってくる不幸体質なアタクシ・・・(笑)

そろそろ何かやってくるんじゃないか・・・
となんとなく予感していたんです


そしたらド~~~ンッときましたよ(笑)

続きを読む

久しぶりに切れた!!

最近、あんまり怒らなくなってたアタクシ!
年のせいですかね・・・

でもね、今回はマジ切れました!
ホンマに自分でも止められないほどの
ショックと悲しみと怒り!!

ここにぶちまけさせてください!(笑)

友達にはだいたいしゃべったんだけど
それでもまだ足らず・・・


実はアタクシ、ネイルは行くんだけど
美容室は最近、ってかここんとこ数年、
年に一度行けば良い方で
行っても睫毛パーマしに行ったりだけでした

だから気がつけばいつもロングになってるんです

それを見かねて息子が
『俺がお金出すから一緒に美容室に行こう!』と
めずらしく言ってくれたのです

なのでありがたく行くことにいたしました

で行ったらばアタクシの担当は若い可愛い女の子で
20代前半で小柄なSさんになりました

ここは初めて行くオシャレな美容室でした

続きを読む

許さ~~~ん!!

アタクシの大好きなクォン・サンウが結婚するって!!

何でよ~~~~~!!

泣いてすがっても許さんぞ~~~~っ!←何の権利があってそこまで言うか・・・



ショックのあまり画像無しで・・・



クォン・サンウのキーホルダーとか
ペンとか
ストラップとか
ポスターとか

どうすんのよ~~~~っ!!!!!
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

