

眠れないの。。。

そろそろ寝ようかと思った夜中の3時

玄関のドアが開いたと思ったら
ドタンバタンと騒がしい

見ると泥酔した次男が
玄関に座り込んで
靴を脱ごうとしてなかなか脱げず
ぐらんぐらんしている

そんなに酔うのなら
登山靴みたいな紐靴履くなよっ!!


で、玄関脇の自分の部屋に
すぐに入って寝たら良いのに

水を飲むとか言いながら
ぐらんぐらん揺れながらキッチンへ・・・

水を部屋まで持って行ってやると言っても
聞かない

壁やらドアに当たりながら
よたりながら歩いて

でも倒れないのが不思議だわ



そうこうしてるうちに
ワンコ達が起きて
あちこちウンチやらシッコやらして
その掃除に追われ

気がついたら外が明るい・・・


アタクシ、寝てませんが?

眠気が飛んだ・・・・
そんなところです


多分、アタクシ、長生きはできませんね

ストレスと睡眠不足で
早死にするかと・・・(泣)


あぁ、また不整脈が。。。動悸が。。。(涙)




kiki.jpg


眠れないので画像をデコって遊んでみました

そうこうしてる間に眠れたらいいんだけど
全然眠くないよぅ


は〜。。。。←相当深いため息です






器がデカ過ぎる!

器と言っても
人間性の問題では無く
正味、食器の話!


うちは家族五人いて
野郎が3人、娘が1人
と、アタクシの5人家族

なぜかひとりも小食のヤツがおらず
皆、大食漢ばかり!

食事を作るのも
半端ない作業で
とにかく何でも多めに作る!

でも多めに作っても余らない・・・

それが我が家!

そんな我が家でとにかく
ハムカツなことが食べることでよく起きるんです!

ハムカツ⇒は〜むかつく   って意味らしい(笑)


みんな帰宅時間がバラバラだから
いっぱい作ってもなぜか最後の娘が食べる頃には
おかずもごはんもなくなってることが多くて

でもそれはたいがいがオッサンが家にいる時


そう!
オッサンの食べる量が

肉体労働者並み!!

で、ハムカツなのは

アタクシが見てる前では
あまり食べられない風に演技し
アタクシを油断させるのです!

でもアタクシが見てないと
大きな丼にご飯をつめつめの大盛、
おかずもてんこ盛りにしてお食いあそばす!

言うとくけど
ご飯はアンタの為だけに作ってるんやないで!!

と何回言ったことか・・・

男って、何で自分のことしか考えへんのよ!
ってかうちの旦那が異常なんか


ホンマ、ムカつくんですけど

で、何でもホンのちょっとだけ残して

残しておいたからと
平気で言うあたり

ホンマ、人間が小さい!

大きな器使うくせに
人間的な器が小さすぎるねん!

多めに作ればいいやん!て話ですが

作ったら作っただけ
多く食べるといういやらしい性格!

なんとかならんもんかと悩んだ末

大きな器は隠すことにしました
そしたらてんこ盛りでも
丼よりはマシでしょ?


器が小さいのはアタクシ?!って
ちょっと思ったりもしますが

意地悪したくなるんですよね

アタクシいつもほとんど食べないのに
作ってばっかりですからね

は〜。。。
ちょっと年考えて
食べるの控えたら?って言うんだけど

内蔵強いのか
若い頃以上に食べてる模様・・・


そりゃ、ツタンカーメンの寝袋にも入れたくなるわ

ハムカツ、ハムカツ、ハムカツ

密かな喜び・・・

昨日の話・・・


オッサンがキッチンで
急に

『痛っ!痛っ!』

『トカゲに咬まれた!
トカゲに咬まれた!!!』



と叫んでいた


『どしたん?』

と洗濯機を操作しながら
やたら冷静に対応してしまうアタクシ


『トカゲに咬まれたんや!』


『え?トカゲとか家にいてんの?
トカゲって咬むの?』


とこれまた冷静に素朴な疑問を投げかけるアタクシを無視しながらも

必死にスリッパでそのトカゲとやらを
叩きのめしているオッサン

その光景を見るだけでも
何だかうれしいアタクシは

自他ともに認める

悪妻です(笑)


噛まれて相当痛かったのだと判断したアタクシ

一応、仕方なく、とりあえず、どうでもいいけど

大丈夫?と声をかけつつ

そのトカゲの痛ましい姿に目をやると

それはまぎれもなく


ムカデ・・・
えぇ、百足でした



『パパ〜、それムカデやで〜
トカゲは咬まへんと思ったから変やと思ってん』


あまりの痛さにそんなことはどうでも良かったのだろう

アタクシの発言は全く無視されたのだが
大阪人にとっては事の流れより

言い間違いの方がツッコミどころなわけで

必死で

『それ、ムカデやで〜!!』

と何度も言って

『腫れ上がるで〜!!』

と追い打ちまで掛けてやった


んが、しかし

咬まれたところは
足の甲だったが

靴下をめくると
咬まれたあとも無く
腫れもしていない

先日、アタクシが百足でえらい目にあったのを思うと
全然大したことはないのだった


その後何事もなかった様に
出かけたオッサンの後ろ姿を見送りつつ

心の中では

腫れ上がったらえぇのに・・・

何で腫れ上がらへんねん!


チッ。。。



と舌打ちしたのは言うまでもない



ムカデの毒より
オッサンの毒素の方が強かったんでは?














金環日食

早朝、娘が

『ママ、あと20秒で始まるで〜!!』


と二階からドタドタドタッと駆け下りてきた!


で庭に出て椅子にのって

必死で見てる様子・・・


2012052107290000.jpg


仕事に行くのでシャワーを浴びた直後
シャンプーしたてで頭にタオル巻いたまま

ブログネタになるのであった(笑)


無事、見終わってから二人で

目が変!
目が変!
と大騒ぎの

金環日食でした!

母の日に

母の日とかすっかり忘れていたら
娘がこんなのプレゼントしてくれました!


2012051323040000.jpg

椅子背中に当てて使う

マッサージ器!


最新式のでこれがまたけっこうツボに当たって
気持ちいいの〜

ちょっと圧してほしいそんな時にはもってこい~!

背面が丸みを帯びたクッションになってるので
寝転んで腰や足の下に置いても
ふんわりしててゴツゴツしないのがまたGOOD!

これは重宝しまっせ〜!



プレゼント♪

P1000615.jpg


こんなアタクシを可哀想に思ったのか
良くできた子供達3人が←ここ重要
お金を出し合ってテレビを買ってくれました!

なんと40インチ!


ちょうど良い大きさで
とっても見やすいの〜!



テレビはウルサイからいらん!

とずっと思っていたアタクシ!

ここ数年、テレビの無い生活をしていて
何の不自由も感じていなかったのだけど

夏に長男が自分のテレビをダイニングに設置して
久しぶりにテレビのある生活をしたら

意外と楽しいやん!


とテレビっ子になってしまったアタクシ!

夏が過ぎ、無常にも長男は
また自分の部屋に持って行ってしまって
再度テレビの無い生活になったら
かなり淋しいもんですね

でも新たに買うのはなぜか抵抗が・・・

お値段も年々かなりお安くなってはいますが

はたして本気で要るものか?
と悩んでしまうんです

それを見かねた子供たちが

買っちゃえ!!

と気前良く買ってくれました!

新年早々の子供たちからのお年玉ってやつですね!

ありがとう!!


そしてまた久しぶりに

テレビっ子になってるアタクシ♫


ホカホカカーペットに座ってテレビを見ながら
スィーツ食べたりって


かなり幸せ〜!!













。。。。。。。。

カテゴリを有り得ない!か家族にするかかなり悩んで
一応家族にいたしましたが・・・

うちのオッサン、
さっき見てびっくりいたしました!

いや、もう腰が抜けそうでした!!!

P1000295.jpg

チェックONチェック!!


これ、相当いけてないわ!

-----------------------------↓以下、一応夫婦の会話↓---------------------------------

アタクシ『アンタ、そのスタイルで一日いてたん?!』

オッサン『そうやで』

アタクシ『その格好で誰にも何も言われんかったん?!
チェックonチェックやんかっ!!』


オッサン『チェッカーズみたいやろ?』

アタクシ『笑えんわっ!!(怒)』

--------------------------------------------------------------------------------------


あまりの趣味の悪さに
絶句したのは言うまでもありません!

そしてベルトは


ダン●ル!!!(多分、偽)

そのベルト、いつの時代のよ!!

もしやバブル期にもらったのんとか違うん?!

シャツは誰にもらったのかバーバリーやし

いったいどんな趣味?!
何、目指してんの?!

怖いわっ!


アタクシの旦那がこんなだなんて!!

超、恥ずかしい!!
趣味、悪すぎやろっ!!


この間なんか誰にもらったのか

真っ赤なダサすぎるウエストポーチを
腰にではなく
お腹の上に乗せており

鼓笛隊の小太鼓やないんやから!!

その時もまた絶句したのでありました!


アタクシ、夫婦とは言え

他人でよかったっ!!

-------------------------------

アタクシ、只今、
渡辺謙さんのような
素敵な旦那様、募集中!

-------------------------------



謙さん似の彼が現れたらば今の旦那は

海に落とす予定。。。


フフフ・・・


と殺意さえわく今日この頃です




ロールケーキ!

ルナママんちのういちゃんが作った

ロールケーキ!



29日がうちの娘のお誕生日で
無理矢理頂いちゃいました!


P1000106.jpg


ムッチリツヤツヤ!☆

生地がキメが細くて
クリームも濃厚!

なんでこんなにきれいに作れるの!!

とびっくりしますよね!


なんと辻調に入学して二年も
頑張ってるういちゃん!


将来はパテシエかな〜

たまに頂くパンもめちゃうまいのねん!

最高級の材料を使って作るので
和菓子もパンもケーキも

激ウマ!!


これを頂く前に

アップルパイも頂いて食べましたが
酸味が効いて本当にうまい!!

早くお店してくれへんかな〜


どんなお店にする?

とルナママといつも夢いっぱいに語るのでありました!









借りぐらしの・・・

借りぐらしのアリエッティ

もう数ヶ月前になりますが
お友達に誘われて観に行ったんです


まぁ、内容はともかく
メルヘンな世界でした



20091217_1232895.jpg



先日、次男が急に

『借りぐらしのアリエッティ、もうレンタルされてるかな・・・』
とつぶやいたのです


え?!

とアタクシ
多分、鳩が豆鉄砲くらったような顔になってたと思います


何でオマエがアリエッティ観たいねん!!

.....
.....
.....


そうでした!
次男は大のジブリ好きだったのでした

確か前もポニョ観る?ってDVD貸しくれたんでした

ポニョ話←前回のジブリ話・・・


しかしまた言いますが
うちの次男は中学、高校と
ヒジョーに悪かったのですが

特に中学時代のコイツのグループは
今も通っていた中学校で
『あの時の●●達はこんなであんなでどうしようもなく
手が付けられず・・・』と

悪のサンプル扱い
今も生徒達に語り継がれてるとか・・・

けして暴走族とかってのでもないんですが

とにかく先生に反発ばかりして
ゆうこと聞かない・・みたいな

そんなアホ軍団だったわけで・・


なのでそんなオマエ達にこの
美しく清らかでメルヘンな世界・・・

ジブリ観る権利あるんか?!

と問いたいぐらいなわけで・・・


でもね、改心したんなら許したろか・・・と
大きな心のアタクシですよ

えぇ、えぇ、えぇ、・・・


で、皮肉のひとつも言いたくなりますって


アンタも

借りぐらしやね~

貸した五千円は必ず返してや~
アリエッティはお金借りひんよ~




ってね!





弱肉強食・・・(涙)

珍しく夜中から胃が痛み出し
胃薬を飲んでまた寝た

でもやっぱり朝、しんどいし胃が痛む・・・

そしてしばらくしてアタクシにしてはめずらしく
ひどい下痢・・・(お食事中の方、失礼します)

またも薬を飲んで就寝・・・

さすがに飲食してなかったので
お腹に何か入れないと・・・と思い

夕方、なんとか起きておかゆを作ることに

梅干は一個しか残ってなくて
それで梅粥を作り
いざ食べようとしたら
やはりなんだか気分が悪くなって
一口でやめて
あとでまた食べることに・・・

そしてそのまままた布団へ・・・


夕方、オッサン(旦那)が帰ってきて
『しんどいんか?』と聞いてきたので
事情説明・・・

そしてそこから少し寝て
起きたら少し楽になってたので
今のうちにお粥を食べようとキッチンへ・・・

続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

