

久々のマニキュア

久々に塗ってみました


ベージュで
アタクシにしては

どうしたん?

ってぐらい地味ですね!(笑)


(しわしわの汚い手でごねんなさいね〜)


P1720006.jpg


爪、でかいですが

自爪ですよ!


P1720005.jpg


形はスクエアオフにして

数箇所割れてきてるので
瞬間接着剤を入れて補強してます

体は分厚いけど
爪は薄いんだよね。。。


久々のネイルで
気分もリフレッシュ!

結婚式にお呼ばれしてたので
頑張って塗りましたが
だけどもう長さが限界だね

爪を短く切ったら
指を切ったかと思ってしまうぐらい
数年前までずっとスカルプして長い爪を維持してたけど

最近はずっと自爪

スカルプと違って
自爪は折れやすいから
結婚式も終わったし
短くしてよっと









久々のマニキュア

久々にマニキュアを塗ってみた

アタクシにしたら地味~なクリアカラー!

最近全然塗ったりしてなかったから
ちょこっと乙女な気分復活だよ(笑)

きれいな手でもないけど
久々記念に撮ってみた(笑)



2010041200340000.jpg

残念なことに
今日、反対の手の人差し指の爪、
晩御飯作ってるとき
スライサーでゴボウと一緒にちょこっと削ってしまったけど
他はまだ無事!

もうちょっとしたら切らないと折れるね

は~
長いの好きなんだけどな~

花嫁さんじゃないのに・・・

今回はチワ友さんの結婚式におよばれしているので
花嫁になった気分でこんなネイルです!(笑)

D1000042.jpg


大好きなフレンチネイル!
クリアとオーロラのラインストーンでキラキラにしました!

色的にはかなり地味~ですが
フレンチってけっこう目立つので
この色合いでも十分派手!

ホント、ネイルしてたらアクセいりませんね!



春のネイル!★

D1001067.jpg


色んな色をエアースプレーで!とだけお願いして
ネイリストさんにおまかせで出来上がったネイルです!

春っぽいね~!
キラキラもパステルカラーです!

カメオ★ネイル

nail1.jpg


今回、ちっこいカメオを持ち込んでのネイル!

『ピンクでラブリーになってもええか?』と聞かれ
えぇ、もぅおまかせします!とお願いしました!

カメオがネイル用ではないので爪に乗せるには
厚みがありすぎて・・・

でも念願のカメオ★ネイルができてうれしいです!

今更ハート?!

D1001008.jpg


私が派手と思うぐらいですから
相当派手かと思われます(笑)

この赤のハートはホントはエンジに近い暗めの赤なのですが
色がなくてこの真っ赤になってしまいました!

アタクシ、トランプのハートを思い出しますが・・・

ネイリストさんに
『何で今頃ハートやねん!』と言われました(笑)

『私らがバレンタインにハートって逆に怖くないか?』と返答・・・


まぁ、どっちにしても
赤にヒョウにキラキラで
大阪人丸出しでございます!(笑)

紫のネイル★

D1000949.jpg


紫でお願いします・・・

みたいな感じでオーダー!

どんなのにしたいとかなかなか決まらくて
最近困っております!


小さなマルチカラーのラメがきいてて
画像よりは上品かもしれません→またも思い込み!

今回もエアースプレーですが
塗料の粘りのせいで機械の調整に
かなあり時間かかってタイムオーバーしてまでの作品です!

繊細な機械なのですよ・・・ホント!

塗料も粘るが
ネイリストさんも粘るのです!(笑)

しかし、かなり爪、大きく写ってますね!
実際はもうちょっと長めなんで・・・
写り方も研究しなくては!!

あ、親指写ってませんが
親指にもデカ石乗ってます!

ネイル!

D1000909.jpg


大き目のダイヤ型のラインストーンが入荷したってことで
早速使ってもらいました!

エアースプレーでベージュ&ブラウンの濃淡付けてシックな感じ・・・
そして全体に細かいラメ!

う~~~ん、落着いた大人の女?
いいいい響きだわ~・・・自己満足?(笑)


今日は色もデザインも全部おまかせいたしました!
アタクシにしてはめずらしいことです!

新春ネイル★

今年初のネイルです!

thipet 023



お店で撮ってもらうの忘れて
自分で撮ってみたけど
うちってあんまり明るい照明の場所がなくって
うまく撮れませんでした!

クリームに近いベージュのパールカラーに
黒のレースにエンボスのお花
ラインストーンをを少々・・・

上品な感じに仕上がってると思います

年越しネイル☆

今年最後のネイルです!

今日は新しく乗せ替えだったので
クリア感を生かしてホワイトでレースを書いてもらい
ラインストーンを豪華に散りばめてもらいました~!


D1000804.jpg



今回、なんちゃってカメオを乗せてもらいました!
もちろんアタクシのアイディアですよん

いつもカメオ買っておいて~って頼んでるのに
なかなか置いてくれないので
なら作ってもらおうってことで!(笑)

どうですか?
なんとなく遠目にカメオに見えませんか?

一応、なんちゃってカメオの中の柄は薄いピンクの薔薇です!
他の色ははっきりした色しかないみたいなんで
必然的にこの色に!
でも案外柄や色を変えてみてもいいかも!
アンパンマンとか(笑)

今回のネイル、結構気に入ってるので
このままの状態を出来るだけ維持したいです!
爪を傷めない為には
年末の大掃除はゴム手袋必須ですわ!

でもすでに洗い物とか雑巾がけで
手は荒れまくりで泣きそ~!!
主婦はつらい!!

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

