

いよいよ大掃除?

いや、なかなかすすみません(笑)

もぅ、このまま新年に突入してもいいような気分・・・
そう!これがあびまま家ですやん!!・・・
みたいな開き直り的気分で
バタバタ掃除するんももぅしんどくて
気がつけば寝てる!(笑)

咳も止まったと思ったらちょこちょこ出たりで
何でやろ?と
ちょこっと考えてみた

そうや!!
大嫌いなヒーター付けっぱなしがあかんねや!!!
ということに気づき
勇気を出して先程消してみました!

ヒーターって良くないですよね
毎年付け始めは喉やられてたんだけど
だいたいガスファンヒーターに切り替えて
喉はこんなにやられることなかったもんね

でも今年は2階のクローゼットにしまいこんでしまってたので
出すの面倒でそのままヒーターにたよってたからいけなかったんだわ!

今、ガスのを出すまでの間
ハロゲンヒーターを代用してますが
これもほんわかあったかですね

ってか昨日ぐらいから急に寒くなったよね?

おまけにお天気悪いし・・・

洗濯物がわんさかたまって
干すところがありませんが・・・

あびまま家は人間も犬も大家族なので
洗濯がができないと相当やばいです!

室内干ししてて
家中ヒラヒラしてまっせ!
こんなんで新年迎えるんかぃ?
と素朴な疑問・・・

ま、ええか!!

心の中の声がそう囁きます・・・

大掃除もすすまず
床拭きしただけで
なんかスッキリ気分のアタクシ!
これで終わりって気分!
あとのゴチャゴチャはもぅ目に入ってても
入らないふりのアタクシ!!


あと二日でどこまでやれるんやろか→ほとんどやる気無し




大掃除・・・

いやいや、もぅ、大掃除どころか
小掃除もできとりません!
そこへ今日の雨で大量のお洗濯もままならず・・・

ってかなんかやっぱ体調もスッキリせんので
朝から横たわったままDVD観ちゃいましたよ!

最近4本ほど見ましたよ
ホンマ、現実逃避だす!(笑)

続きを読む

年越しネイル☆

今年最後のネイルです!

今日は新しく乗せ替えだったので
クリア感を生かしてホワイトでレースを書いてもらい
ラインストーンを豪華に散りばめてもらいました~!


D1000804.jpg



今回、なんちゃってカメオを乗せてもらいました!
もちろんアタクシのアイディアですよん

いつもカメオ買っておいて~って頼んでるのに
なかなか置いてくれないので
なら作ってもらおうってことで!(笑)

どうですか?
なんとなく遠目にカメオに見えませんか?

一応、なんちゃってカメオの中の柄は薄いピンクの薔薇です!
他の色ははっきりした色しかないみたいなんで
必然的にこの色に!
でも案外柄や色を変えてみてもいいかも!
アンパンマンとか(笑)

今回のネイル、結構気に入ってるので
このままの状態を出来るだけ維持したいです!
爪を傷めない為には
年末の大掃除はゴム手袋必須ですわ!

でもすでに洗い物とか雑巾がけで
手は荒れまくりで泣きそ~!!
主婦はつらい!!

トトっちでっす!

トトっち、名誉の負傷から数日過ぎました

飲み薬に4時間おきの目薬二つ点眼で
なんとか真っ白になってた眼球が
黒い色に戻ってきました


D1000790.jpg
お目目、痛いねん・・・


まだちょっと片目ウィンク状態ですが・・・
目薬を嫌がらなくなったところをみると
傷みは治まってるみたいです

とにかく最初3日間は
目薬の入れ物を見るだけで逃げ回り
押さえつけても首を左右に振って
なかなか点眼できず大変でした

そして目薬をさすと痛みがあるのか
『キューン』と泣くのです!
そう、鳴くではなく泣く!です

でも今は大人しく点眼させてくれるようになりました

完治までまだかかりそうですが
出来るだけ早く治してあげなければと
夜中の点眼も頑張ってます!

年明けはきれいなお目目で迎えさせてあげたいです!

『5』集合!☆

久々に『5』に集合~!
っていつものメンバーです!(笑)

アタクシのお供はめずらしくチャイ!

キャラメルのピンクのフリフリパーカーを着て
とってもご機嫌なチャイです!

5 013


お顔を覚えていただくために
どアップといきましょうか!!

5 016
うるうるお目目のチャイで~っす!

続きを読む

トトっち名誉の負傷?!

幸せの雲にみんなの健康を祈ったとこやっちゅうに
なんとトトっちが目に怪我してしまいましたがな~!!

多分ケンカして目に相手の爪が入ったと思うのですが
角膜に深い傷が入っているそうで
なのに目やにもないしで
なんか変?って思いながらも
一日様子をみてしまったアタクシ!
それがいけなかった~~~!!

夜中に気になって隔離したトトの様子を伺うと
思いの他、症状が進んでて
片目が開かなくなってしまっていたのです!
結局朝一番で病院へ行くことに!

『これは相当痛いですよ』
先生に言われてしまいました

トトッち、ごめんよ~~~!

血液からの血清で作る目薬をもらって帰ってきました!


D1000785.jpg



初エリザベスカラーを装着したトトっち!
トトっち小さいですからサイズ合うのがなくって
ちょっと大きめで動きにくそう・・・

早く治ってもとのキラキラお目目に戻っっておくれ~!

幸せになろう!

image002.jpg



沖縄に出た神の手の雲だそうです
幸せになってほしい人、七人に送ると願いが叶うそうです

七人より多くなるのはいいそうです



携帯にこんなメールいただきましたよ
幸せになりたいです!(笑)
ひとつ願いが叶うなら
私を含む家族の永遠の健康!

夜露死苦!

ディレタントでクリパ!特別編(オマケ)

室内で撮影するとぶれちゃうんです~・・・
で、こんなん撮れました~!

でも決してふきだしたりしないでください・・・
いや、こらえるのは無理か・・・

続きを読む

ディレタントでクリパ!Ⅱ

クリパ参加ワンコ達


まずはうちのトトぼん

IMG_1073.jpg
クチクサ王子

続きを読む

ディレタントでクリパ!

IMG_1100.jpg


17日にディレタントでクリパ!

一番張り切っていたみゆちゃんが風邪っぴきでダウン!
そして残念なことに不参加!

気の毒よのぅ・・・

続きを読む

本屋へ行ったら見てみてね!

このネコちゃん、有名かも!

まこちゃんっていうらしい・・・

D1000774.jpg
人面ネコだよ~こんなお顔のおばちゃんおるな~(笑)


続きを読む

きれいやね~★☆

20071216200900.jpg


娘が彼氏と行って撮ってきた画像をくれました~!

私、一度も行ったことないのであります!

ルミナリエ・・・

USJも行ってないって言ったら
他県のチワ友さんにびっくりされたくらい!
人ごみとか並ぶのとか嫌なんよね~

でもこれ近くで見たら圧巻だろうな~
見てみたいな~

永久保存版?Ⅱ

あったあった~~~っ!!

キャンちゃんとりちゃ君&まぁがちゃん&しゃるちゃん
同じ本に載ってた~~~っ!!


D1000767.jpg

続きを読む

永久保存版?

D1000761.jpg
14日発売だったDOGFAN

これになんとアタクシが編んだMokarinuのデコラティブケープが!!!

続きを読む

クリスマスに向けて・・・

編み編みという冬限定の因果な仕事ゆえ
冬場、皆が盛り上がる頃、私は忙しい!!
去年もそうだったけどもうひとつクリスマスとかって気分じゃなく
盛り上がりに欠ける・・・

でも一応、クリスマス雑貨だけは好きで今年こそは絶対飾りつけするぞ~~~っ!って
気合だけは入れて早めに買い込むんだけど
やっぱり今年もそれどころではなく
気ぜわしくってツリーなんて出す気分にはなれない

だけどせっかく買ったのにそれを飾らなければ
車に乗せたままで年越しちゃいそうなので
片付けとかは後回しで仕事の合間にちょこっと出してみた!

そしてオーナメントをもともとあったリースなどに
飾り付けてクリスマス仕様に仕上げてみたり!

D1000709.jpg


びふぉ~

続きを読む

ネイル★クリスマスバージョン?

D1000725.jpg


色は地味だけど
クリアのラインストーンがキラキラして
けっこう派手になってしまいました!→いつものこと
これでキャラメルさんのクリパに参加!

『すごいですね~!』って何人の方かに言われてしまいました
私的には地味なんですけど・・・

これで年末まですごします~!

お久しぶりです~♪

長いこと続けてたヤプログのブログを閉じてしまい
お友達の皆さんには大変ご心配お掛けいたしました

仲良しの皆さんの中には
楽しみに見に来て下さっていた方もいらっしゃって
何でやめたの~?また書いてね~!ってお声もいただいたりで
またヒミツのパスワード式のブログを書くことにいたしました

閉鎖的なことしたくはなかったのですが
パスワード式になりましたことよろしくご理解くださいませ

尚、パスワードは私の許可なく
他の方に知らせないでいただけたらと思います

その点もよろしくご理解のほどお願いいたします

ではではこれからもおもしろおかし過ぎる
あびまま家の日常をお楽しみくださいませ♪

img20071215_2_p.jpg
のっけから頂き物のアホハッサク画像で失礼いたします(笑)

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

