

キキ、ダウン!

朝からあんまり動かず棚の上でまるくなって眠ってたキキ

動かないから隣の部屋のソファに移して
レトルトパック入りのいかにもおいしそうなフードをあげてみたら
嫌そうな顔をして勝手に移動してしまった

おかしいなと思いつつも家事してたんだけど
夕方になってキキのいる部屋に入ったら
キキが床に倒れるようにして眠ってた

昼間より毛艶が悪くなってるし
触っても力が入ってないし
目もうつろで昼見たときと様子がまったく変わってしまってて
大あわてで病院へ

病院では少し怖いのかちょこっと動いたりしてたけど
なんか目の焦点が合ってない!

熱を測ってもらったら40度近くになっていた!

長毛のせいか抱っこしても熱が高くなってるなんて
気づかなかった!

結局、子宮蓄膿症、異物誤飲等色々考えられたけど
症状は熱だけで吐いたりもしないし下痢もしていないしで
点滴と注射で明日まで様子を見ることになった

帰ってから3時間ほどは元気がなくて
まったく動かずしんどそうな息をしていたけど
その後、オシッコをした後ウロウロ動き出しした!

不思議と毛艶も戻ってきてるような・・・

薬が効いてるのか今は私の布団の上でぐっすり眠ってるから
少し楽になったのかな

明日、また朝から点滴に病院へ・・・

このまま治ってくれますように!!


いつもそうなんだけど
病院へ連れて行ったりすると
心配しすぎて自分が具合悪くなってしまう・・・
今日もやっぱり胸が苦しくなって
帰ってからもなんかフラフラ・・・

こんなんじゃアカンよね・・・ホント・・・情けないわ


ポコが亡くなった時も前日まで普通で
夜、気がついたら床で長くなって伸びたように倒れてて
そのまま抱っこして様子を見てるうちに天国へ・・・
そんな経験があったので
まさか!!!ってちょっと怖くなってしまった!

でもなんとか持ち直してくれて良かった!





fa-faでトリミング♪

ファーファでトリミングしてもらったアビーとキング!

a.jpg


『終わっておりこうさんにしてます~』って
ファーファさんからトリミング終了のメール!
その時に添付されてた画像です・・・↑

ですが・・・

預けてすぐのアビーは
悲しいほどにヘタレでした!

アタクシ、新作のリリーのお洋服が入荷したばかりで
あれも可愛いこれも可愛いと
リカちゃんに見せてもらってる時
トリミングルームから

クケケケ、キュキュキュキュ、クケケケ・・・
と変な音がしてくるではありませんか!

トリミングルームから聞こえてくるその音は
なんとアビーの悲鳴のような鳴き声!!

トリミングルームを覗くと
爪切り最中でへっぴり腰のアビーの姿がっ!!


爪切りが出来ないからトリミングをお願いしてるほど
爪切りが大の苦手のアビー!!

ホンマ、情けない格好で
思わず『アビーッ!!』と叱りつけるように叫ぶアタクシ!

でもアタクシが叫ぶとアビーは無理にでもシャキッとして
さっきまでへっぴり腰だたのが、まっすぐに立って踏ん張る格好をするのです!!

しばらくはそのスタイルを保つのですが
すぐにまたへっぴり腰でクケケケと鳴く・・・

そしてアタクシがまた『アビー~~~~ッ!!!』と激を飛ばす!!
これの繰り返しです!


続きを読む

今更ハート?!

D1001008.jpg


私が派手と思うぐらいですから
相当派手かと思われます(笑)

この赤のハートはホントはエンジに近い暗めの赤なのですが
色がなくてこの真っ赤になってしまいました!

アタクシ、トランプのハートを思い出しますが・・・

ネイリストさんに
『何で今頃ハートやねん!』と言われました(笑)

『私らがバレンタインにハートって逆に怖くないか?』と返答・・・


まぁ、どっちにしても
赤にヒョウにキラキラで
大阪人丸出しでございます!(笑)

チャイ、6歳のバースデー!

2月21日はチャイのお誕生日!

チャイ、お誕生日おめでと~~~っ!!

あびまま家では気がつけばバースデーが過ぎてた・・・
な~んてのがお決まりのパターンなのですが
このチャイとルナママ家のルナとお誕生日が近いお陰で
『もうすぐお誕生日やね~』なんて話題が出るのです

なので忘れずに今年はお誕生会ができました!

今年はルナママのお家でお誕生会でした!

D1001003.jpg


ささやかですがケーキでお祝い!
(と言っても人間用でワンコらは少ししかもらえませんが(笑)

所用でディレタントの46さん&美香さんが来られてて
46さんも19日がお誕生日だったので
一緒にお祝いいたしました!


続きを読む

蜻蛉池での特選画像!★

モカちゃんファンの皆様、お待たせ~!
後ろ姿も可愛いモカちゃんです~!

20080218 050


オシリを地面につけるのが気持ち悪いのか
始終、へっぴり腰でした~!(笑)


続きを読む

真冬のゴールデンコース!

ケコたんのお誘いを受け
久々に行ってまいりましたよチェリー&蜻蛉池公園!

うちら方面ではこのコースを
ゴールデンコースって言ってるんです!

チェリーはおいしいカフェだし
蜻蛉池はきれいで大きな公園!
平日はほぼ貸切りやしね~!

20080218 003

今日のお供は平日限定の久々のアビーです!


続きを読む

デコラティブ・ネックレスだよ!

acce 067
4本全部つけたびーちゃん!


今回、販売用としては初めて自分で作ったかも!

けっこう時間と手間がかかってしまったけど
出来上がってみたら

あら、可愛いっ!!→おぃおぃ!


毎度のことながら
ギラギラのジャラジャラだけど

こんなブリブリ路線、お好きな方は是非、GETしてくださいね~!(アタクシは大好き!)

Mokarinuのブログに詳しいことUPしとります!

ショッピングカートのTOPからブログに飛べるようにしてますんで
良かったら見てやってくださいまし!


モカリーヌを見よっ!!←クリック!


ベッド争奪戦、その後・・・

しばらくして見てみると
トトっちこんなところにおさまっとりました!(笑)


なんと折り返した中に入っとります!



D1000993.jpg




教えたわけでもないのにね!

トトってもしかして

賢いン違う?!


まぁ、小さいから出来る技ですね!→んな、たいそうな(笑)


もちろん、もかちんも入ったままで

まるで人間でいうなら二段ベッド?!



D1000994.jpg



ふわふわベッド争奪戦

丸くおさまりましたね!(笑)

大人気?!★

うちの子達、すご~~く寒がりさんで
前々からヌクヌクのベッドを作って~とお願いしていたのですが
やっとサンプルが出来上がってきました!

なんてことない袋状のものに綿を入れただけの簡単ベッドです!
薄く作ってあるので
キャリーの中にも使えて
そのままだとクッションみたいです!

早速、我が家でファンヒーターの前に
焼けやしないか?というぐらいいつもピッタリひっついてる
一番寒がりのもかちんが入りました!

で、出てきません!(笑)

D1000941.jpg


ゆうてる間に春が来ますが
我が家ではまだまだ活躍しそうです!


続きを読む

バレンタインは・・・

バレンタインはハートで迫るのよ!♪♪
って

何十年か前、不二●のCMの歌でありましたが
(知ってる人は相当古いよっ!)

若人の皆様、今頃目にハートマークで
ワクワクだのドキドキだの
年に一度の告白タイム、
ハートで迫って頑張っておられることと存じます!

我が家では娘がやぱり彼氏や
仕事先の上司などにあげるとかで張り切っとりました!
で、チョコを買いに行くから連れてってと
何日か前頼まれいっしょに高島●まで行ったのであります

まぁ、いっぱいありましたよ
チョコが・・・

でもいまどきのチョコってお高いのね~
びっくりです!

ハートチョコ30円の時代は終わったと痛感いたしました!



だいたい私にチョコもらったらびっくりしますわね、相手も・・・

びっくり=恐怖


てことで毎年ですがチョコは買いませんっ!!

もったいないっ!!


その一言につきます!

えぇ、ケチですよ!
人にあげるくらいなら自分のを買いますって!

あぁ、夢も希望もない・・・

そんな現実的なあびままも

一昔前はブイブイいわせてたんよ~~~~っ!!

(ブヒブヒではないので注意してください!)

って・・・ほんまか?!(笑)


ホンマですか?!

こんな記事がヤフーに出てました!
ホンマにこんな時代が来たんですね!


【ソウル14日時事】世界初のクローン犬を誕生させることに成功したソウル大と提携する韓国のバイオ関連企業「RNLバイオ」は14日までに、米国の女性から死んだ介助犬の複製依頼を受け、飼い犬のクローン化で初めての契約を締結したことを明らかにした。契約額は15万ドル(約1600万円)。今後、巨大な市場であるペット犬をめぐる「クローンビジネス」の加速化も予想されるが、倫理面での批判も出そうだ。
 複製を依頼したのはロサンゼルスに住む身体障害者の女性。1年半前に死んだ自らの介助犬の体細胞を保管しており、クローン化を同社に要請した。来年2月までにクローン犬を誕生させる契約で、この女性は「わたしの手足となってくれた犬。この時を待っていた」と喜んでいるという。
 ソウル大は2005年に初めてクローン犬の誕生に成功。0.8%に過ぎなかった成功率を現在は25%まで上昇させ、今年1月にはRNL社と協力し、クローン専門施設を設立した。 




事の良し悪しは別として
すごいことやと思いませんか?!

お金さえあれば・・・ですね!

でもまったく同じ生体を作れたとして
同じような性格になるのか・・・素朴な疑問ですが


そしてこんなことできるハッサク氏のクローンも
同じことするんでしょうかね



D1000986.jpg


ある意味、器用と言うべき?

でもせっかく大枚はたいてクローン犬つくるなら
出来たら悪い癖は省きたいもんです!(笑)



初めてのミシン教室!

今日はPAW CAFEで行われた
ミシン教室に参加してきました!

こう見えてワンコのお洋服作りは初めてのアタクシ!
ミシンとかキライじゃないんですが
なぜか作ろう作ろうと思いながらも
今まで作ったことなかったのですよ

今日はあまりお洋服を持っていないアビーのを作ることにしました!



まずはさっちゃん先生が用意しておいてくれた
綿ジャージ素材の布地から好きな柄をチョイス!

そして型紙を作ってもらい生地の上に乗せ
指示通りチョキチョキ・・・

その次にミシン掛け!

あっと言う間にできてしまいました!
(と言っても要所要所はさっちゃん先生がお手伝いしてくれましたが)

続きを読む

サタデーナイトカフェ!

うっかり忘れるところでしたよ、ディレタントさんのサタデーナイトカフェ!

いつもならオープン時間前後にお邪魔するんだけど
今日は遅れて8時過ぎにお店に到着!

D1000957.jpg


これ、画像で見るとわかりませんが相当大きいです!

出てきた瞬間、ダレもがビックリする大きさです!!

トンカツとエビフライ!

トンカツは普通の二人前はあるでしょう!

これは無理かも・・・と一瞬思いましたが
全部サラッと完食!

さすがです!(笑)

今回は娘を駅まで迎えに行くという仕事が残っていたので

『まだまだこれからですよ~』と言われながらも
早々にディレタントを後にいたしました!

今回もおいしいごはんをありがとう!

紫のネイル★

D1000949.jpg


紫でお願いします・・・

みたいな感じでオーダー!

どんなのにしたいとかなかなか決まらくて
最近困っております!


小さなマルチカラーのラメがきいてて
画像よりは上品かもしれません→またも思い込み!

今回もエアースプレーですが
塗料の粘りのせいで機械の調整に
かなあり時間かかってタイムオーバーしてまでの作品です!

繊細な機械なのですよ・・・ホント!

塗料も粘るが
ネイリストさんも粘るのです!(笑)

しかし、かなり爪、大きく写ってますね!
実際はもうちょっと長めなんで・・・
写り方も研究しなくては!!

あ、親指写ってませんが
親指にもデカ石乗ってます!

何年ぶり?!☆

久しぶりの雪でびっくりなこちら大阪です!!

ハラハラ~と降ることはあっても積もることはまず滅多にないので
今日は久々の雪ににびっくり仰天!

雪降ってる?と他県のお友達からメールをもらったので
こちらの雪景色を撮影してメールで送ろうと庭を激写?いたしました!


D1000952.jpg


こちらもびっくり仰天!
ベッドを洗って干して取り入れるの忘れておりました!(泣)

こうなりゃ、耐雪テストってことで
放置することに・・・



そしてこちらも・・・

D1000953.jpg


虐げられて外でお仕置き中のハッサク?

いえいえ、ハッサクのそっくりさん人形です!
人形とはいえ気の毒です・・・

寒そう・・・


そして画像はございませんが
車にもてんこ盛り雪が積もっており
外も一面真っ白!!






そして気の毒と言えばこの人・・・

続きを読む

行ってまいりました!

いや~参ったね!
とうとう行っちゃったよ~!
フィフィロメさんへ~。。。

一枚買ってもらってたから
もういらんか~と思っとりましたが~
ちょっとお誘い受け~
セール開始日はどえらいことになってたって聞いてて
ちょっと怖かったんやけど
開始日から数日経ってるし
もう混雑もないやろ~か・・・と

狙いはチェリー柄のワンピ!
前日見に行ったお友達が
小さいサイズなら残ってて
チェリー柄ワンピが可愛かったよ~って
教えてくれたので
XSなら男の子だけどアビジに着せれるか?と思って
もう1枚くらい買っとこうかな・・・って
そんな気楽な気持ちで行っちゃいました~!

続きを読む

新入りさん

今日うちに来た新入りさんです!

まだ名前はありません

D1000945.jpg
マルチーズやのん?


D1000947.jpg



あんまり可愛かったので思わず購入いたしました!

眉山

なかなか良かったよ~!

bizan.jpg


内容的にはTVのドラマでもいいかなって感じやけど
阿波踊りのお祭りのシーンは
映画館の大画面で観た方が圧巻だろうな

続きを読む

ツォツィ

DVDレンタルショップでコレと言って映画が無いなって時に
当りの映画を探すコツは・・・

2~3本しかないのにいつもレンタル中ってのを探すことです!

旧作の中でもいい映画はいつも借りられてるので
なかなか借りれません!

話題の新作でも全然おもろないってことよくあるので
こっちの探し方の方がけっこうあてになります!

でも普段からレンタルショップでアンテナ張ってないとダメですが(笑)

って私の思い込みかな・・・


今回は『ツォツィ

これも最近、うちの近所のレンタルショップ2軒で
どちらのショップも隅っこのほうであまり目立たずの位置に置かれているのに
ずっと借りられていてなかなか借りることが出来なかったのですが
やっと借りることが出来ました~~~!!



続きを読む

ホームレス中学生

息子が買ったので読んでみたよ!
これは漫画なんだけど
なかなか良かった・・・
為になったと言うべきか・・・
色んなこと気づかせてくれる本だね


080201_2331.jpg

続きを読む

フィフィロメさ~ん!!

実はアタクシもフィフィロメけっこう好きでした!
なんか可愛iいし色とかも好きやった・・・→すでに過去形(笑)

でもあれもこれも色んなブランドは無理なので
あえて辛抱しとりましたよ
車で行きにくい場所だったり
サイズが長めだったりでなかなか合うのがなかったりで
うちの子達には無縁よ・・・と
見ないふりしてました!(笑)

でもちょっと買えなくなるって~と
さみしくなるもんやね!
で、一月の終わりにセールに行くからと
教えてくれたお友達に
前から欲しかったのを買ってきてもらいました!
XSサイズでうちではアビジかトトか、
痩せて一枚刈りしたらもかちんもなんとかいけるか?
ってとこです!

dogwear_l_02.jpg
フィフィロメさんからちょいと画像拝借!

フォーマルな感じだけどなんか可愛い!
白黒ってとこも好き!
定価は13000円ちょっとやったみたいで
それをなんと5000円で最後にGETできたことを
とてもうれしく思っとります!

買ってきてくれたクララママ!
さんきゅ~べり~まっちょ!
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

