

多肉植物のように・・・

baby1.jpg



多肉植物のように強くならんといかんなぁ・・・


合同お誕生会♪

先日、ルナままんちで合同お誕生日会をしました!
ケーキはルナママが買ってきてくれました~!
でも人間用で~っす!(笑)

king 045



電気を消して撮影~!

king 044


続きを読む

KIKI完全復活!!

我が家の猫ちゃん、KIKIが完全復帰いたしました!

ワンコ達に吠えられても追いかけられてもめげず
ひたすらマイペースで頑張ってくれてます!

あったかくなって自分からワンコ達と一緒に
お庭に出て散策です!

トゲは痛くないのか薔薇の鉢植えに乗っかってます・・・↓

D1001117.jpg



そしてKIKIがいない~と探してたら
カートンの奥でゴソゴソ・・・
カーテンをパッと明けたら・・・↓

D1001089.jpg



上げ下げ窓のすご~~く狭幅しかないところに乗っかって
裏の景色(裏は神社)を静かに眺めてました・・・↓

D1001091.jpg


時々片足がズリッって落ちかけたりして笑えます!→けっこうドンクサイねん!

ちなみに・・・尻尾だけでトトの大きさくらいあります(笑)



病気から完全復帰した証拠に
夜中、走り回ってミャ~ミャ~鳴きまくりで
安眠妨害してくれてます

ホント、かなり参ってますよ、アタクシ!
寝不足です・・・

KIKIが元気になった証拠ですから喜びましょう!(汗)

しかし、ホンマ、猫って夜行性~
昨日は真夜中にソファの背もたれの上から
下で寝てる私のお腹に大ジャンプ!
時には顔の上にジャンプされる時あります!
その後ただ一匹走り回ってたり・・・
音もすごいので
ワンコ達もかなり迷惑そうです(笑)

お誕生日にはお花・・・

3月24日はマニーちゃんとキングとナナちゃんとジェニコのお誕生日!
早いものでもう3歳を迎えます!


king.jpg
みごとに白黒ばかり誕生したのは3年前・・・



そしてこの子達が産まれたのはこの子がいたからであります!(笑)
そう!この子達のパパのハッサクのママ!→ややこしいねぇ
先程の日記でもアホアホだとご紹介しましたユズです!
ゆずも今日で6歳になります!


みんな、おめでと~~~っ!

318 011
ここでもハッサクと一緒のユズ!(笑)前はトトジ!



続きを読む

マザコンか過保護か・・・

アホアホ親子のハッサク&ゆず!
ハッサクはマザコン男でゆずは過保護・・・
ハッサク氏、もぅえぇオッサンでっせ・・・
ええ加減にしなはれ!と言いたいところだけど(笑)


h-1.jpg



h-2.jpg



そしてタケはハッサクの息子・・・
これはアホアホ3代オネンネの画像です・・・


h-3.jpg



この3匹、やっぱり何か似通ったものを感じずにはいられないくtらい
わけのわからん行動をしたりします

色だけでなく性格も遺伝します
ホントに!!(笑)

春のネイル!★

D1001067.jpg


色んな色をエアースプレーで!とだけお願いして
ネイリストさんにおまかせで出来上がったネイルです!

春っぽいね~!
キラキラもパステルカラーです!

犬と私の10の約束

観てきました、『犬と私の10の約束』


inu3.jpg




満席ではなかったですが
観客席に座っておられるお客さんは
みんな絶対ワンコ飼ってるでしょうね



inu2.jpg


ストーリーはまぁ、それなりですが
豪華キャストだし最後はやはり泣きが入りましたよ!
たまには涙腺のお掃除もしないとね(笑)


10の約束は
私達がよくネット上で見る『犬の十戒』のこと・・・
ワンコ達には飼い主しかいないってこと
改めて思うのでありました


映画の中で写真がいっぱい出てくるのですが
どれもすごく可愛くって感動でした
なかなかiいい画像って撮ろうとおもっても撮れないもんね


inu4.jpg



あと、子役と大人になってからの役が
うまいこと探したなっておもうくらい良く似ててびっくり!

トヨエツもええ味だしてましたね
この人、ほんとどんな役でもこなして
存在感あって好きです!

確か『フラガール』では
「そうだべ」とか平気で言ってましたよね(笑)

そして主役?のゴールデンのソックス!
ほんまきれいな子です!
あっち向いてホイ!とかできちゃうんです!
役柄とは言えうまいことやってるな~って感心いたしました!

シートにシッコもまともにできない
我が家の子らとは大違い!→自分の責任やろが・・・

犬の一生は短いから
出来るだけ一緒にいて
最期までちゃんと見届けてあげたい

そう改めて思うあびままでした!


かぼはモデル体型・・・

スタンダードから並外れたスレンダー体型!

080319_1105.jpg


手足長すぎですが・・・
で、お顔は小さいです・・・

なんともうらやましい・・・

こんなですから
けっこう食は細め・・・


『ママは食べすぎよ』って
かぼちゃんに言われてそうな気がします

公園で・・・

先日、裏の公園へお散歩に行った時のことです

ハッサクがハトにえらく興味をしめして・・・

kou 043



続きを読む

それでもボクはやってない

オチが気になってた映画・・・
やっとDVDで観たよ!

一気に観たね
『どぉなるんやろ~~っ???』
ってなんか母親の気持ちになったりしながらね

399.jpg


思わず観終わってすぐ
うちの息子ふたりに
『これ、観ろ!』と命令!!

明日はわが身・・・いや、
誰にでも起こりうる話でちょっと怖かったし!

『満員電車に乗る時は両手上に上げてのるべし!!』
そう息子にまたも命令!

しかし男性客すべてが両手上げて乗るってね
なんか変やね(笑)



息子が万が一捕まっても
保釈金はよう出しませんので(笑)
ごめんよ
裁判のお金もないよ・・・



根本的な解決方法は
車両を男女分けるか・・・しかないのと違うかな
(きっと女装して女性専用車両に乗るヤツも出てくるやろうけど)

だって、満員電車ってすごくない?
バッグだけが自分から勝手に離れて移動してった・・・とか
前に立ってる女性の足が座ってる自分の足の間に入って
いややけどどうにもならずで・・・とか
クッサイおっさんが前で動きが取れず吐きそうになった・・・とか
色んな話聞くよね

でもそんな動けないような混雑の中
痴漢しようってんだから変態男ってヤツぁ~どうにもこうにもだねぇ





えぇのん見つけたっ!

ずっとあったらいいのにな~って思ってたちっちゃい歯ブラシ!!

見つけましたぞ!!
普通のベビー用よりふたまわりぐらい小さいサイズ!!

080316_2129.jpg


なんつってもトトっちなんて
赤ちゃん用の歯ブラシでもでかすぎて×!
たまに歯ブラシ使うと歯茎に傷がつくみたいで
血が出たりすご~~~く嫌がったり・・・
なので大きめの綿棒で
歯の表面を拭くだけ・・・というお手入れをしておりました!
もちろん、歯磨き用のジェルやスプレーをつけてだけど・・・


上の画像だと大きさわかりにくいのでもう1枚!!


080316_2131.jpg
ブラシ部分も柔らかいよ

これならトトっちも
自分で磨いてくれそう・・・んなわけないか・・・(笑)

続きを読む

お風呂上り。。。。

皆さん、お疲れのようで・・・
なぜかそろってお昼寝ターイムッ!!

D1001055.jpg
ファンヒーター前陣取る軍団・・・

実際、アタクシの方が疲れてるかと思いますよ、
いえ、まじで・・・
汗だくですから・・・

おばあちゃんの家

もうずいぶん前に観た映画なんだけど
心にジーンと来た映画のひとつなのでご紹介します!

韓国映画って
じんわり心に残る映画が目立たない中でもけっこう多いです
そういうのに当るとすごくうれしい!
この映画はそのひとつです!

まぁ、スケールのでかいSFとか
すごいキャストの映画とかが好きな方には
実際かなり地味な映画なので物足りないでしょうが・・・・
なんも観たいのないな~って時に
テレビドラマを見る感じで良かったらど~ぞ!


都会っ子の少年が
いきなり山奥のド田舎に住む
会った事もない自分のおばあちゃんに
母親の都合でいきなり預けられて
何もない不便なところで
おばあちゃんに言いたいことも伝わらず
いらいらしたりかんしゃく起こしたりして
繰り広げられる日常の色んなことが
おもしろおかしいのですよ!

画像はおばあちゃんに
『ケンタッキーのフライドチキンが食べたい』とダダをこね
それが何かわからないおばあちゃんに
一生懸命ジェスチャーで表現するシーンです!
(おばあちゃんは耳も聞こえずしゃべれないのです)

普段、自給自足で生活しているおばあちゃんが
それを見て何をしてくれたか・・・が笑えます

めっちゃ反抗的な孫に
無償の愛でこたえる
かなり気の長いおばあちゃんにもアタクシは感動しました!

アタクシがこの子のおばあちゃんなら
間違いなくありとあらゆるシーンで少年をシバキ倒していることでしょう!(笑)

少しずつ変化していく少年の気持ちが
最後、感動させてくれます、じんわりとね!

uchi.jpg




今日は朝から先日久しぶりに裏の公園に
お散歩に行ったことUPしようと一生懸命画像とかUPしたのに
なぜかサクッと消えちゃって・・・
精根尽き果て、再度チャレンジも嫌気さしまして
違う話題にいたしました!

多分、キーボードのいらんとこに触れちゃったんやと思いますが
かなり落ち込みました!!

時々あります・・・
ため息出ました!(笑)

ミシン教室②

昨日、mkさんとミシン教室に参加してきました!

今回は前回のTシャツに続き
袖なしのパーカーシャツに挑戦!

デザインも生地も自分で選ばせてもらえるのですよ~!


水色もあったけどサーモンピンクにブラウンカラーのちっこいリスが並んだ柄を
あえてアビー用に選びました!!

型紙はほとんどさっちゃんが作ってくれます!
フリーハンドな割にはピッタシサイズ!
チャコもマチ針も何も使わずでした!



D1001042.jpg




続きを読む

サタデーナイトカフェ!

D1001040.jpg

カメオ★ネイル

nail1.jpg


今回、ちっこいカメオを持ち込んでのネイル!

『ピンクでラブリーになってもええか?』と聞かれ
えぇ、もぅおまかせします!とお願いしました!

カメオがネイル用ではないので爪に乗せるには
厚みがありすぎて・・・

でも念願のカメオ★ネイルができてうれしいです!

ミニシアター3本!

キキが不調の間、お出掛けもできないので
とりあえずDVDレンタルしてどっぷり映画鑑賞!

ちょうど会員カード更新時期で無料で旧作3本レンタルできるってことで
借りたかった新作はやめて
ミニシアターもの3本かりました

今回借りたのは

『ボンボン』
『ルワンダの涙』
『輝ける女たち』


これが観たかった・・・とかではなくって
時間がなくてテキトーに選んだって感じ(笑)

でもなぜミニシアターものかって言うと
なんかミニシアターものすきなのだ!
ってかけっこうほんわか心に残った映画が
けっこうミニシアターものだった・・・ってのが多いからかな

特別盛り上がりもなく
しっかりした結末があるわけでもなく
でもなんか心に残る・・・

そんな感じです!

でもミニシアターって何だよ?って(笑)
ちっちゃい映画館でやってるのか?
もしくはそんなに宣伝せずにひっそり・・・って感じ?(笑)

まぁ、それはさておき・・・

続きを読む

こんな時に・・・

もかちんが笑わせてくれました!

ってかちょっと怖いよ~~~っ!


心の準備をしてから
『続きを読む』をクリックしてくださいね!


続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

