

もかちんもおめでと~!

今日はもかちんのお誕生日・・・
ベビーフェイスなもかちんも
とうとう6才になってしまいました!

IMG_2591.jpg


先日の蜻蛉池のお散歩では
アタクシを誘導するほど
歩いてくれました!

6才にして
やっと歩いてくれたか・・・
と、アタクシ、感無量でございました!(笑)


しかしまたもコロンコロンのもかちんに戻ってます!

もうこの年だと
コロンと可愛いもかちんじゃなくって
メタボもかちんですよね!

ダイエットしなきゃ~~~(アタクシも!)



そして↓は去年ポールに撮影してもらった
『Wモカ』の画像です!

モカちゃんももかもいい表情です!

どっちも可愛い~♪→親バカ炸裂!


mokamoka.jpg





KIKIおめでと~!☆

2008052710570001.jpg



我が家のKIKIにゃんが
5月26日でめでたく7才になりました~!
ワンコ達にまみれて
よくぞご無事で・・・ってとこです(笑)

特にお祝いはしなかったけど
娘にオヤツをいっぱいもらってました!

ワン達と違って
食べ物にがっついたりとかはないんだけどね


KIKIにゃん、ギャンギャンうるさい
ワンコ達の中で
ポワ~ンと一匹穏やかです

感情もあまり見せず
ただひたすら
窓からお外を眺めてたり・・・

気がつけばいつもアタクシのそばで
眠っているのですが
でも抱っこすると・・・
するっとどこか行っちゃう・・・

そんな感じです・・・

でも可愛いんだよぅ♪




baby moon

baby moonという雑貨屋さんに
行ってまいりました!

2008052216020000.jpg



これがホントの輸入住宅だぜっ!!
まぁ、見事にでっかいお家で
それがもう半端じゃござんせんよ!

高台にあるので
テラスからは海が見えるし
もちろんお庭も広い!!


こんなとこに来たら
まじ、家に帰りたくなくなるンよね

こんなおうちに住みたいよ~~~っ!!

全部がすごいよ~~~!
でかいよ~~~!!

続きを読む

花瓶買った・・・

2008051619490000.jpg



家に花瓶がなくて
薔薇を切っても飾れなかったので
安いの買いました!←重要ポイントっす!

600円~800円!

けっこう大きいので
安定感もあって使いやすいです!

続きを読む

まだまだ咲いてる・・・

2008052510000001.jpg
ヘリテージ
ある薔薇のサイトの人気投票で
一位だったヘリテージ!
満開の後、あっさりバッサリ
見事に散ります・・・
花の命は短いわ~・・・

続きを読む

お昼の部・・・

浜寺公園は私が小さい頃からずっとあるんだけど
(何十年前からあるんやろか?)
多分、全部見たことない・・・って
今回ローズガーデン見に行って思った!
もちろん、今回ローズガーデンも初めてやったし!

ローズガーデンの奥には
和風庭園(ちょっと和洋折衷な)もあって
こんなとこ来た事ないわって・・・
何回も来てるのに
なんてこったぃ!

ここはかなり広い公園ってことやね!


2008051514450002.jpg

続きを読む

夜のローズガーデン

車で20分くらいのところにある
浜寺公園で
ローズガーデンがあって
夜はライトUPされてるっていうんで
行ってまいりました!

まずは噴水がお出迎え・・・

hunsui.jpg

続きを読む

ずっと思ってた・・・

この薔薇の花びらは
いったい何枚あるんやろうって・・・


2008052510020001.jpg



満開になったので
やっとゆうべ数えてみた・・・

大きい花びら
小さい花びら含めて
200枚で数えるのやめた・・・

すごいね
小さな蕾の中で
どうやってこんな枚数の花びら
作ってるんやろ

雨に打たれた

スピリット・オブ・フリーダム

うっとりするよ~~~



下にウン●が転がってるとは
誰も想像つかんやろね(笑)→書くなよ!


隠し子?!

あほハッサクに隠し子が~~っ!!!

ha1.jpg



ってなわけないか・・・(笑)


娘にもらったぬいぐるみ!
ちょこっとハッサクに似ててウケたっ!!


ha2.jpg
名付けて『コハッチャク2号』

コハッチャク1号は
言わずと知れた『タケちゃん』なんだけどね→実子だよ(笑)


このぬいぐるみ
フレブルかボステリかな?
でもタン付けたらスムチでもいけそうでしょ?

タン、付けてみようかな(笑)


油絵タッチ・・・

a1.jpg

第二陣が咲きました~!

シックな紫色に惹かれてお迎えしました~!
小さな薔薇ですが存在感バツグンです!
香りも◎!↓


カーディナル・ド・リシュリュー
2008051414180000.jpg



桃饅頭のような可愛い蕾から
大輪の薔薇に変身してくれました!
黄色とサーモンピンクのグラデーションが
とってもきれいな薔薇です!
香りも◎!↓


ジュビリー・セレブレーション
2008051510510000.jpg



我が家でアタクシが一番大好きな薔薇!
ピンク系の薔薇が多い我が家の庭で
ひときわ目立つマスタードカラーにうっとり・・・
お花の形もコロン可愛いとカップ咲きで
最後までその形は崩れません!
トゲも少ないのがうれしい!!
もちろん、香りも◎!↓


チャールズ・ダーウィン
2008051518010001.jpg



そして薔薇ではないけど
我が家のアイドル、もかちん
恐怖の寝顔また撮れたので
オマケでUPします!

イメージダウン覚悟の1枚です!(笑)↓



続きを読む

日常の風景・・・

朝の食事前のひと時・・・

こんな感じです・・・

niwa.jpg



こんなの撮るのに
一眼レフ買ったの?
と言う声がどこからか聞こえそうな・・・(笑)

みんな自然体過ぎ?







続きを読む

最近・・・

ゴールデンウィーク、
そしてその後も色々お出かけしたんだけど~
な~~~んもUP出できてましぇ~~~ん(汗)

*凛ママと宝塚ガーデンフィールズへ・・・
*mkちゃん、ディアママと滋賀へ・・・
*りょんさんからお誘いを受け舞洲でバーベキュー
*蜻蛉池へ薔薇を見に・・・
*浜寺公園へ薔薇を見に・・・
*突撃お宅訪問3件・・・(薔薇とインテリア見学)

まだあったような・・・

画像もいっぱいなんだけど
ありすぎて選ぶのも大変!

不精なもんでUPはまだ先になりそ~~

日々、薔薇も次から次に咲いているので
UPしなきゃ~~~

と少々焦り気味のあびままです!


2008051517480000.jpg


昨日切った薔薇達・・・
多分、今がピーク!☆
いい香りです~~~!

これいけてるんじゃなくって
ボールに入れてるだけです(笑)





ピエール・ド・ロンサール

pi.jpg



年に一度しか咲かない一季咲きの薔薇
ピエール・ド・ロンサール

中が薄いピンク、外が白!
二色がグラデーションになっていて
とっても素敵な薔薇です!

これこそ去年の春、一番に苗を購入して
一年待った薔薇なんで
本物を家で見ることが出来、感無量です!



続きを読む

暑がりもかちん!

もかちんは暑がりです!

もうここ何日かの陽射しでも
ハァハァしています

2008050820510000.jpg


なのでトリミングせす冬の間は
伸ばしっぱなしのもかちんですが・・・

あったかくなると少しでも涼しくと
スムチーカットにします!!


       ↓↓


2008050822570000.jpg



新しくバリカンを購入して
いざ、カットしたのですが
今まで買ったバリカンに比べると
めちゃカットしにくくって
いつもの何倍もかかってしまいました!

終わってシャンプーして
お洋服を着せて撮影・・・
でもこの時点でもかちんは疲れたのか
ご機嫌ナナメで
全然こっちを向いてくれませんでした(汗)

まん丸のお尻で失礼!(笑)

そして
ご覧の通り・・・

この冬、油断して
また太らせてしまったわ!(涙)


ソニア・リキエル

sonia2.jpg


ソニア・リキエルという名前の薔薇の蕾です

庭の隅っこで
うなだれたみたいになって
地面に近いところで
蕾を膨らませていました・・・

支柱をして支えても
枝が花の割りに細すぎて
支えきれずで・・・

心配していたけど
それでもちゃんと咲いてくれました!


なんて綺麗なんでしょう・・・
朝、開花に気づき
思わず微笑むアタクシでした・・・


ふぉふぉふぉf・・・
自己満足の嵐です・・・

続きを読む

食うなよっ

2008050615260000.jpg

薔薇が咲いた~♪

待ちに待った薔薇が咲きだしました~~~!

去年の春の終わりぐらいから
薔薇を育てだしたので
初めての春といった感じで
本当にワクワク待ち遠しかったです!

うどん粉病や虫にやられて
なくなってしまった葉っぱや蕾もたくさんありますが
薬剤散布やら早朝と夜のパトロールで
憎っくき虫退治をして
なんとかこの瞬間を迎えることが出来ました!

万歳三唱でございます!
スキップでございます!
小躍りでございます!

上のどの描写でも大当たりって感じですよ!

イエ、実際やったってかまいません!(笑)

手を掛けただけに喜びもひとしおですから!


ではでは
一部ですが~きれいな薔薇達を見てやってくださいまし!!




garden.jpg


フォール スタッフ

去年植えて伸びが悪くて花も二個しか咲かずでしたが
枯れもせず現状維持で
今年なんとか一個の蕾を付け
こんなにきれいに咲いてくれました~!
うっとりするほどきれいな薔薇です~!






続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

