

気になる・・・

P1000121.jpg

百円均一のお店で
なぜか630円で売られていたヅラ達・・・

他にアフロとかもあって

どれが一番自然な感じか?

思わず見入ってしまった・・・

まさか!
買いはしなかったよ(笑)

久しぶりに切れた!!

最近、あんまり怒らなくなってたアタクシ!
年のせいですかね・・・

でもね、今回はマジ切れました!
ホンマに自分でも止められないほどの
ショックと悲しみと怒り!!

ここにぶちまけさせてください!(笑)

友達にはだいたいしゃべったんだけど
それでもまだ足らず・・・


実はアタクシ、ネイルは行くんだけど
美容室は最近、ってかここんとこ数年、
年に一度行けば良い方で
行っても睫毛パーマしに行ったりだけでした

だから気がつけばいつもロングになってるんです

それを見かねて息子が
『俺がお金出すから一緒に美容室に行こう!』と
めずらしく言ってくれたのです

なのでありがたく行くことにいたしました

で行ったらばアタクシの担当は若い可愛い女の子で
20代前半で小柄なSさんになりました

ここは初めて行くオシャレな美容室でした

続きを読む

プリンセスカフェマット☆

苺柄のカフェマット、
前回よりさらにパワーアップ!

手間隙掛けてじっくり作りました!

可愛い~♪

2点、明日、ファーファに納品予定です!

これもまた限定品になりそう

ガーゼは縫うのが難しいから

同じサイズで裁断しても
出来上がったら違ってたりするのが悩みの種!
伸びてるのかな

P1000115.jpg


P1000116.jpg

どちらも裏はリボン同じ色のドット柄です!

シンプルなのも好きやけど

ブリブリなんもやっぱ可愛いから好き~!

あとケアベアの生地をアメリカから取り寄せたので
それでカフェマット合皮のを作ってみました!

画像はまた後ほど!

あ~しかし疲れました!
眠い!!おやすみ!☆




暑いっ!(怒)

P1000104.jpg

大阪の空は
お天気でも真っ青な空は
滅多に見れません!

でも今日はきれいな方だたかも!

しかし暑すぎます!
このままいったら
8月はどうなるんやろね!

アタクシが小さい頃は
すごいお天気の日でも
夕方は夕立で
ザサーッと30分くらい大雨が降って
たまには雷も鳴ったりしてたけど
今はそういうのもないね

夕立の後、虹が出たり・・・も
ホント、なくなってる

やっぱり今って異常気象なんだわって
つくづく思う・・・

昔は良かった・・・って
よく聞くせりふだけど
まさにそんな感じ!

初コストコ!☆

P1000085.jpg

行ってきましたよ!
コストコへ!

平日だったからけっこうゆっくり見れました!

日用品とか
見るだけでも楽しかったよ!


続きを読む

オススメ☆

前から作ってみたいなって思ってた
真っ白のカフェマットができあがりました!


P1000058.jpg

レースの綿生地とパイル生地で作られたこのマットは
避暑地で使うとお嬢様っぽい?(笑)

レース生地の刺繍もリボンでとっても可愛いですぞ!

P1000059.jpg

まぁ、ハンカチを忘れた時は
そのまま手拭きタオルとして使っちゃっても・・・

って、それはなんぼなんでも

アカンか~~~っ?!

ファーファさんにて
サイズ違いやら合わせてたった三枚だけ販売中!

ハンドメイドの一点ものでござる!


lovely アビジ

P1000071.jpg

いつまでも
何だか可愛いアビジ

つい赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます(笑)

お誕生日が。。。

七月生まれのテンテン、ハナちゃん、びーちゃんのお誕生日、
覚えてはいたものの闇に消えておりましたが

やっとキャラメルさんで買った
冷凍カップケーキを解凍しお祝いをしました

と言ってもいつものオヤツタイムのような感じで
お祝い言う感じじゃなかったかも!(笑)

2008072320380000.jpg
うまそっ!


2008072320400000.jpg
はよくれ!!

って言ってそう(笑)

Mokarinuの新しいブログ♪

MokarinuのブログをヤプログからFC2にお引越しいたしました♪

http://mokarinu.blog87.fc2.com/

よろしくお願いしま~す!

お願い猫

『お願い猫』とか『合格祈願猫』・・・みたいなのありませんでしたっけ?

ウルウルの目で
手はお願いって拝んでるみたいなポーズをとってるの


そうコレっ!!↓

onegaineko.jpg  どこからかコッソリいただいてきました(笑)



まさしくこのお顔になってません?

kiki1.jpg


いや、どっちかっつ~と
獲物を襲う寸前の獣の眼か?!

許さ~~~ん!!

アタクシの大好きなクォン・サンウが結婚するって!!

何でよ~~~~~!!

泣いてすがっても許さんぞ~~~~っ!←何の権利があってそこまで言うか・・・



ショックのあまり画像無しで・・・



クォン・サンウのキーホルダーとか
ペンとか
ストラップとか
ポスターとか

どうすんのよ~~~~っ!!!!!

巾着袋♪

2008071616000000.jpg


ずっと作ろうと思ってた保冷財入れ用巾着をやっと作った

バッグの底に入れたり出来るように長めに作って
肌触りはやっぱりガーゼかなってことで
cucciaのカフェマットと同じ生地を仕様!

続きを読む

お花のリース、貴女はどれが好き?

先日、ルナママと前にオーダーしていた
造花のリースを引き取りにbaby moonに行ってきました!


2008071211340000.jpg


↑はアタクシがオーダーしたものですが
指定したのはくら~~~いお色のアジサイのみで
他はおまかせ!

で、こんな具合に仕上がったのであります!

でかいです!
お値段も思ったより1万くらい高くなってびっくり!
さすがオーダーです!
でも造花自体がとても高いのはわかってるので
カードを切切った次第です!(笑)

薔薇づくしの我が家にぴったりです!

次は・・・

続きを読む

大人グラニーバッグ☆

えぇ、大人も大人、
はっきり言ってオバサン、
形容詞付けるなら
タチの悪いオッサン化した大阪のオバハンな
アタクシ!・・・とその連れ!(お友達)

そんなアタクシ達にラブリーな薔薇柄~~~~っ!!???
と、お思いの方もいらっしゃることでしょうね!!!

そうぅ、そこのアナタ!
思ってますよね!!(笑)

自分でも似合わないのはわかってますってば!も~~~~!!



ってことでそのタチの悪い連れからのオーダーで作ってみました!↓


2008070317360000.jpg


続きを読む

ミニクッション☆

前回、豪華絢爛フリフリ三段重ねテーブルクロスを
ご注文いただきましたお客様より
残りの生地でクッションを何点か作るようまたまた指令が!(笑)

ちっちゃいクッションをご希望とのことで
生地の薔薇柄をひとつ、大きいところを取って作ってみたよ♪↓


2008071122070000.jpg


お客様よりアメリカ製のレースをお預かりしての作成で
ちょっとキンチョー!(笑)

アタクシの母と縫い縫いしてるのですが
なんせ、アタクシの母は
ゴテゴテだのフリフリだのラブリーだの
理解できない世代のバァサン!(笑)

『クッションにこんなぁえぇレース使わんでも・・・』
『ここまでせんでも』

と文句も多いので困ったもんです・・・

一言で言うと『ややこしい!』と言いたいのでしょう・・


でもアタクシはめげません!

オバァが帰ったあとにクッションをこっそりパワーアップさせました!




続きを読む

『花より男子F』

2008070300150002.jpg


観て参りましたよ、先週の話ですが~。。。

いや、ホント、何年も前に漫画で読んではおりましたが
ドラマでは一回も見てなくて
どんなもんかと興味津々で~
とある方々と集団でいってまいりました!→どんな集団やねん

なんと男女合計7人で行って来たってわけ!

隣に座ったMさんは
道明寺君とつくしちゃんが
しかっと抱きしめ合うシーンでは
深いため息を漏らしたりして・・・

アタクシ的には藤木直人様が出演してたのが
うれしかったり

えぇ、松潤が『松本 潤』だって
なんだか新鮮!→知らんかったんかぃっ!

その程度で観に行って良いものか?!(笑)

いや、きれいだからええのです!
F4、ホンマにいてたらびっくり!

6億円の話とか若造なのにフツーに話してるし!

600.000.000円?!→パッと見てわからん金額やわ

いや、しかし、
一番びっくりなんは
つくしちゃん、22歳のわりに色気がな~~~い!(笑)
ってかF4の方が色気ある!!(断言するで)

ホレ、ポスター撮ってきたから見てくりくりぃ~~~♪↑↑

新作2008 ガーゼカフェマット♪


2008070722050001.jpg



2008年 ガーゼカフェマットをUPしました♪

枚数はあまり作ってませんので
是非お早めにGETしてくださいね!

丸洗い可能で肌触りバツグンなので

オススメです!

4725円也!!(税込み)

パリエロ大阪店②

2008070513320001.jpg

外から見える位置に吊り下げられたシャンデリア!!

続きを読む

パリエロ大阪店♪

2008070512580000.jpg



パリエロ大阪店オープン!!

ってことで
お祝いがてら行ってまいりましたよ、アタクシ!




続きを読む

続いてのバッグ!

これは娘が自分の好みの生地を選んで
母に作ってもらったバッグ!

伸びる素材の綿ジャージ生地に
ゴールドのレースをプラス

思ったより良いのが出来ました!


普段使いによさそう・・・



2008070218500000.jpg



裏はブラックでもちろんリバーシブル!
ゴールドの糸でステッチしたところが
またいい感じなんです!

薄い綿をはさんでいるので
なんとなくふんわり感があるでしょ?


私は今ちっこいバッグ作ってるので
完成したらお披露目しますね!

あはは、また薔薇柄だよ~


次は型紙を拡大して
大きいのも作るぞ~~~!




プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

