

かぶりもの大好き?!

P1000214.jpg

かぶりものが大好きなトッちゃんです!

ブルブルッっとかせずにカメラ目線くれました!

このかぶりものの名前は『マドモアゼル』だそうですが~
でもアタクシにはどう見ても登山家にしか見えません(笑)

リュック背負わせて水筒斜め掛けさせて
登山させたいです!

山頂で腰に手を当て
ヤッホーとか言ってそうなトっちゃんです!(笑)


P1000221.jpg

かぶりものを引っくり返して着用!

トっちゃん、憧れのブロンドのアフロでございます!

又も片手を腰に手を当て
ディスコでサタデーナイトフィーバーの
ジョン・トラボルタなトッちゃんを
想像してしまいます!

あ、フィーバーって死語?!(汗)

チワワもこんな感じで毛が伸びたら
さぞかし面白いことでしょう!!

新作UP!!★

いやはや、なんだかとってもつかれました!
パソコン作業はホント、苦だよ~!
目がショボショボだ~!


cucciaに新柄ベッドとか何種類かUPいたしましたので
よろしくです~!


P1000228.jpg


P1000237.jpg

薔薇も苺もアタクシの好みです~!
似合わん?

後ろに転がってます・・・

長男が撮ったKIKIにゃんですが
後ろに何かころがってますね!(笑)


kikinnyan.jpg


何か→もかち


こんな感じで
日がな一日ごろごろ寝てすごすもかちですから

いちもどこかで転がってますよ(笑)

いや、ホントの話ですって!





今年も・・・

今年もとうとう『地蔵盆』の日がやってまいりました!

なんだか一年があっという間だなぁ・・・と感じるこの日!

村中のおばあさんの中に混じって
今年もおにぎりを2400個作りました!

過去3年間、接待役を勤めたアタクシですが
今年は気楽な接待され役!

公民館に行っておにぎり握るだけなんです!

例年になく今年は涼しかったのだけど
まぁ首にタオルで頑張りました!

炊き立てのご飯で作るおにぎりは
本当に熱くて
もちろん衛生上していゴム手袋を通しても
けっこう熱いんだよね、コレが!

で、あとで見ると手が真っ赤になって
ちょこっとヤケド状態!!!
汗だくになるしで
けっこう大変なおにぎり作りでした!

これから毎年、こんなことせないかんのか・・・

村の行事はホント大変だけど
避けては通れず
絶対やらなきゃいけないんだよね

今年は毎年参加されてたお年寄りの中の
数人の方が健康上の理由で
参加されてませんでした!
けっこう重労働ですから仕方ないです・・・

参加者を見回しても
平均年齢下がったな~と感じるほどで(笑)

世代交代ってやつですよね


えぇ、今年のゴマは本当に少なかったです!

去年、入れ歯にゴマが挟まって食べられないと
クレームがあったからでしょうね


あぁ、しかし、やっと終わってホッとしました!

で、気がつくと画像1枚も撮れてないんです!
ゴム手袋してる撮影不可能だったんです!
残念無念!

あぁ、それから
今回はアタクシより少し年上の村の奥様方の間に入って
おにぎり作りに励みましたが
その時の皆さんの会話についていけませんでした!

話題は

・ニガウリの作り方
・ゴーヤの作り方
・お茶の葉の作り方
・精進料理教室の話

ちんぷんかんぷんとはこのことです!

畑仕事の話が話題でしたよ!
ニガウリもゴーヤも種から育てるそうで・・・

すばらしい!!

この一言につきます!

あ、もう一言よろしいでしょうか?

アン ビリーバボー!!!


絶対アタクシには無理ですから・・・

あぁ、アタクシ、なかなかこの村に
なじめないので困ったもんです!(笑)

そして我が家は
誰もおにぎりに興味がなく
会費まで払ってると言うのに
もらいに行ってないんです!

理由は『並ぶのがイヤ!』

家族五人だから~
3個入りパックのおにぎり5パックもらえるんだけどね

それも良いお米なんだけど

もったいないね、ホント!




リーマン トッちゃん!

P1000209.jpg
商社マンに変身?!キリッと行くぜ~~!


セールになった途端、お買い上げのげんきんなあびままでっす!(笑)

ずっとリリーのこのタイプシャツ&ネクタイ欲しかったんだけど
XSサイズが丈が長くてトッちゃんにはぶかぶかだったので
あきらめてたんです~!

でも半額ならでかめでもアビジも着れるしいっか~
ってことでお買い上げ~♪

でも意外とちっちゃめでストレッチの効いた厚めの生地で
これからの季節、使えそうな一枚になりそ~!

もちろん、心配だったオシッコかかるかも?ってのも
前が短めなのでクリアしました~!



お仕事帰りに一杯ひっかけちゃった風↓

P1000204.jpg

酔っ払ってるのに無理にシャキッと頑張ってるってとこ?(笑)


久々のお買い物~
やっぱりストレス発散はお買い物だね~!



ベッドの中のバッグ・・・

P1000201.jpg

病院で歯石除去をしてもらったもかちん
二本抜歯されたようです

全身麻酔の為、前日の夜から
何も食べさせてはいけなかったせいか
病院へ行く前からかなりご機嫌ナナメで
終わってお迎えに行った時も
アタクシの顔を見て喜ぶどころか仏頂面!

帰ってふやかしたフードをあげたら
少し機嫌も直った様子でしたが・・・


P1000202.jpg


今日は疲れたので先におやすみしまちゅ・・・

とでも言うかのように
ベッドでオネンネ・・・

なぜか無意識に置いてた
Sサイズのキャリーの中に入って寝てますが(笑)

窮屈やないんかな・・・

こんなところに?!

totob.jpg

なんと息子があるリサイクルショップでトトっちグッズを見かけたと
画像を送ってくれました!

どうやらバッグらしく
お値段もかなりお手ごろ価格の700円!

でも何でか買って帰ってこなかった息子・・・

ダサイッ!!

って理由で買わなかったようです(笑)

でもホント、そっくりで笑えます!

この刺繍だけ欲しいわ~♪

この刺繍でトトっちグッズ作りたい~!

まずは『トトちゃんエコバッグ♪』ですな!(笑)

突撃!!夜のひとりごは!(寂しい編)

突撃って言ったってねぇ
自分ち突撃しちゃってもね(笑)

思わず『これだけも食えるのか?!』と
一人なのに張り切ってお買い物して
作った晩御飯をお披露目~!!

P1000177.jpg


■お献立

 カレイから揚げ(買ってきた)
 イカの天ぷら&サツマイモの天ぷら(買ってきた)
 そのまんまトマト(切っただけ)
 塩鮭(もらってきたのを焼いただけ)
 豚汁(ちゃんと作った)
 玄米&白米ごはん

塩鮭はまとめ焼きしたので
まさかこれだけも食べてないぞ~~~!
カレイから揚げも150円で安かったから買ったけど
まずかったのでちょっと食べただけ

天ぷらは食べたぞ!
イカ天は衣はずしたよ、思わずね!

案外そのまんまトマトは夏にいけるね~!
ってなぜか横にいたもかちんにかなり取られたけど(笑)

ごはんは二日目のジャーのごはんだからパリパリしててまずかったけど
我慢して食べた!

今回、添えもののはずの豚汁が意外とおいしかった
自分で作って言うのもなんだけど~

お味噌変えたよ
あと昆布出汁ってのに切り替えて
お味噌を多めにしたら
アッサリした感じで
久しぶりにおいし~~~って思う出来になったよ!

あとね、
塩鮭が頂き物なんだけど
青森から送られてきたらしくって
かなり上物!!

焼くとね、身がぷっくり膨れる感じ・・・

いっつも買う一切れ百円足らずのじゃ
膨らまないもんね~
色も全然違うんですけど・・・

明日残りでおにぎりにしょ~~~っと!

ひとりは寂しいけど
子供が大きくなって行動がバラバラで
みんなお出かけ・・・
よう遊ぶんですわ、うちの子達!!

あとダンナが長いお盆休みに入った途端
どこか行ったまま行方不明だしで
(いや、いない方がむしろうれしいよ)

でワンコ達と猫とアタクシだけの静かな夜・・・
実際、寂しかないね
気楽・・・極楽・・・ってやつ?

たまにはこんな日もいいなって思ったよ

平和だよ~

パソコンに向かって作業してる横で
トトジがぐっすり眠っており・・・

外は猛暑だけど
中はクーラーで気持ちいいんだろうね~。。。


P1000175.jpg
寝息が聞こえそうな画像・・・


そして

後ろを振り返ると・・・



P1000176.jpg


一部、窓辺でダラ~ッと眠りこけておりました

一部→(だらりんこメンバー)
メタボトトジ・アホアホゆずぽん・
ぶちゃいくモンチ・ガウガウチャイちん


こう見ると意外とあびまま家は平和です!

ってかなんか変な光景です(笑)

無防備すぎますって!!

画像にするとマジおかしいですね!
画像大賞とかあったら優勝できやしませんかぃ?!


あ、外に干してるお布団は気にしないでね!

朝から誰かに思いっきりシッコタレタレされて丸洗いした
長男のお布団ですから(泣)

あ、敗れた網戸も気にしないでね!

みんなここから出入りしたりして
余計穴が大きくなった網戸なんだから!(泣)


人生、山あり谷あり・・・

若い頃から夏には弱いアタクシ!

今年はとにかくもりもり食べて
なんどか乗り切ろうと頑張っておりました!

えぇ、けっこう体調も良く
あまりお出かけはしないものの
なんとか寝込まずにお仕事も頑張っておりました!

でもこう調子が良い日が続くと
逆に不安になってくる不幸体質なアタクシ・・・(笑)

そろそろ何かやってくるんじゃないか・・・
となんとなく予感していたんです


そしたらド~~~ンッときましたよ(笑)

続きを読む

ソニア・リキエル

sonia.jpg

ソニア・リキエルという名前の薔薇です!

春と比較するとかなり小さめですが
香りはそのままで可愛くさいてくれました!

で、何でこんなにぼかしかけたみたいに撮れたのか
わからないんですけど・・・???

ただのピンボケ画像か~~~っ(笑)





残暑お見舞い申し上げます・・・

kiku1.jpg

軍団も思わず日陰に逃げ込んでおります

暑すぎます!

こちら大阪、
24時間クーラー付けっぱなしです!




グラニーバッグ・・・その後

2008080623090000.jpg
K様用バッグ


時々身近なお客様、お友達が
グラニーバッグをオーダーしてくださいます

ほとんど色とか生地を指定され
あとはおまかせコースになってしまうのですが
あ~やこう~や言いながら
作っていくのがけっこうおもしろいんです!

続きを読む

視線の先は・・・

20080701191915.jpg

びーちゃんの後姿です!

長男が携帯で撮影したのですが
びーちゃんが見ているものはアタクシだそうです!

なぜかびーちゃんは
いつもアタクシを目で追っていて
キッチンに立ってても
お風呂に入ってても
何をしていても
この姿勢でアタクシをジ~~~~~~~~ッと
見ているらしいのです

アタクシを観察しているのか
はたまたアタクシがそのうち
おやつでも『どうぞ』と出すのを待っているのか(笑)
それは謎ですが・・・

夜中も視線を感じて目を覚ますと
必ずびーちゃんと目が合うんです

そんなにアタクシをみていたいほど
愛してくれているのか・・・

半分うれしくて半分怖いアタクシです(笑)

久しぶりの薔薇・・・

P1000157.jpg
ライラックローズ


久しぶりにきれいに咲いてくれた、
ライラックローズという名前のこの薔薇は
良く咲くしけっこうお花が長持ちする優秀な薔薇です

春の半分くらいしか大きさはないけど
ちゃんときれいに咲いてくれました

夏は暑さとかきつい日差しとか湿気のせいか
花が傷んで咲いてもくちゃくちゃだったり
変色してたり・・・が多いので
きれいに咲いてくれたこの薔薇を
思わず激写しました!

香りも春ほどじゃないけどちょっと香ります!

横でフォール・スタッフという赤い薔薇も
蕾を膨らませています

かなりちっちゃいけど
こちらもきれいに咲いてきれますように・・・


腰が抜けた?!

いえ、アタクシではなくてモンチ嬢です! ↓

P1000152.jpg暗い表情のモント嬢


続きを読む

ドット柄はお好き?

壁紙もドットに変更~!

『水玉は永遠』『永遠の水玉』→同じやン!

というくらい流行のない柄のひとつですが
アタクシもやっぱりドット柄が大好き!

可愛いかったり落着いた感じだったり
年齢を問わずお洋服も小物もこの柄ならokって思うんですがいかがでしょ

色もいろいろあって組み合わせもきくし
とにかくいい感じ!

案外、一柄でも存在感ありですよね~!

ってことでこんなに暑っい夏にはこの色でど~でしょ!!

080804_2143.jpg


続きを読む

可愛いよ♪

080802_1905.jpg


アタクシ好みの薔薇柄です!
裏は水色のパイル地~♪

今日、ファーファさんに納品しまーっす!


プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

