

珊瑚

お友達の家で生まれた珊瑚ちゃんが
虹の橋を渡ってしまった・・・

水頭症だった珊瑚ちゃんは
生まれて一年にもならない頃
一度危篤状態にまでなったにもかかわらず
見事に復活した

何日も生死の境をさまよったのに
元気になったと聞いた時には
本当にびっくりした

小さいながらもその生命力には
病院の先生達も驚かせたほどだったのに・・・



もうすぐ4歳・・・

珊瑚にすればよく頑張ったほうかもしれない

でももっと生きるものと思ってたから
私もすごくショックだった・・・


D1000083.jpg


珊瑚・・・
天国ではのびのび走り回ってるか?
ごはんもいっぱい食べてるか?










人生、谷のほうが多い?

今日はアビーとアビジを連れてお散歩に行ってみた


P1001232.jpg
止まるとちゃんとカメラ目線くれた


アビジは小さいけどしっかり歩く

可愛いのぅ・・・




続きを読む

だ~れだ!

ハッサクのちっちゃい版?!

P1001189.jpg

思わずそう思ってしまったアタクシ!


実はお友達のカンちゃん家のベビコのポッケちゃん

女の子なんだよ~~~!

おっとりして可愛いよ~!

性格はハッサクとは大違い!(笑)

でもお顔、似すぎ~~~!

あびまま家一コマ・・・

寒いと庭に出たがらないので
思い切ってドアを閉めて追い出す形に・・・



P1001135.jpg

でも、ほれこの通り・・・
庭に出るまでのスロープで溜まっています

ママ、ドアを開けてよ~!

と皆訴えてます!(笑)

続きを読む

また薔薇を・・・

なぜか薔薇の造花が大好きなアタクシ!

えぇ、もう飾りきれないくらいたくさんあるんですが・・・

でもまた可愛いのを見つけてしまい
買ってしまったのです

なぜ買ってしまった・・・と表現するかといいますと
けっこうお値段高いんですよ~~~!!
だから買うまでかなり悩むんです、毎回!(笑)

どこに飾るか・・・
それが問題!ってくらい
玄関は薔薇だらけなんだけど!(汗)


今回買ったのは黄色とオレンジのグラデーションカラー!
かなり大きな薔薇です!


P10011951.jpg


続きを読む

初物・・・

P1001193.jpg

いただいた生キャラメル!

なかなか手に入らないもので
娘と『どんな味?』と想像を膨らませていたのです!

なので思いがけず頂いた時には小躍りしたアタクシです!


お味はもちろんキャラメルですが
とろ~~~りとろける舌触りが最高!

また食べた~~~いっ!!

チェリーちゃん

泉佐野のドッグカフェ『チェリー』の看板犬のチェリーちゃんが
先日、虹の橋を渡りました

ラブラドールの彼女は
おっとりした性格でいつも穏やかにお店で横たわっており
本当に大人しい良い子でした

知り合った頃、若々しく見えて
大き目のお腹には赤ちゃんがいるものと思っていたアタクシ!

その時、すでに7歳は超えていて
妊婦?と思ったその容姿は
実はやや太り気味だったのでした!(汗)

その後、ダイエットに踏み切ったチェリーちゃんでしたが
お腹がすくと
食べてるアタクシ達の横にぴったりひっつき
ジ~~~~~~~ッと食べ物を見つめておりました

今となっては懐かしい思い出です


天国はきっと食べ放題!

チェリーちゃんはルンルンかもですね!(笑)



14歳半!
大往生です!

これから介護で大変だね~って
話してたんだけど
ギリギリまでちゃんと自分で何でもできてたチェリーちゃんは
理想的な犬生だったと思います

チェリーのオーナーさんも
もう思い残すことは何もないです
と、おっしゃってました



お別れ会にはたくさんの方が来られてました

贈られたお花いっぱいにかこまれたチェリーちゃんは
本当にいつものお店で眠ってるスタイルのまま・・・

生きてるみたい・・・

みんなそう言ってました


cherry.jpg

画像はニット帽を被ってポーズをとってくれたチェリーちゃん!
12月の半ばに撮影した画像です

本当についこの間です!


チェリーちゃん、よく頑張ったね
お疲れ様!

安らかに眠ってください・・・




あけましておめでと~!



P1001126.jpg


プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

