

寒いから・・・

寒いからって
アタクシの布団をベッド代わりにしなくても・・・
となりにえぇベッドがあるやおまへんか・・・


P1001471.jpg

多分、このお布団の中には
潜ってるコも入れて
全部で七匹くらいおりますよ


続きを読む


季節先取り・・・

季節先取りです!!

この寒空にマリン・・・
そしてこちら大阪は雨続きやというのに。。。(笑)

P1001458.jpg

生地屋さんに行っても
まだ錨マークとか売ってへんし!

探すの苦労した一品です!





納品予定★



P1001459.jpg




なかなか上がらない思い腰を
やっと上げてミシンに向かいました!

Mokarinuチックだけど
今回はcucciaのカフェマット!


自己満足の多分、一点もの!

で、マリンなのにピンク!(笑)

とりあえず他の柄とか合わせて
数枚しかできてないんだけど
FA*FAに今日、納品予定です!



しかし年明けから初のお仕事で

目が、肩が、腰が
やばいです!

朝、起きたら頭痛が~~~!







と言いながら・・・

休憩するほどUPしとらんやんか~!!

と言う声が聞こえてきそうなので(笑)



P1001454.jpg


真冬でも頑張って咲いてる庭の薔薇をUP!

けっこう大きいよ♪

休憩します・・・

P1001418.jpg

ダンスの発表会♪

一昨日ですが
お友達のルナママんちの長女LEEの
ダンスの発表会に行ってきました!

LEEは小さい頃からダンスだけではなく
体操もやっていて
今はダンスの専門学校に通っています!

めちゃめちゃ厳しい学校らしく
もちろん色んな方面でプロを目指す生徒が多いせいか
かなり高いレベルの発表会になるだろうと
予想していたので全然ダンスとは縁のないアタクシも
楽しみにしておりました!

で、やっぱり相当すごい!!

プロ顔負け!!

ちなみにLEEはセクシー系ダンサーで登場!!

前回、ミュージカルに出たときは
バック転で登場のLEEでしたが

今回はなななんと・・・

ボン・キュッ・ボンッ!!!に黒の衣装に網タイツで登場!!

女のアタクシが見ても相当セクスィ~!!

撮影禁止なので画像がないのがかなり悔しい!!

ってか19歳にしてこのダンス!!

えぇ、多分、LEEのパパが見てたら
ショック死だわね!
見に来てなくて良かったわ~~~(汗)

指導に当る先生からも
『もっとエッチく~~~!!』と
激を飛ばされまくってたそうで(笑)


エロエロ大王のトトが見てたらヨダレタラタラもんでした!
↑なんでここでトトっちが(笑)


と思えばテーマパークダンサー志望の子達のダンスは
まるでディズニーランドに来たかのような可愛い踊りっぷり!

ダンサーコースも色々あるのね~!


あ~、でもやっぱり専門学校と名の付くもの
大枚はたくだあけのことはあって
たいしたものでございます!

LEEのダンスは小さいときから見てきてるけど
すっご~~く上達してると思うし
これからがますます楽しみです!


P1001387.jpg


いつも発表会の時にプレゼントするのは
花屋四季のアレンジ!


今回もとっても素敵でした!

ここは普通の花屋さんのような色合いのお花は置いてないから
こういう微妙な色合いの素敵なアレンジになります!

かなりオススメです!










私は猫になりたい・・・

P1001373.jpg



変な格好で仰向けですが
けっしてラッコではございません・・・

続きを読む

白黒率・・・



ルナママんちの子が混じって白黒率UP!!



P1001383.jpg


意味もなく・・・

最近、お散歩サボり気味・・・

インフルエンザにかかる前くらいから
なんだか調子悪くて
ついつい・・・

何度かサボると
日課の中にお散歩が入らなくなって

行かないのが当たり前みたいになってしまって

するとなんと
たいした運動量でもないのに
お腹回りお肉がカムバック!!

そして動いてもないのに
食欲は増すばかり・・・・

おかしな現象だけど
事実なんだよね~

で、また気合い入れて
『歩くんだ!!』と自分に渇を入れた!!


P1001384.jpg


気合い入れたお陰で
こんな青空を激写できたよ!!!

裏の公園・・・

風は冷たいけど
日差しがあったかくて
気持ち良かった~!

また頑張れそう!



バレンタインデー!!

13日にお出かけしてて
そこでお友達と話してて
明日がバレンタインデー?!
と気づいた次第で・・・

アタクシの中では
もう関係ないわ~っていう感じのものとなっておりますね

はっきり言って義理チョコなんて~物も

もったいない!

MOTTAINAI!

と思うけっこう冷めた人になってしまってます!

好きでもない人にあげてももらっても
お互い迷惑じゃないの?!とか

女もこんな感じになると~
ホント、かないやばい!!
終わってる!

だってお金、もったいないやん!(笑)


でも・・・

続きを読む

上を向いて・・・

インフルエンザで数日薬を飲んだせいか
とにかく自分でもびっくりするほど良く寝た・・・

で、寝ててボーッとしてる時
気づいたんだけど

P1001381.jpg


やだよ~

リビングの照明・・・
電球、6個のうち2個しか付けてない・・・

それも白熱灯なのに蛍光灯の電球付けてるし(笑)

そして一緒に写ってるダウンライトも6個のうち
2個しか生きてない・・・

これで十分明るいんだから
もしかして照明、これだけもいらんかったんかな
とか寝たきりのアタクシは考えた。。。。

そしてふと回りを見回すと




続きを読む

大好物!

アタクシの大好物です!

P1001382.jpg


なぜか炭酸水が大好きなんです!

もちろん普通に炭酸飲料、甘いのも大好きだけど
一日何杯も飲むと体に良くない!

で炭酸なら大丈夫だろってことで
こればっかりです!

色々飲んでみたけど
この炭酸はかなりきつくて
喉が痛~~~くなるけど
そのきつさがたまらない!!
で、苦くなくて
マイルドなのでウマイ!!

一日2~3本飲んじゃうので
箱で買っちゃってます!

生協で売ってるよ~!

名前もおもしろいね!

最近、炭酸水が体に良いってどこかのブログで読んだので
思わず書いてみたよ!

お尻・・・

目覚めたら
私の顔の前に・・・・


P1001367.jpg


もかちんのお尻のどアップが・・・


アタクシの顔のまん前ですよ!!

思わず撮影しましたが・・・




続きを読む

流行に敏感!

そう!
流行に敏感なアタクシ!

流行にはついていかなくっちゃ~!!
ってことでインフルエンザにかかってしまいました!


オィオィ・・・
冗談ゆうてる場合かよ


こればっかりはマジ、初体験!
それも48年近く生きてきてだよ!


うちの長男がかかって
その何日か後、鼻の奥がなんとなく痛くなって
鼻水がタラリ・・・


普段ならただの風邪か・・・と
風邪薬飲んですませるところですが
息子のがうつったかな・・・と思ったので
早めに病院へ!


症状は鼻水くらいだったけど
やっぱりちゃんとインフルエンザの反応が出ました!


ありがとう!兄ちゃんよ・・・

はっきり言ってこんなもんはいらんから
金をくれよ・・・えぇ


そしてこともあろうに
アタクシのインフルエンザが判明した途端、

続きを読む

LALAマジックにかかる♪・・・の巻

最近、なぜかLALAのキャリーにはまってるアタクシ!

滅多に使わないんだけど
なぜか欲しくなる・・・

う~~~ん、なぜだ!!

なんたって買う時にかなり激戦なのはご存知で?

販売開始3分前に
もうHPに入れなくて
やっと入って商品をクリックしても
なかなか買えない!!

意地で何度も何度もクリック!!!

なので買う気がなくても
運試しみたいな感じで
ついつい参加して~
苦労の末、カートに入ったらドキッ!!!

で結局かなり悩んで買ってしまったりする(笑)

これを
『LALAマジック』と言うらしい・・・(爆)

まさにその通り
まんまと買ってしまうよ
苦労してクリックするんだからね

で、使えばいいのにもったいなくて使えなかったり(笑)
で、変色したりするんだって

早く使えよな~~~(笑)

と、犬グッズに関しては
ホント、マジックだらけで困ったもんだわ

我慢しても買っても
どちらにしても体に悪い。。。

そこのアナタ!
ウンウンうなずいてますよね?(笑)

P1001260.jpg

これはなぜかちょい安かったキャリー!
中が合皮なのでついポチッ!

でもかなり買うの悩んで悩んで・・・
何度かカートに入ってもあきらめたんだけど

次の日見たらまだ残ってて・・・

で、クリックしたらカートに入って・・・
で、結局購入!

長い二日間でした!(汗)

悩みすぎて血圧上がったってば!(笑)


2年半点検・・・

アタクシの車、
2年目の点検を飛ばしてしまって受けれずで
やっとこさ2年半点検に出したのであります!

後ろバンパー角をガードレールで思いっきり当て
オマケにガードレールの黄色の色までこすりつけ
えらいことになってたのですが

なんと何事も無かったかのように
ちゃんときれいに磨いてくれて
元通りになって戻ってきました!

すごい!
さすが!

ありがと~~~!

お金かかると思って
なかなか持ち込めなかったんだけど
無料できれいにしてくれました!

あと高速道路の降り口で
でっかいビニールのプチプチを避けれず
ひいてしまって
それがなんとマフラーにべったり熱でくっつき
焦げてえらいことになってたのも
取ってもらいました!

ホント、車に焦げ臭い匂いが上がってきて
身の危険を感じてはいたのですが(笑)



点検が終わるまで待ってる間
お茶を飲みながら撮影したのは
すぐ横にド~~~~ンとあったマスタング!

こんなの絶対乗らんな~(笑)

P1001356.jpg


奥のはエクスプローラーだよ~♪

冬のソナタではヨンさまがこれの白に乗ってたね~!
かなりでかいよ~~!

P1001357.jpg


でかすぎて家の近く走れんな~
道が細いから無理~~~!

ま、心配には及ばぬ!
どちらにしても高すぎて買えん!!!(笑)








あびまま御用達etc・・・

アタクシが使ってるものご紹介しましょう!

って紹介するほどたいしたもんでもないんだけど(笑)

で意外とお金かけてないのが化粧下地!↓

P1001358.jpg


この豆乳イソフラボンの乳液がけっこう良くて
ずっと使ってるんだけど
顔から足から使ってますが
なかなか減らない(笑)

最近、キヨブタ(たいそうな)で
美容液と美白の美容液も買ってみた!!

顔の上にあれこれ塗りたくって
ちゃんとそれぞれの役目を果たしてくれるのか
疑問ではありますが
なんつっても各1000円ちょっとくらいのものなので
文句は言えないな~(笑)

そして化粧水に使ってる茶色の瓶のは
アタクシにとってはかなり優れものの一品!

冬以外はなんとマジでこれ一本でっせ!!

補うと甘えるお顔なので
アッサリタイプのこの化粧水のみ!!

でもこれで超乾燥肌が改善されたのもホントの話!

最近、なんばパークスとかに専門店が出来て
お買い物ついでにGETできるのでうれしい!
これも1200円くらい(笑)
お安いのでたっぷり使えるんだ~~~!

でしっとりタイプとあっさりタイプがあって
香りもほんのり柑橘系・・・
他の香り何種類かあるんだけど
これが一番好き!!

続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

