

7才になったでちゅよ

今日であたち、7才でちゅ!

立派なレディーでちゅ!!


P1002263.jpg



なのに
朝からウンチ食べちゃって~

ママにお尻、思い切りペンペンされて
叱られたでちゅよ


だからケーキも何も買ってもらえないでちゅ


は~
こうなったら
ベッドでオネンネして
ケーキの夢でも見るでちゅよ


は~
少しでいいから
本物のケーキ食べたいでちゅ~。。。。



アビー&ハッサク 

P1002059.jpg



私のベッドに乗るな!!と
いくらしかっても

まるで自分のベッドのように
くつろいでいます


そんな親子のツーショットに続き


ハッサク、セクスィーショットを大公開!!!




P1002113.jpg


オヘソより上にあり
ギャランドゥもどきが超セクスィー。。。(もどきって何だよ)




そして

そのハッサクの父親であるアビーの





続きを読む

愛しのキンちゃん・・・

白髪は増えたものの

ラブリーキンちゃんは

いつも可愛い~~~!

P1002214.jpg



んが、しかし・・・

続きを読む

猫は見た・・・

家政婦は見た・・・

のノリでお願いします!(笑)

親戚んちの猫です!!


前に見た時は子猫だったのですが・・・


P1002186.jpg



恥ずかしがってるのか
怖がってるのか
なかなか降りてきません


でもしばらくしたら・・・

続きを読む

ピカチュウ?

ピカチュウ?


ときかれました・・・↓


P1002192.jpg




いえ・・・違いますから




ってかアタクシ、じっくりピカチュウ見たことなくって

そんなに似てるの?って
改めて画像検索して探してみました!



pika1.jpg


ホホ~

確かに似てなくもないけど・・・






pikachu.jpg







でもアタクシ、ピカチュウの画像を見て思い出したものが・・・・





続きを読む

オリゴ糖

最近、年齢のせいもあってか
友達同士の話題はダイエットや健康の話で持ちきり!

更年期の話もそこに加わって

いかに健康に年をとるか


それが課題となってます!


その為にも

快食快眠快便!!


ってことでオリゴ糖買ってみました!


どうやらこれを飲むとお通じがよくなるらしい!

宿便だのいらないものを排出し
健康になって痩せて・・・

とやや他力本願だけど
頑張って飲み続けてみようと思ってます!

効果がどう出るか!!!


楽しみだわん!!

















↑色んな体験談がUPされてます!

悩んでるのは私だけではないんだ~!
って思いますよ!!


Mokarinu★お散歩バッグ♪

osanpo.jpg

続きを読む

ピエール・ド・ロンサール

P1002134.jpg


薔薇好きの方で
この薔薇を知らない方はいらっしゃらないんじゃないでしょうか?


私、この薔薇を初めて見た時
その美しさに感動すら覚え
うちの庭で咲かせたい!!
と心底思ったのであります!

ピンクから白にグラデーションのかかった
大き目の薔薇です

一季咲きなので
春しか咲かないのも
ある意味、魅力なのでしょうか

続きを読む

ビバリーヒルズチワワ

ビバリーヒルズチワワ



h1.jpg


チワワ飼いとしては観ておくべき?!ですよね!


実はありがたいことに娘が試写会のチケット当って
それをもらったのですよ

だから封切前に観れて
気分かなりいい!(笑)

おまけにタダやし!

タダで観るってホントかなり気分いいですね!(笑)



主人公の白スムのクロエは超セレブチワワ!

リトルリリーの水着着て
プールサイドでおしゃべり
そしてスイミング!!

普段はちゃんと靴を履いて歩いてます!

首には豪華で高価なダイヤのネックレス!

お洋服はとっかえひっかえ!!

ドライフードなんて食べません!



凄すぎます!


実際、お顔はもひとつだけど
ちゃんと演技してるところが
やっぱりスゴイ!

トトっちに似た子も出てて
観てる最中、笑ってしまいました!


CGも含め、ワンコ達の演技とか
ホント良く出来た映画だなって思います

ディズニー映画らしいですよ!

そのせいか
よそのちっこい子供にまみれて観てましたよ(笑)


まだ観てない方は
是非、観てね!

あ、でもこれはDVDで観てももいいかも!


前からちょっと気になってた
『ミーアキャット』のDVD観ました!


img1_1226394456.jpg



子供向けだけど
なかなか私的には面白い映画だと思います!


とにかくミーアキャットの赤ちゃんが可愛いっ!!

で、なんか立ち姿とか人間みたいで
居眠りして転がったり倒れたり

笑わしてくれるやないの~!!

話の内容は好奇心旺盛な赤ちゃんミーアキャットのコロがたくさん危険なことに遭遇しながらも
家族に守られ立派な大人に成長していく・・・と言う話


特にお守り係のお兄ちゃんには頭が下がります!

餌も獲って赤ちゃんに与え
お守りもこなしお留守番もし見張りもする!
そして危険な目に遭った赤ちゃんを助ける!

とにかく何役もこなすのですからすごいです!

人間よ、見習いましょう!!



この映画の公式HPはもちろんあるんだけど
↓もおもしろい!

赤ちゃんの動画や居眠りの動画が見られますよ

是非クリックしてみて!


ミーアキャットの赤ちゃんってとっても小さいんだね~!


ミーアキャットの世界  ←クリック!

続きを読む

薔薇の命は短い・・・

P1002107.jpg


咲いた薔薇は
惜し気なく切ります

次の蕾をきれいに咲かせるためには
早めに切る方が良いみたい


続きを読む

今日の薔薇③

扮粧楼
P1002077.jpg

小さめの薔薇

薄い花びらでふんわり儚いイメージです

雨に弱いので
雨のかからないところに鉢を置かないといけないみたい

うちは軒みたいなのがないので
家の外壁にぴったり付けて置いてます
(普通よりは雨がかかりにくいみたい)

弱いイメージだけど
実際は一年を通して
ちょこちょこ一輪ずつとかでも咲いてるような気がします

案外、強いのかも!

でもこの春は、一度にたくさん咲いてくれたのでうれしい!


薔薇ってちゃんと咲き出すのは3年目から・・・って
聞いてたんだけど
本当にその通りになりました!





ジャスミーナ
P1002092.jpg


今年、初めて咲いてくれました!

ツル薔薇で一季咲きなので春しか咲きません

小さな薔薇だけど

壁一面に枝を伸ばして
元気に咲いてくれています





こんな感じで次々咲いてくれています

家に遊びに来てくれたお友達には
好きな薔薇を切って持って帰ってもらって
おうちで楽しんでもらってます

切花と違ってもちは良くないんだけど
一瞬でもおうちで飾ってもらって
きれいだなって思ってもらえたらと思ってます

切らないと次の蕾が咲くのに負担がかかるらしいので
それもあって気前良く!(笑)

薔薇風呂に入ったよ~って
散った花びらで最後まで楽しんでくれた方も!

花びらもすご~~~く良い香りがするんですよ

とにかく香りがこのブログではお伝えできないのが残念!


画像をこすったら
香りが出る!!

とか

無理か・・・・(笑)





今日の薔薇②

この春、お迎えしました
新入りのゴールデン・セレブレーション




一本の枝の先にいくつも蕾を付けていて
中央のがかなり大きな薔薇が咲いて
直径13~4cmはありました!!

まわりのは少し小さめ・・・
それでも普通くらいの大きさかな


P1002032.jpg


後から咲いた小さめの方が
色が濃いです


P1002076.jpg

香りもとっても素敵♪

今日の薔薇

ホーローのポットにいけてみました↓

P1002074.jpg



角度をちょこっと変えて・・・


P1002073.jpg


一番大きな薔薇が ソニア・リキエル

白い薔薇が ウインチェスター・キャシードラル

濃いピンクの薔薇が メアリー・ローズ

一番小さな薔薇が アランティッチ・マーシュ









09’食博覧会!

昨日、行ってきました、食博!

いっぱい食べてきましたよ~!



まずは一度食べてみたかったフォー!


P1002036.jpg


香草の香りが程よくて
薄味で全然油っぽくなくてあっさりしてて
私は好きかも!

続きを読む

母の日

今日は母の日です

mother.jpg


めずらしく次男がカーネーションをプレゼントしてくれました

こんなことしてくれたことないので
びっくり仰天です!

あとで箱を見たら
送り状に知らない人の名前が!

ってことは仕事でいらないのを引き取ってきたのかな?

でもまぁ、そこのところは詰めずに
ありがたく頂戴しておきましょう(笑)

たとえお金がかかっていなくても
大きな箱を持って帰ってきただけでも
彼の場合は珍しい行為ですからね

色男なもんで
金と力ははないのですよ(笑)



続きを読む

久々のキク

久々にキクを連れてお出かけしてみました!

キクは車酔いする時あるので
滅多に一緒にお出かけしないんです


2009050513580000.jpg
キクはハッサクとハナの子です


続きを読む

思い出のポコの写真

P1002019.jpg


今は亡き
ポコの写真が出てきました

撮ったことも覚えてなくて
写真の整理をしてたらたくさん出てきてびっくり!

こんなに可愛かったんや~

続きを読む

忍び寄るもかちん

2009050417420000.jpg


とにかくいつもひもじいもかちん


言うときますが
もかはキキの前にすでに食事は済んでて
満腹のはず・・・なのに(汗)


キキももかに狙われてるのに気づいて
必死で食べてます(笑)



ミサト

0505.jpg
シャンテ ロゼ ミサト



2009050511340000.jpg
↑立ち姿はこちら


きれいです!

0504.jpg



薔薇が一気に咲きだしました!


この手前のピンクの薔薇は
『シャンテ ロゼ ミサト』

なんとあの元気一杯の歌を歌う
歌手の渡辺美里さんの為に
作られた薔薇だそうです

う~ん!
イメージにぴったり!

とにかく強い!
すくっと伸びて今年は大きな蕾を
たくさん付けてくれました!

香りもとっても上品で
言うこと無しの美しい薔薇です!

頑張ってるよ♪

Mokarinu

キャリーやお散歩バッグに
チワワのアップリケ付け頑張ってるよ!

色々いっぱいデコデコしたくなるので
最初より段々派手になってます(笑)

裏のネームタグも色々凝って付けたり


P1001999.jpg

続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

