

強くなりたい!☆

P1002585.jpg


アタクシのブログによく登場する薔薇!

シャンテ・ロゼ・ミサト

このコ、ホント強い!!

渡辺美里為に作られた薔薇らしいけど
本当に歌のイメージにぴったり!!

まっすぐグングン伸びるし、良く咲くし、形もきれいで個性的!
特有の香りもいい感じ!

この暑さと雨の多い中でも
ちゃあんと春とほとんど同じ大きさで咲いてくれてます!

繊細さはないけどかなりおススメ!

今から薔薇を植えてみたいなって方、
このコ、かなりいいですよ!



怒ったお顔・・・

P1002356.jpg

アビジの怒ったお顔・・・
ホンマ、怖い!(笑)

アタクシのそばにいる時
他の子が寄ってこようとすると
絶対このお顔で
ガルガルガルガルと唸るんです!

そんなに目ぇむかんでも・・・って思うけど

もともとが怒り顔!
でもちっちゃいから怒っても可愛いんよね!←親ばか



続きを読む

新しいベッドと新しいちびっ子モデル♪

IMG_4186.jpg


今までと同じ形だけど
とっても可愛いチビチビサイズ作りました!

今まではSサイズが一番小さくて
2キロ弱までのワンちゃん用として販売していましたが
もっと小さい子用に・・・ということで
2S(1.5キロ弱までのワンちゃん向け)と
3S(1キロ弱までのワンちゃん向け)とを
新しく追加!

お色もとっても可愛いパステル色ばかりで作ってみました!

大きさが画像では伝わりにくいので
新しいチビッ子モデルで撮影!↓

applpcuccia1.jpg

なんと二ヶ月で400グラム!☆

とっても元気な男の子です!

(なかなかじっとしてくれなくてブレブレ画像ばかりで
撮影が大変でした)


apolocuccia2.jpg


APOLO君!

チビチビベッドのモデルです!

ちっちゃい時のトっさんを思い出してしまう・・・
なぜか性格も歩き方も鳴き声も体重までも似ています!(笑)


P1002604.jpg


トッさんに愛の洗礼を受けるAPOLO君!

毒気がうつってはいけないので
早々に引き離しました(笑)


P1002611.jpg
キャラメルボックスさんでのベッドの展示風景


只今、
キャラメルボックスさん
にて販売中です!












スヤスヤ・・・

P1002351.jpg

アタクシがソファに寝転んでる横で
チャイちんがソファとアタクシの間に挟まって
ぐっすり眠っています。。。

続きを読む

久々の新柄♪

P1002448.jpg

ファーファさんに納品済みです!

夏っぽい柄でしょ?

いい感じ♪

これかなり前からほしかったのです!

P1002588.jpg

前はネットでしか見たことなかったけど
最近はあちこちのお店で置いてますね

でもなぜか買わずにいました!

で、やっと買ったのが
ワンコグッズのお店、キャラメルボックスさん!

普通のお店だと購買意欲沸かないのに
なぜワンコグッズのお店だと買いたくなるのか
不思議~~~~(笑)

キャラメルさんでは可愛いピンク使ってました!

でもうちは白!

他にも何色かありましたよ!

これ、トイレットペーパー専用と思ってたら
ティッシュペーパーもOK!

もう一個、色違いで買ってもいいかなと思ったりしてます

は~丸いって幸せ~♪←意味無し!

元気で何より・・・

P1002519.jpg


ソファーカバーを掛け替え
きれいにした途端・・・

こんな感じです。。。

ソファーとベッドは毎度ハッサク氏のおかげで
毛だらけでございますよ(泣)

ターコイズ

P1002498.jpg


また作ってみた

今回は夏っぽくターコイズを使って

最近はこればっかりでお出かけ♪

夏の薔薇

P1002527.jpg


この暑い中
咲いてくれました!

この暑さですから
咲く前に蕾から傷んで
きれいに咲かないことが多いのに
この薔薇達はとってもきれい

夏の薔薇は春に比べて
小さめになって香りも落ちて
色も薄くってます

何よりポツポツとしか咲いてくれないので
最近はホントさみしいお庭になってます
なので夏の薔薇は貴重です

花を長持ちさせるべく
水に浮かべて涼しい部屋のテーブルの上に・・・

とってもきれいです


シャンテ・ロゼ・ミサト
ライラックローズ
ジュビリー・セレブレーション
アランティッチ・マーシュ

ワンコ?

20090620-00000035-jijp-soci-view-000.jpg


キツネ?

って一瞬思うよね


世界最小の野生の犬って紹介されてたけど
実物見てみたいな~



案の定。。。

何を作っても
どんどん派手になっていくアタクシ

性分なんでしょうかね(笑)

家にあった材料も使って
こんなの作りました!

P1002494.jpg

続きを読む

作ってみた♪

P1002487.jpg


娘と一緒に行ったパーツ屋さんで
展示してたブレスレットを見て
娘が似たようなのを作ってみたいって言うので
ビーズを色々買って作ってみることに


ゴムみたいに伸びる糸を通して
結んだだけのめっちゃ簡単なブレスレット!

でも簡単そうに見えて
組み合わせとか結構悩んで作ったよ

意外と奥が深い・・・かも!



続きを読む

タモリなパグ?

こんなおかしな貯金箱
買ったアタクシはアホでしょうか?



P1002479.jpg


そんなに大きくもないのに3千円近くもしました!

それもチワワではなくパグ!!

続きを読む

北海道から

北海道の遠い親戚から画像が届きました!


NEC_0079.jpg

続きを読む

続き。。。

でも
うちはこんなに大勢いますから
問題も事件もその分多く発生します

それは仕方のないことです

今までも病気になった子とか
お星様になってしまった子とかいたけど
それなりに乗越えてきました

そしてこれからもそれなりに色んなことがあって
それをクリアしていかないといけないのだと
漠然と思っていて

でも実際色んなことがあると
うろたえる自分がいて
慣れるなんてことはないんだなと
全然進歩も根性も度胸もない
ただの小心者の自分に気づかされます


昨日もハッサクが突然歩けなくなりました

コイツ、何ふざけとんねん

実際、そういうキャラだし
わざと?と一瞬思ったくらい

でも何度立たせても傾くように倒れ
大げさに言うと転がる感じ


ハッサクは元気だけが取り柄なんです!

なのにどうした、ハッサク!!!と

叫んでも立てない・・・


あちこち触っても痛がる様子はなく
ただ歩けない、立てない・・・

ごはんを近くに持っていくと
普通にパクついて食べる

顔つきも普段と全く変わらない・・・

とりあえず不安なので
病院に電話して先生に話し
診てもらうことになりました

病院に着くと
普段より大人しいくらいで
ほぼ普通に歩けるようになっていて

『正常ですね』

という判断がくだされたけど

なら、いったいさっきのは何だったんだろう

もしかして何かの発作が起きて
そのあと神経症状で歩けなくなったのかも

と言われたけど

発作が起きたのなら
顔つきも多少変わるだろうし
ごはんだって食べたとしても
パクつくなんて出来ないだろう

おかしくなる30分前に見たときには正常だったし
頭を打ったような音もしなかったし

とにかく何がなんだかわからない

しばらくは見守ってみましょう
ということになったけど・・・



ハッサクは生まれた時から
病院にかかることがまず無かったくらい健康体!

なのに今頃なんでだよ

いつもワンワン吠えてうるさいハッサク

やたら甘えん坊で抱っこをせがむハッサク

時々おかしな行動をして私を笑わせてくれるハッサク

これがハッサクで
病気なんてやめてくれよって
ホントに思わずにはいられません

今日は普通のハッサクに戻っています

何事もなかったかのようです

不安だけどしばらくは見守るしかないんですね

こんな感じで
楽しいことも多い分
不安もいっぱいのだらけのあびまま家

正直、怖いです

根性無しだね
もっと気丈にならないと。。。


P1002492.jpg




平穏無事・・・

P1002490.jpg


今日の朝、皆を庭に出した時の様子です・・・

ワラワラとして
それぞれがどこにオシッコをしようか
どこにウンチをしようか・・・と
場所を探している様子です


朝はまだ涼しくて
私は日陰に置いてある椅子に座って
この様子を見守ります

今日も平和だな~。。。
とか考えながら・・

この後、ごはんタイムです

その後、水遣りしながら庭のお掃除と
ちょこっとお花のお手入れ

そして最後にブリキのバケツに水をいっぱいはって
一匹ずつの足を水で洗います

皆、嫌がって逃げるけど
何度も名前を呼ぶと

『仕方ないな~、じゃぁ・・・』

という感じで
私のところにしぶしぶ寄ってきます

日々、こんな風に過ぎていきます


ホントに皆が元気であることに感謝です!

今日も一日平穏無事でありますように・・・
と心のどこかでいつも願いつつ
ワンコ達の世話をしているアタクシです!

懐かしい画像②

cb-217.jpg


これまた懐かしい・・・


自分の娘であるびーちゃんの離乳食を
あわよくば横取りしようとたくらむトッさん!

トッさんの目を見よ!
びーちゃんではなくて
スプーンに乗っかってる離乳食を
必死で見てます!

どっちがお子ちゃまなんだか(汗)


続きを読む

懐かしい画像・・・

wakayama 1


メールボックスにたまった
いらないメールを削除してていくうちに
懐かしい添付画像発見!


まだ我が家に6匹しかいない頃
遠出した時の画像!

皆若いね



続きを読む

DVDプレーヤー!

P1002265.jpg


何年も前からほしかったけど
なかなか買えずでした


パソコンがあるので観ようと思えば
DVDはいつでも観れちゃうんだけど・・・

パソコンだと椅子に座って見なきゃいけなくて

でもね、
やっぱ、寝転んで観たいのよ

で、思い切って買いました!

と言っても5年間の保証を付けても
12000円くらい

安いっちゃ~安い!


画面も音も大迫力ではないけど
これでも十分です!


念願の寝ながらDVD生活!

ともすれば寝転んで観てるのか
観ながら寝てるのかわかんなくなってて
気がつけば終わってるってこともしばしばですが(笑)

でも良いのです!
アタクシとってはゴロンと寝転んで・・・ってのが
重要ポイントなんだから


さ~て、今日は何を観ようかな




マイケル・ジャクソン

18695958.jpg


この画像のマイケル、すっごく可愛いくない?

可愛すぎて抱きしめたくなるくらいだよ
(多分逃げられる)


ってか正直アタクシ、マイケルと呼び捨てするほど
あんましこの方知らなくて

ムーンウォークの人?!ってだけで
歌も聴いたことなかったし

でも確か去年だったかな・・・

ネイルに通ってた時に担当のチーママが
『これ見る?』と言って
見たいとも言ってないのに
半ば無理やり見せられたのが
『スリラー』のプロモーションビデオっていうヤツ


半分映画だな~
とか思いながら見てたんだけど
サラッと見るつもりが
チーママが結局ネイル完成までの二時間半
エンドレスで・・・
何周しかた覚えてないけど(笑)
かなり好きだって言ってたな~


で、この時がまともにマイケルを見た初めての日!

でもあとでお友達に聞いてびっくりしたんだけど
このスリラーって27年前に出たらしいね

え?
アタクシ的には最近のことのように思われるのですが
もう30年近くも前に話なの?
え?え?え?

あぁ、おそろしや(汗)

でもそんな昔にこんなの作ったってすごいよね~
凄すぎるよ

プロモーションビデオってアタクシ書きましたが
当時、そんなもんなかったよ、確か!


そしてもう50歳ってのもビックリ!

アタクシより年上やないの!←またビックリ!



ムーンウォークも初めて見たとき

『どうなってんの?』と
思いっきりビックリしたもん


前に進んでるのに後ろに下がってる?!

え?え?え?

ってな具合!

いちいち驚くアタクシだけど

一番ビックリしたのは
やっぱりこの笑顔の青年が
今はもういないってこと


安らかに眠っておくれ


アタクシの心の中で
ムーンウォークとスリラーは
永遠に不滅でっす!




おしゃれではないな・・・

2009070615510000.jpg


庭にミントがしげってるので
ちょっと摘んで
たまねぎが入ってた小さい袋に入れて
扇風機に掛けてみたら
ミントのとっても爽やかな香りが
風と共にそよいできます

でも、この方法、
全然おしゃれじゃないよね~(笑)

で、香ってるものホンの少しの時間だけ

トホホ・・・

続きを読む

下痢ってまんねん・・・

トッさん、2~3日前からお腹の調子が悪くて・・・

元気があるので
一日絶食してみたけど
下痢が治まらず
とうとう病院へ・・・


P1002415.jpg

絶食も一日以上はできないので
下痢のコが食べてもOKな缶詰を食べさせることになりました


お薬と下痢用の缶詰で
即、下痢が治まって一安心!

下痢の原因は
鳥ミンチを料理して
フードにトッピングしたこと!

取り合いして一気にがっついて食べちゃったんだよね




スラムドッグ$ミリオネア

081209_millionaire_main.jpg



アタクシ個人の意見ですが
この映画、すごく良かった!ってかすごい好き!!


最後まで目が話せなかったくらい
グイグイ引き込まれて観たよ

続きを読む

待ちに待った・・・

今日、娘がお仕事お休みで
時間があったので一緒にチェリーカフェへ。。。


そしたら~
アタクシの大好きな
桃ちゃんゼリーがメニューに出てるやないの~~~っ!!


早速、オーダーして食べました!

夏場しかナイメニューなのでホント、
待ってました!!って感じ!


P1002406.jpg


やっぱし、毎年同じ味だ~~~!!


P1002407.jpg



普段、チェリーではワッフル食べるんだけど
このゼリーがあるときは絶対これ食べる!!!


今日は久々に食べて
めっちゃうれしかった~~~!


かなりオススメだよ~~~!

もかち、転がる・・・

P1002362.jpg



いつもベッドで寝るもかちが
今日は暑いのか床でごろんです(笑)


笑点

チャッチャチャ~チャチャチャ・チャチャッ♪

と、まぁ、笑点の音楽流れてたら面白すぎます!(笑)


P1002361.jpg


タケちゃんに座布団4枚!!


んなわけありませんが(笑)



お掃除中にお座部をソファーの上に乗せたら
いつの間にかタケちゃんが・・・


気持ちえぇやろ~ね~。。。

バキバキッと・・・

2009070119030000.jpg



絶不調が続いていたアタクシの体調を気遣って
ルナママが誘ってくれて行ってきました、整骨院!


ずっと頭やら目やらあちこち痛くて
おまけに寝違いまで起こして
なかなか治らず
痛み止めを飲む日が続いていました


もともと不定愁訴が出ない日がない、
いつも痛いとこがあって
だるかったりしんどかったり・・・

自律神経の病気だから
仕方ないってとあきらめてましたが

なんと首をバキバキッっとやってもらったら
嘘のように頭痛や目の疲れが取れたんです!


なんと言うことでしょう!←ビフォーアフター風にお願いします


この整骨院に通いだしてからと言うもの
一度も頭痛薬を飲んでいません!

首の骨、歪んだりずれたりしてたら
神経やら血管を圧迫するらしいです

で、バキバキッと矯正してもらったら
かなり血行が良くなったみたい!


若いころから冷え性だったんだけど
ここ数年では真夏でも足が冷えて眠れない
思度の冷え性になってしまったアタクシ!

いつも足を温めてから寝てるんですが
でもそれをしなくても眠れるようになりました

バキバキッ!!でホント楽になりました!

炭酸と健康と・・・

P1002401.jpg


以前、炭酸水が大好きだと書きましたが

一押しの生協の『ただの炭酸水』は
相変わらずお茶代わりにグビグビやっとりますが~
たまには甘いのも飲みたい!って思う時もあって

そこでこれまた生協で出てる
色んな炭酸健康飲料水飲んでます!

『TETSUKO』はその名の通り
鉄味がします!
植物繊維入りの炭酸もあれば
ビタミンが色々入ってる炭酸も!

これ全部、生協オリジナルのだけど
なかなかお味もおいしくて
お安いので
ただおいしいけど甘いだけの炭酸よりは
絶対健康にも良いしオススメです!

アタクシはこの炭酸のキッツイ『ただの炭酸水』と
他のどれかを半々で混ぜて飲んでますよ!

甘さ控えめでいい感じなんです!

後ろの豆乳は
毎朝飲んでるバナナジュースに使ってます!

ほぼ家では牛乳絶ち成功してますよ!

コーヒーと割るオーレも豆乳で作ってます!

牛乳に比べるとあんまりおししくないけどね

出来るだけ脂肪を摂らないよう
心がけてるのです!


でもいくら健康に良いとは言っても
飲みすぎちゃ~いけないんだけど

ついつい飲みすぎちゃうんだよね~

暑いから~

で、それぞれ効果はあるのか・・・

う~~~ん(汗)




プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

