

おめでと~!

おめでと~!!

って祝う年でもないわな~。。。
と言いつつもプレゼントもらったりすると
うれしいもんだよね~。。。


19日がちょうど姉の誕生日だったので
旅行だの何だのって
色々お金使わせちゃってるお姉たまに
ありがとうの意味を込めて
めずらしくお花をプレゼントしてみたりしました!(笑)

今回もお気に入りの花屋四季さんで購入!

夕方行ったらすでに閉店で・・・
なのに店内に人影が見えたので
思わずドアをノックしてあつかましく無理やり開けてもらいました!

で、一応残ってるアレンジの中からチョイスしたのが
コレ!!↓

P1003090.jpg


秋色!
栗を連想させるね(笑)
うまいことまん丸にアレンジされてました!

好みは薔薇だったんだけど(汗)


大酒のみな姉は
まったく甘いもの食べないので
姉宅近くのコンビニで安売りしてた
おでんでバースデーパーティーしました!←ショボイな

ちなみに姉宅近くのコンビには
おでん、関西で2位の売り上げだそうな
すごいような気がする(笑)


そして
ナナちゃんがおもしろい寝方してたので撮ったよ!←話が飛びすぎやろ!





続きを読む


あなたなら・・・どっち?!

先日の話ですが・・・
ちょっと聞いて(読んで)ほしくて
ブログネタにすることにいたしました!


あるお店でランチしたのですが
そのお店の方でウエイターらしき方が
アタクシ的にはすっごいカッコイイ、
久々に見る男前だったのです!

例えるならば

金城武を薄くして瑛太を足した感じ・・・

そしてスタイルもけっこう背が高くてがっちりしていい感じ!

自然と目がその方を追うのでありました!



続きを読む

京都へ・・・

先日、また姉と小旅行へ・・・

同じ近畿圏内の京都へ行ってまいりました!

姉が行きたいと言っていた京都の『川床』

アタクシは鴨川の川床・・・と思っていたのですが
もっと山手の比叡山近くにもまた趣の違った川床があって
今回はその山手の『貴船口』にある
右源太左源太に行って参りました!

まじ、電車を乗り換えて乗り換えて・・・
やっと着いたら・・・

寒いっ。。。

思いの他寒すぎました!

風邪引きそうな・・・

大阪はまだ暑いですから
ちょっとびっくり・・・
なんせ比叡山近くですからね~
当たり前ですよね(汗)

P1003075.jpg
ここから降りて行きます


続きを読む

白黒ドット・・・

日曜にキャラメルボックスさんに納品したお散歩バッグ!

白黒ドットで作ってみました!



実は・・・
はじめはパールをつけるとか考えてなかったのです

フェルトでハートを縫い付けるだけのつもりでした・・・


なのになのに・・・
いつものことだけど
なんだか物足りなくなって
ついつい手を加えて
やはりおおごとになってしまいました!

見た目フツーだけど
けっこう縫い付けるの大変なんですぅ

時間がかかって
目が寄ってきて
で、頭が痛くなって・・・

あぁ、なのにいつもやっちゃうんですよね

そして裏話だけど
縫い付けてる途中で
ふと気づいたこと

『パールが足りないかもしんない』

汗・汗・汗・汗・・・

ここはもう数えるのも怖いので
最後まで縫い付けてみよう!
とそのまま作業をすすめました!

えぇ、足りたから良かったけど
足りなかったらどうしたんだろう・・・

実際、同じのって売ってないんで・・・

はぁ、けっこうアタクシってこんな感じで
血液型A型なのにいい加減なんです~

行き当たりばったり、
思いつき行動多いし

いい加減なのはいけませんよね~
スリル満点でしたよ(笑)




P1003028.jpg


P1003017.jpg


全体的に自分の中では
これでもすっきり感は出したつもり(笑)


この二個、買ってくださる方がどんな方でしょうか・・・

白黒ドット=フィフ●&ロメ●・・・みたいなところがあるので
そこもまた意識した感じの出来上がりになってしまいましたが(汗)

次回はどんなのにしようかな~。。。



まるまる丸坊主♪

今日、久々にもかちをスムチーカットに!

今回はキャラメルボックスさんでお願いしました!


P1003036.jpg



P1003040.jpg


P1003041.jpg


すっきり爽やかです~!


しかしお顔、やっぱでかいです~!(笑)


飛騨高山

アタクシ、高山は3度目でございます!

でもこの屋台会館は見たことなかったんですよ~!

P1110014.jpg


ガラス張りのお部屋に展示されてるのは
実際、お祭りで使われてる屋台!

で、アタクシ、屋台会館っていうものだから
お祭りに出すたこ焼きとかイカ焼きの屋台?
とまじで思ってました!
そんなの展示してるんや~!。。。みたいな
大ボケで(笑)


しかし幼い頃から思ってましたが
マネキンってなんか怖くない?(汗)

続きを読む

白川郷

P1100009.jpg



白川郷↑って世界遺産だそうですよ!

アタクシ、ここ、全然知りませんでした!

こんなおうち、未だに存在するとは!!
超ビックリ!!

大勢の方がぞろぞろ見学されてますが
実際、住まわれてるところがほとんどで
一部のお家が有料で中まで見させてもらえるようになっていたり
おみやげ物屋さんになっていたりでした!


私なら家の周り観光されたら嫌です~!

でもここの方々は耐えておられますね(笑)




続きを読む

何年ぶり?!

アタクシ、まじ、何年ぶりかで旅行に行ってきましたよ!

考えたら6年ぶりくらいちゃうかな~(汗)


一泊二日で飛騨高山と白川郷と上高地を散策してまいりました!

とにかくよく歩いたわ~!

で、びっくりするほど美しかった上高地!
3時間歩きっぱなしだったけど
景色がきれいなもんで
全然しんどくなかったよ~!


P1002884.jpg


あえて大きな画像のままUPしますね~!

(注:下の人達は知らない人です)

続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

