

不思議なもかちん

20091020031207



寒くなってきたので
窓際にワンコ用のお布団を置いたら
もかちんが早速うれしそうに乗ってかってきました!

スムチーカットで寒そうなので小さいふんわり毛布も置いてあげたのですが
しばらくしたらもかがいなくなってました

どこに行ったのかなと探したら
となりの部屋に置いたベッドで寝ていたんです


続きを読む


ベトナム料理

20091019095809
20091019094808



先日、堀江でベトナム料理のお店発見!

意外とウマウマでメニューも豊富!

デザート付けても千円ぐらいだったと思う

私は『フォー』をチョイス!

麺の種類も何種類かあって選べるよ

もっとクセのある味を想像してたけど
多分、現地とは多少違って日本人向けにしてるのかな~って

ワンコ無しの時、一度行かれて見てはいかが?

店内、家具やら雑貨やら、独特のチープ感がなぜか昭和のアタクシの幼かった頃の懐かしさ漂ってます

こんなポット使ってたわ~
こんなテーブルあったで~

みたいな(笑)


で、こうやってオススメしてるんだけど
肝心のお店の名前、覚えてないんだよね~(笑)

秋の薔薇

20091018183406
秋の薔薇がポツポツ咲き始めました

春みたいに割と大きな花が咲いて感動に浸るもつかの間…
葉っぱがやけに汚い!
穴だらけだったり黄色くなってたり

穴だらけの原因は『虫』!

たいがい、穴の空いた葉の裏側にはウネウネちっこい虫が付いてます

前は
キャー!気持ち悪いっ!
と半ば叫びながらの虫退治でしたが

最近ではハサミ、もしくは素手でブチブチ殺処分できるほどアタクシも成長いたしました!

なんたってせっかく青々繁った葉っぱや可愛い蕾を食い荒らすやつらです!

あたり前田のクラッカー的処分です!!←相当古いやろっ

でもまだ一気にプチッはある意味、虫さんにとっては楽な処分のされかたかもしれません

なぜなら…

あまりにも虫が多い時はさすがのアタクシも自分の手は汚したくない

そこでどうするか気づいたあなたはきっと多頭飼い!

そうですっ!

庭にチワワ軍団を出した時に出る『たっぷりコロコロ運呼』を
掃除してビニール袋に入れた中に
生きたままの虫さん達を入れ密封!

虫さん達はきっと
『くっさ~っ!』と思いながら天に召されます

可哀想に
と思う気持ちも少しはあるけど

でも今までに可愛い薔薇達がいくつもダメになってしまったことを考えるとこの死刑処分は私の中では当たり前なのであります

薬まいてもふっても付く虫達!

ホント、なんとかならんもんかね



画像の薔薇は
『ソニア・リキエル』
とても大きな花で
薔薇とは思えない柑橘系みたいなフルーティな良い香りがします

パワーアップ予告?!

最近、寝つきが急に悪くなって眠りも浅く
寝ても変な夢見たり
動悸で目が覚めたり

そのせいか今までにないほど血圧が上がってフラフラ~

で、意を決して大嫌いな病院へ行ってきました


最近、疲れやすいから肝臓の病気かな?
甘いもの食べすぎで糖尿?
むくみやすいから腎臓病?
背中も痛かったりで膵臓?
悪玉コレステロールたまりすぎ?
心臓、ムクムクするから不整脈?
ふわ~っとしたり手足も力がない感じだから貧血?


全部ひっくるめて
もしや大病?!

などなど自分で色々想像してびびり上がっておりましたが…
検査の結果は異常無し!

え?

センセー!
こんなにしんどいのに!!
即、入院って言われると思ってました!

と思わず言ってしまったくらい不調だったのですが…


診断結果は自律神経の働きが乱れてる とのこと

原因は
『ストレスです!』って

そりゃ、もう、我が家はストレスが充満してますさかい
やっぱりと深くうなずくアタクシでした

出されたお薬は血圧を下げるお薬&安定剤!

飲みはじめて二週間はたちますが
確かに動悸も治まり血圧も安定しつつありますが…

逆に困ったことが…


『1日中、眠い…』


横になろうよ

と心の中の別のアタクシが囁くと
体がベッドにゴロン

知らぬ間にお昼寝…

ってか二時間位、普通に寝入っちゃって
で、夜も普通に眠いっ

これだけ疲れがたまってたんかな

なんて思ったりもしたけど
こんな状態が続いたらある意味病気やん!とも思うくらい!

寝過ぎてダルいし!


あんまり薬にたよっちゃいかんな~

と思いつつも
次々湧き出るストレスの数々!
安定剤にも頼りたくもなるわっ!


テレビで有名な心臓専門のお医者さんが

ストレスの対処法としてストレスを楽しもう!
と提案されてました!

フムフム、なるほどね

ちょっと、そりゃ無理でっせ

とか思いつつも

自分改革を試みようとするアタクシです!


けど変に
パワーアップしそうな予感もしたり…(笑)

だまし絵展

20091017080812



だまし絵展に行ったこといっぱい書き込んだのに
変なとこに指が当たって
サクッとこの長文がなくなってしまいました

泣きそうです!

とりあえず またパソコン復活したらだまし絵展の感動を改めてアップします

長文がきえちゃうのはホントむかつくわ~
気分は
クッソ~…です!

とりあえずチケットにも使われてるちょっとキモいお野菜づくしなおじさまの魚介類バージョンがあったことだけ先にお伝えしておきます!(笑)



パソコンが…

20091015231430





壊れました

ってか、壊れたのかどうなったのか
さっぱりわかりません

パソコンのこと知らなさすぎで
こういう時にホント、ストレスです

これからしばらくは
携帯から更新します

その方がよく更新したりかもです(笑)

画像は私の枕をベッドにして眠るかぼちゃんです

画像、横にしたいのにできません(笑)

パソコンで見たら
どう見えるのか心配だわ

展示会終了!

展示会終了しました!

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

ちっこいマシュマロベッド、完売しました!

サイズを色々増やして
販売を予定しております

とにかくあったかくてバッグの中でも使えていい感じです!


P1003209.jpg


画像はお母さんに抱っこされて
ネムネムモードのこゆき嬢です!

展示会だよ!

とうとう展示会の日がやってきました!

思ったより納品する商品が出来ずです(汗)

なんせ体調がイマイチ!
こんな時焦っても
結局思ったものが出来なかったりなので

今回はとにかくゆったり行こうと
決心しての作業・・・


では前回のブログで
もったい付けてモザイクもどきでご紹介した作品の
真の姿をお見せいたします!(笑)

オーナー様用レオパードファーバッグ!↓


P1003202.jpg


三色展開です!

アタクシはもちろんブラウンが好き!

それぞれに違った感じの
チャームもお付けしておりますよ

形はお散歩バッグを
そのまんまの形で大きくしただけ!(笑)

底も丸いままなので
けっこう物はたくさん入るかと思います!

でも丸い底は案外使いにくいかもですが
形が可愛いので我慢してくださいね!(笑)


P1003204.jpg


カフェマットはお散歩バッグをご注文いただいた方の
リクエストでお作りしました!

ふちにピンクテープをあしらって
レオパード柄を柔らかい雰囲気に仕上げています
なかなか可愛いです♪



cucciaからは画像ありませんが
大人気のキティちゃんのカフェマットを色んな柄、持って行きます!

お楽しみに!

数はあまりお作りしないので
お好きな方はお早めにGETしてくださいね!


そしてこれから冬にかけての
あったか商品! ↓↓

マシュマロベッド!


P1003203.jpg


今回、そうとうチビチビサイズにチャレンジしてみました!

一番下の水色とピンクが
今までの小さい方のマシュマロベッドなので
その上に乗っけてる三個のマシュマロベッドが
どれだけ小さいか・・・

多分、1.3キロ前後くらいまでのワンちゃん用になるかと思います

アタクシはキャリーの中に入れて使おうと思ってます

特にスムチーは寒がりさんなので重宝しそうです!

肌触りバツグンなのでワンコ達も大喜びします!


ではでは皆さん、是非是非、お誘い合わせの上
堀江のポウカフェ&キャラメルボックスさんに
お越しくださいませ~!


お待ちしております~!







チラ見せ♪

te.jpg


今回、展示会用に納品するバッグ画像です!

ふふふふふふふふっ

もったいつけるほどのもんかいっ!
という声があちこちから聞こえてきそうだけど

目を細めて見てたら
なんとなく正解がわかるよ←何が目的?

2009秋冬コレクション展示即売会のお知らせ♪

◆2009秋冬コレクション展示即売会のお知らせ

年二回開催される展示即売会の日程で~っす!♪

日にち10月10日土曜日
    10月11日日曜日

時間 両日とも14時から18時

場所 ポーカフェ



cucciaは今年はキティちゃんのカフェマットとか~
カフェマットいっぱい持って行くよ~!

他にも色々考え中~!


皆さん、遊びがてらお越しくださいね~!!

納品してきました!

お散歩バッグできました!

レオパードだけど
あえてハードな感じにはせず
フリフリで可愛くソフトな感じで仕上げてみました!

中はピンクのチェックのキルティングで
これまたキュート!

バッグチャームのカメリア?みたなのは
けっこう大きくてコロンとして可愛いです!


キャラメルボックス←クリックしてね!


プードル、チワワ各一点ずつです!



P1003163.jpg


P1003162.jpg


P1003164.jpg

どんな風に・・・

ここまで仕上げて
次にバッグを作ります

一度に全部できないので
作業を分けます

そうすることで
気分を楽にします(笑)

ここまでやったらあとはこうするだけ!

みたいな感じで(笑)


P1003148.jpg


そう難しいことはしてないんだけど
時間がかかる作業なので
目がやたら疲れるし
頭も痛い~

年だな~
ホント痛感するわ~。。。



最近チワワのお顔に愛着が出てきたし
悩みに悩んで出来た
プードルのお顔もなんとなく決まってきたし

で、お散歩バッグ作る時は
各1個ずつ作るようにしています

今回はどんな人が買ってくださるのでしょうか

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

