

DVD鑑賞・・・

久々に何本かDVD観ました!

観たのは

『七つの贈り物』
『ココ・ヴァン・シャネル』
『愛を読む人』


感想は。。。

どれも重い・・・
暗い・・・


すっきりしたオチをお望みの方には不向きかと・・・




MJ!

やっと手にしました、マイケル・ジャクソンのDVD!!

アタクシ、映画で観るまでは
ほとんどマイケルのこと知りませんでしたが
映画観てからというもの
マイケル大好き!になってしまい
色々マイケルのことお勉強?いたしました!

でもって改めてこのDVDを観たら
新たな感動が!!!

涙・・・でございます!



P1003925.jpg


確かマイケルって50歳くらいでしたよね

息も切らさずダンスしながら歌ってて

凄いです!


アタクシ、似たような年頃ですが
日々、歩くだけでもぜいぜいゆうてます・・・(汗)

そりゃ、比較する対象でもないのも十分わかっちゃいますが・・・


周りの熱烈マイケルファンは言ってます

『マイケルってもしかして天使かも』

『マイケルってもしかして神様かも』

『マイケルってもしかして宇宙人かも』

『マイケルってもしかしてどこかでホントは生きてるのかも』

・・・って

ホントにそうだったら・・・

どれにしても凄い!!




PC復活!

やっとPC復活!


故障してから数ヶ月放置・・・

そう、突然動かなくなって・・・

修理代いくらかかるかわからなくて
怖くて修理にだせずだったんです

でもやっとお友達のお力添えで
復活いたしました!

修理も実費だけで済み
ワンコの手術代やらの病院代で
アホほどお金がかかってしまった年末から今日まで(涙涙)

マジでとっても助かりました!

お友達に感謝です!

そしてその実費もお友達に立て替えていただいたまま(汗汗)

すびばせん!!


さぁ、頑張ってPC作業開始するぞ!!

cucciaとMokarinuの商品upを急がねば!!

とりあえずMokarinuのオンラインショップの雰囲気
変えてみました!

ラブリーです!

*Mokarinu*

あぁ、自己満足!(笑笑)

もかちも大きなお猿顔で登場しとりますよ~!




高い高~ぃ♪

20100115135619


娘に『たかいたかい』をしてもらってるのはキキ!

案外喜んでて
足をぶら~んとさせて力抜いてます(笑)

猫にこんなことするのもめずらしいですよね(笑)

改名した方が良いのでは?

20100113180007
20100113174045




改名して

●VITA→BUTA

●トトジ→トドジ


に変えた方が良さそうです(笑)


この親子、他のコ達と比べると
すごく動くんだけど
何でこんなに太るんでしょう?

もちろん、他のコ達よりフードも少なめにしてるのですよ(汗)

プチサイズ♪

20100112020603



こんなのありました!

プチサイズ!

普通のは一個丸々食べるには多いから

ちょこっと食べたい時には良いね~!

で、一袋にこのプチサイズが四個入って138円 ってのもうれしい!

模様替え♪


20100110181611




年明けからの大掃除!
模様替えと言ってもあまり家具の配置は変えず ファブリックを衣替え♪

理想は色を入れない白いお部屋なんだけど なぜか選ぶ小物やファブリックにピンク&薔薇が入っちゃうんだよね~(汗)

若い頃、薔薇づくしなおばさま方のリビングなどを見た時、
心の中で
『悪趣味だよな…』と思ったこともあったのに
まさかの自分ち、思いっきり薔薇づくし!
えぇ、トイレのタオルに至るまで薔薇柄ですって!

そしてそれに『苺柄』がちょこっとグッズに入ったりで
我ながら悪趣味通り越して気色悪いわ!…みたいな感覚もなきにしもあらず!

ホンマに家族がよく辛抱してくれてます!
そして薔薇づくしなのに

床にはウン●が転がってたり
カーテンには悲しきマーキング跡が!(涙)

薔薇、ピンク、苺、チワワ16匹、ウン●&マーキング跡、
そして首にはタオルで常にシャカシャカナイロンジャージをはいたまったくお洒落でないアタクシ!

はてさて、何を目指してるのやら(笑)

それはもう、ずーずー弁をしゃべる麦わら帽に長靴のじいさまがとっても素敵な英国風輸入住宅に住んでるのと何ら変わりはありません!

でもいいんです!

家族の犠牲の上に成り立つ自己満足インテリア!

これでもか!の精神で頑張ります!



画像はcucciaのベッドを作ってる工場の売り出しでGETしたこたつの上掛け!

和風柄や幾何学柄が多い中で一枚だけあった薔薇柄!

裏は毛布なのでそのまま布団代わりにもなります!

多分一万円以上するものだと思いますが
なんと値切り倒して2000円でGET!

そしてベッドカバーに!
足元の棚は千円均一でかなり前に購入してたのをやっと組み立てました!

しかしリビングにベッドって!(笑)

ソファー代わりにも使ってます!←ほとんど犬猫用になってる


20100110182607


ほら、びーちゃんがベッドに乗せてと言ってます(笑)



欲しかった物!

20100110152236

それは濡れても大丈夫な電気カーペット!

クッションフロアータイプ、去年物がセールになってたので(でも悩みに悩んで)やっと購入!

表も裏も縁も 濡れても拭けるタイプなのでオシッコ掛けられても水拭きでOK!

気分がかなり楽です!(笑)

今までのは臭くなっても洗えないしで捨てたりしてたのです!

でもこのタイプ高くてなかなか買うのに踏ん切りつかずに数年経過!

やっと今年購入できた次第です!

気分は

『わ~い!』 です!
早速、チャイ&びーちゃんもごろ寝してます!
ってか爆睡ですね!

やっと使った!

20100110145216


先日、京都に行った際に立ち寄った雑貨屋で買ったイマンの小さいピッチャー!

お皿が付いてるし本来はお茶の時に使うミルク入れかなと思いますが
私は薔薇を飾ろうと思って購入していました

長らくバタバタしていてお花どころではなかったけど
今頃大掃除の我が家!飾るスペースも出来たので
やっと庭の薔薇を飾れました!(笑)

今は寒いせいか
蕾が付いても咲くまでかなりの時間を要するみたい

でもその分、蕾がでかいです!

ちゃんとした世話もできてないのに年々、花が大きくなってきてうれしいな

憧れのイマンは結構私にしては高価でなかなか手が出ないのですが(普段は百均の食器だし)
こちらはびっくりのセール価格でした!

似たような陶器は多々ありますが イマンのは飾ってるだけでも たたずまいが可愛いです♪

でもご飯の際の食器はやはり和食器が好き!
百均で十分!(笑)


元気ですよ!

20100109220304



20100109220050



チャイちんとびーちゃん親子!

仲が良すぎで?同じ月に手術しちゃいましたが今はどちらもこの通りとっても元気です!

大切なこと、大切なもの

20100108161608




私のベッドで
スヤスヤと気持ち良さそうに眠るチャイちん

年末に緊急手術したとは思えない程、元気にしてくれています



七草粥

20100107144019



義姉さんが朝から届けてくれました

今日が何日かさえわかてないアタクシですから
ありがたいことです


お味は…
あっさりしておいしかったです


七草粥食べたら病気にならないとの昔からの言い伝えらしいです

お正月に食べすぎた胃を休める意味でのお粥です
おまけに七草でビタミンをいっぱい摂れちゃう!

調べてて『そうなんや』と(笑)

この年で初めて知りました

初散歩♪

20100103140207



今日は昨日までの寒さが嘘のような暖かさ♪(とは言っても寒いのは寒いけど)

せっかくのお天気だから久々にアビーとお散歩しました!

アビーは他のコ達と違って 寒さはへっちゃら!

元気に歩いてくれました!


お散歩中に色んな考え事ができるのもいい

お散歩中はなぜか物事、前向きに考えられる から不思議

きっとお日様に当たりきれいな空気と風を感じながら歩くことは ヒーリング効果があるんだと思う

裏が広い公園ってのはありがたいことです

今年はマメに散歩に行こうと思うアタクシです!

☆2010年☆

20100102145455

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!






いや~
なかなかどっこいな昨年、2009年でした!←なんちゅう表現(笑)

お陰さまでまったくお正月ムード無く新年を迎えるところでしたがまわりの皆さんの温かいご支援のもと
なんとか年越しそばも頂き、お雑煮も食べ
毎年恒例の水間観音初詣にも行くことがきました!

ありがとうございます!
今年、2010年は輝かしいものにするべく
今頃やっとこさ大掃除のアタクシではございますが
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
そして今年一年も温かく見守ってやってくださいませ!


☆画像は皆様のお宅にも届いたかと思われる小栗君です!

なんか新年早々、男前を見て気分いいです、アタクシ!
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

