

中間報告(笑)

ベッドに入ったまま
携帯から書きます(笑)

夕べ、夜中の二時に寝たのに
朝六時にパッチリ目が覚めてしまいました!これは張り切ってる証拠じゃなくて(笑)
単に『体内時計』が狂ってる模様

普段、しなれない仕事もしたもんだから
完全に体がおかしくなってますわ

ビックリなのが異常な食欲!
自分でもびっくりするぐらい食べてるよ~┐('~`;)┌
三食たらふく食べて、なおかつ、甘いものまで!

そして座り通しの仕事やから
普段にも増して
動かない\(゜ロ\)

太るぞ
膨らむぞ
ヤバイぞ

やだな~


でも数ヶ月お待たせしていたオーダー品も数点仕上がったし
展示会用の商品も少しずつ完成してきてるので良しとしよう!


毎度のことだけど
もっと早くから頑張ればいいのに
なかなか重い腰が上がらずギリギリにならないとお尻に火がつかないアタクシ!

ってか
火がついただけでも良かったよ~

あとはどこまで出来るか!


今回は
アップリケカフェマット、お散歩バッグ、サマーニットキャスケット 等々納品予定です

全体に春夏を意識したモチーフ使い!


春よ来い♪

と思わず歌いながら念じるほど

こちら大阪は寒いです!


引き続き、仕事、頑張ります

次は出来上がった商品、チラ見せ予定です!
お楽しみに~☆




2010スプリングフェアー♪

2010スプリングフェアーのお知らせです♪


ポーカフェでの毎年、春と秋の恒例の展示会開催します!


2010 Spring Collection in pawcafe

4月3日 土曜日  4月4日 日曜日
両日とも13:00から18:00です

18時以降は通常のカフェ営業になります



cucciaも参加します!

今年は今までのベッド、カフェマット、マシュマロベッドに加え
新柄のガーゼカフェマットを展示いたします

今回はサンプル品などもお安くご提供させていただこうかと思ってますので
お楽しみに!

Mokarinuのお蔵入りになりかけたサンプル品もお安く出品予定です(笑)

今頑張って色々製作に励んでおりますので
お楽しみに~~!!

ってねぇ、
あと一週間ほどしかないのに
まだ何にも出来てませんが

今から頑張ってどんだけ出来るねんって話ですよね

ちょっと不安なアタクシでございます(汗)










ベッドをゲット!

最近、なんだかクジ運の良いアタクシ!

pawcafeのクジクジで
今回はベッドをゲット!

ベッド屋がベッド?!と皆さん思われるでしょうが
案外、自分とこのベッド
もったいなくて使えなかったりするのです

何せ売り物ですから~(笑)



でめでたくGETしたのがこれ!↓

P1004084.jpg

タケちゃん、入ってモデルしてくれましたが
動きまくるのでブレブレです!


床に置いて毛布をかけて
しばらくしたら

ホレ、この通り! ↓


P1004086.jpg

折り重なって寝てますが
下の子は大丈夫ですかね(汗)

最近、いきなり春ですかぃ?と
思うような日が続いてましたが
どうしたことか
ここ数日、一気に寒の戻りで
ブルブル震えてた我が子達!


グッドタイミングでゲットできてラッキー!!



大活躍間違いなしのこのベッド!


cucciaでは販売しておりませんので

あしからず!









手作りフード教室

先日、南堀江のファーファさんで行われた
手作りフード教室に参加してきました!

講師はあの有名な『ビッグウッド』の大木社長さん!

そうそう
『華』とか有名ですよね~

うちなんかお値段高過ぎちゃって~
なかなか買えないフードだけど~(笑)



一瞬、コワモテの大木社長でしたが
物腰は柔らかで(笑)

為になる話、たくさんしてくださいました!


感想は・・・

知らなかったこととか
間違った調理法とか

具体的に色々教えてもらって
行って良かったなと思ったのであります!

調理方法などは
ワンコの為だけでなく
人間の為にもいかされそうです!



とにかく添加物などの化学物質に負けない体、
本体を強くしていこうと言う話!

これは人間もワンコも相通じるものですよね


実際に当日作った手作りフード、
少し頂いて帰ったので
皆にちょこっとずつ食べさせたら

すごい食いつきぶり!!

とにかくにおいがすごいの何のって!

でもワンコは臭いの好きらしくて
だから食いつきが違うんだなって納得!




そして翌朝、おさらいで作ってみたけど
やっぱり食いつきが違って
目を飛び出させて必死の形相で食べてました(笑)

頭数多いとおいしいものの時は
取られちゃいけないから
みんな必死になるんだけどね(笑)



見よ!
ハッサク氏の食いつきぶり!


P1004082.jpg
ミニーちゃんのフードボウルが可愛すぎ(似合ってない)


そして
食べた後なのに
まだ食べてないふりして
トトジの食べてるの狙ってますな(笑)

で、なんでカメラ目線よ?↓


P1004083.jpg



長男のアビーで今年は9歳

去年くらいから元気なアビーですら
白髪が出てきたり毛艶が落ちてきたり

そして他の子達も続々相次いで手術したりと

ワンコ達の健康を必然的に考えなきゃいけなくなってしまいました

これからは食事に気を使って
少しでも長生きして欲しい!!

切実にそう願うアタクシであります!





うちの子達にはコレ↓最近使い始めました!まずはお試しから!

初節句♪

お友達のbabyに久々に会ってきました!


とっても可愛いみずきちゃん!


P1220019.jpg


まだ寝てる時の方が多いので
後頭部擦れて毛がハゲハゲ!(笑)


P1220003.jpg
だれが小森のおばちゃまやねん!(笑)




そしてこれまた可愛いお雛様

P1220001.jpg

3匹のチワワンズに囲まれ
チワワンズが吠えて気にもしていない様子

どんな子に育っていくか・・・


かなり成長が楽しみです!

美川憲一

先日、姉からメールで

『美川憲一が来るから見に行かへんか?』と誘われ
あんまり興味はないものの
近くのショッピングセンターだったので
ちょっとばかし

怖いもの見たさ
行ってまいりました!


たくさんの人が集まっており

CDかカセットテープをお買い上げのお客様は
美川さんと握手して記念撮影もOKとのこと

(まだカセットって売ってたの?と素朴な疑問)


歌は披露されず
どんな歌なのかもわからないし
ケチな姉妹はCDは買わず

まぁ遠目にお顔拝見できたらいいでしょう!ってことで
携帯で遠くから撮影をさせていただきました!


時間より少し送れて登場の美川さん!↓

P1004054.jpg


意外と小柄・・・

そして案外きれい・・・笑


まさか

紅白の衣装では現れないよな・・・なんて思ってたら

普通のファッションでガックリ!←期待しすぎ!


P1004059.jpg


挨拶はやっぱりテレビで見るのと同じ
かなり響く低い声で

『ど~も』
から始まりましたよ(笑)


P1004061.jpg


こうやって芸能人の大御所でも
一人一人握手したりサインしたりして
CDの売り上げの為、頑張ってるんですね

えらいですね

愛想もすごく良い感じで
好感持てました

だいたいかなりもううちら近辺では
さびれた感じのショッピングセンターで
アタクシもかなり長いこと行ってなかったところなんです

こんなところに来てくれる芸能人って
大阪のお笑い芸人くらいと思ってたので
ちょっとびっくり!


歌、聴きたかったな~

ってかCD買えよ!って話ですよね(笑)






女の子の節句。。。

すぐ近くに住む
旦那さんのお兄さんの奥さん、

要は義姉さんが~『一日早いけどどうぞ!』って
女の子の節句だからと
ちらし寿司を持ってきてくれました

うちの娘に持ってきてくれたんやと思って
言ったら

『みっちゃんも女の子でしょ?』←アタクシ親戚の間ではみっちゃんです(笑)

って

アタクシに持ってきてくれたって!!


うれしいじゃないですか~!


P1004032.jpg





えぇ、最近、

自分が女であることすら忘れ気味・・・

ってか女であろうが男であろうが
もう意味はない・・・みたいな感覚だったので

久しぶりに女性として扱われ
なんだかちょっと恥ずかしかったりして(笑)

ありがたくおいしく頂戴いたしました!


夜でも・・・

P1004031.jpg


裏の公園をお散歩中、
携帯のカメラで撮ってみたけど
案外きれいに撮れてるね~

これでも十分な感じ・・・


お月様がきれいです~






プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

