

苦しいっ


苦しくて目が覚めた

もかちが

首に

乗っかってた(汗)


どうりで
苦しいはず(笑)

重いっ!



トト様ごみ箱♪

トト様がモデルをしましたゴミ箱が出来上がりました!

cucciaより販売いたします!★

P1004559.jpg



と言うのは冗談ですが(笑)


なんとトト様ごみ箱、百円均一で販売されてます!

えぇ、

ひゃくえんでっす!


あまりに似てるので(安いし)

ゴミ箱いっぱいあるのに思わず購入!



しかし似すぎやろっ!





100円(送料込み)のウンチ袋は超便利だよ↓クリック~♪



もかちんルームへようお越し~♪

数ヶ月前購入したサークルです!

ホントは白の横長タイプのサークルを買おうと思ってたのに
なぜか気が付けば
ピンクの↓をポチッっとしてしまってたアタクシ!

インテリア的には

絶対に白だろ、白っ!

自分でもこのチョイスは不思議

乙女心がピンクを見るとなぜか騒ぐのねん♪


P1004089.jpg


cucciaのベッドもついでに新調~!

ってか在庫なんだけど
思い切って我が家用にしたよ
滅多にないことだけどね

ハートクッションのピンク×白のドットに合わせて
フードボウルも同柄のを買って

可愛さUP!!

P1004088.jpg



後日、キャラメルボックスさんでソファタイプのクッション発見!

お値段お手ごろだったので思わず購入し
ますます可愛さスペシャルにUP!!


moka1.jpg


もっともっと色々飾りたくなってしまうのを
グッとこらえてますよ(笑)



でもね・・・


喜びもつかの間・・・

誰かにオシッコ掛けられたりで
このもかちんルームも
クサクサルームになってきてます

あぁ、悲しい~(涙)






けっこう広くてしっかりした白の底板も付いて
送料込みでこのお値段はお安いです!

お高いところでは1万円以上してましたよ

探せばあるもんですね~♪



カラーサークル(CLS-960) ピンク



クリック、クリック~!  ↓↓↓



可愛いの好きな人には

オススメです!★

外のお花達

うちのドッグラン内ではなく
外の花壇にもお花を植えとります

この花壇はひび割れてきれいじゃないけど
とっても良い土が入ってて

ドッグラン内や玄関に置いてて
枯れ掛けた花など
もうだめかな・・・と思ったら
短く切ってこの花壇に植えてみるんだけど

必ず見事復活!
まじ100%生き返って
すご~~く大きく成長!

日差しも長時間当たるわけでもなく
ただ確実に東からの日差し(朝日)が当たるのも
お花にとっては真昼の強い日差しに当たるより
良いのかもだね


P1004545.jpg

このピンクのマーガレットは枯れてたのを植え
二年ほどでこんなに大きく成長!  ↑ ↓
  
P1004546.jpg


この薔薇はベビーロマンチカと言って
もともと切花タイプで

去年、虫にやられて死に掛けたので
短く切り詰め半ばあきらめて植えてみたら
丈はあまり伸びなかったけど
こんなにきれいな花を咲かせてくれたよ↓

P1004547.jpg


どこから持ってきた土かはわからないけど
見るからに黒く柔らかい土で・・・



この花壇に水やりをする時
いつもアタクシは思うのです

人間もこの花達と同じだなって

続きを読む

久々のマニキュア

久々にマニキュアを塗ってみた

アタクシにしたら地味~なクリアカラー!

最近全然塗ったりしてなかったから
ちょこっと乙女な気分復活だよ(笑)

きれいな手でもないけど
久々記念に撮ってみた(笑)



2010041200340000.jpg

残念なことに
今日、反対の手の人差し指の爪、
晩御飯作ってるとき
スライサーでゴボウと一緒にちょこっと削ってしまったけど
他はまだ無事!

もうちょっとしたら切らないと折れるね

は~
長いの好きなんだけどな~

お誕生日会♪

先日の土曜日、お友達のワンちゃん、
アビーちゃんのお誕生日会にお呼ばれしました!

P1004526.jpg


アビーちゃんはうちのアビーと同じ名前だけど
アルファベベットで書くとちょっと違うんです

うちのアビーはabeeだけど
アビーちゃんはavyだそうです

で、アタクシはあびままだけど
アビーちゃんのママはアビちゃんママ

なんだかややこしいけど
皆さん、ちゃんと呼び分けてくださってます!


アビーちゃんは普段アビルと呼ばれてて
特技は『可愛い~!』と言うと
床に這いつくばって
長ーくのびをしてくれます

とってもちっちゃくてお顔もすご~く可愛くて
こんな子が欲しい!と思った人はかなりいるはず!

でもなかなかこんなに可愛い子はいないんだよぅ

とってもちっちゃいのに
毛ぶきが良過ぎるのもまたチャームポイント!
P1003726.jpg
↑Mokarinuの熊さんニット帽をお猿さんニット帽のように被ってくれたアビーちゃん(笑)

実はアタクシはアビちゃんを
二頭身犬といつも呼んでいます(笑)

だって体の割りに頭が大きいんだもん!(笑)

でもこれがますます可愛さを引き立たせてますよ

そしてなぜか最近までずっと男の子と思ってたのだ!

すんません!(汗)




とにかく

お誕生日おめでと~!

春だね~♪

めずらしくリアルタイムでお届けいたします(笑)

我が家のローズガーデンで毎年一番に咲く
モッコウバラが咲き出しました!

この薔薇は四月に咲き始め
終わるころに
他の薔薇達が咲き始めます

香りはないけど
すごく丈夫な常緑樹!
虫にも強いようです!


最初は小さな鉢に30センチほどの丈だったのですが
切っても切っても伸びて
枝振りがすごい!

あっちにもこっちにも枝を張ってます


P1004542.jpg


P1004543.jpg

他の薔薇達も蕾が付き始めています↓

P1004544.jpg

我が家の庭には
数年掛けてたくさんの薔薇を植えています

数えたら現在二十数種!

今までに虫にやられて死んでしまったのも10種類入れたら
とんでもない数になっていましたね(汗)

お気に入りをやられた日には
本当に悲しくて・・・

でも残っている薔薇は強いです!

どんどん大きくなって
たくさんの薔薇を付けて
アタクシを楽しませてちょーだい!

薔薇の季節の五月が楽しみです♪








沖縄旅行のお土産~♪

P1240006.jpg


奮発して買った!
ってB品らしくて激安だったよ!(笑)

でも帰ってすぐに青色、割れた~(泣)

家族がなぜかこのグラスばかり使うので
もっと買っときゃ良かったわ~




P1240005.jpg

お店でお土産にいただいたグラスと箸置き




kuro.jpg
色んな黒砂糖買ってみたよ




P1004325.jpg

沖縄と言えばこれ!

シーサー!!

ちっこいのがすごく可愛くて
色々買ってみた!

厄払いしつつ
幸せを呼んでくれるってんだから

あちこち置いてみたい!(笑)

本当は素焼きの大きいのを玄関に
バーーーン!!と置きたいぐらいなんだけどね


お尻を突き出したセクシーシーサーと
全部ゴールドの親子シーサーがお気に入りです!

色々集めたくなるわ~!





沖縄旅行(三日目);琉球村

最終日、三日目は空港までの道
あちこち時間が許す限り行こう!
ってことで琉球村へ・・・





P1004296.jpg

可愛いリカちゃんがお出迎え~!


P1004295.jpg

続きを読む

沖縄旅行(二日目);エメラルドビーチ

美ら海水族館を出て
少し歩きエメラルドビーチ


P1250017.jpg


P1250016.jpg


P1250012.jpg


ひゃ~
もう美し過ぎてため息が出ます!

海の色がうちら近辺の海とは大違い

そして磯臭くないのもいいね~


一足早く初夏の気分を味わいました!


この後、ビーチを後にして
イルカ&クジラのショーへGO!


ここで携帯の充電切れが発覚!
画像がありません!

これがまたびっくりの素晴らしいショーで
もしこれから沖縄に行かれる方には是非オススメいたします!

イルカ&クジラって

ここまで出来るの?!

と感心いたしました!

泳ぐスピードもさることながら
待ても出来れば沖縄民謡に合わせて踊る
手(ヒレ)も振れば尾も振り
そして歌まで歌っちゃうんだからすごい!


この後、あたりを散策し
民族村みたいなところで
沖縄の開けどんどんなお家など見学いたしました

帰りに看板で案内が出てた
今帰仁城跡へ行くことに・・・

これなんて読むんやろ

とナビを入れるのに読み方を調べるのが一苦労・・・

なんと

『ナキジンジョウアト』と読みます!

沖縄の地図や案内の冊子には
ほとんど読み仮名入れてくれていますが
たまにないのがあるんですよね

絶対、読めませんから!!!

『今』を何で『ナ』って読むんやろ
無理くりやんか~

『ナウのナやないんかな』とか
わけのわからんことで盛り上がる中年姉妹(笑)

で、やっとこさナビに入れて

案内された道が土砂崩れ、落石注意・・・
工事中・・・

そんな山道を案内されたって・・・

戻るに戻れず・・・

でもなんとか裏道から現地に到着!


こういうのを旅の醍醐味って言うんでしょうか?(笑)














沖縄旅行(二日目);美ら海水族館

美ら海水族館に向かう途中に
ガラス細工のお店があったので
乙女な中年姉妹は
ちょこっときれいなものに触れてみたくて
寄って行こうということに


けっこうここが楽しくて
長い時間いたかも

グラスを買いました!

P1280003.jpg

その後、お目当ての美ら海水族館へ・・・


P1260035.jpg

ここも高台に建っているので
景色が圧巻です!


P1260031.jpg

続きを読む

沖縄旅行(ニ日目);かりゆしビーチ

二日目、やっとお天気に!

大阪で言うと初夏くらいの気候でしょうか

春物を着てると少し汗ばむ感じです


高台にあるホテルから車で降りると
すぐにかりゆしビーチに到着!

P1290059.jpg


時期的に遊泳禁止でしたが

めっちゃきれい~♪

階段があったのでヨッコラショと上って少し高い位置から海を撮影!


P1290051.jpg


そしてグラスボートに乗って
生で泳いでいる魚を見ました!


続きを読む

沖縄旅行(一日目)

早朝、関西空港から出発し那覇へ

こちらは少し寒かったので
あったかい沖縄はすごく楽しみでもありました

お天気は曇り!
那覇空港では
『さすが、沖縄!
クーラー効いてるやん!』


と中年姉妹は初沖縄はさすが夏っぽい!

と思ったのも束の間、

実際、

めっちゃ寒い!!

天気予報で調べたら
気温は大阪より10ほど高かったはず・・・

着替えも春っぽい薄着のものしか用意しておらず
もしや三日間、この大阪から着てきた洋服のまま
過ごすのか?!

アタクシ、サンダルまで持参しておりましたのに!!!

鼻水出そうになったので
とりあえずあったかい物を・・・ってことで

空港で沖縄料理のソウキそばを食べることに・・・

P1004100.jpg

初沖縄料理・・・

しかし

まずいっ!!

麺が固い・・・

半分残すアタクシでした


そして



続きを読む

一ヶ月前・・・

実は一ヶ月ほど前に
沖縄旅行に行ってたのねん♪

49年生きてきて
ナント、沖縄旅行は初めて!

沖縄はあったかよ~
ゆったりしてるよ~
車のスピード遅いよ~

などなど

色んなこと行ったことある人に言われて
どんな感じかワクワクドキドキ!

今回ももちろん姉のおごり!(ニンマリ)
えぇ、食事代くらいは自分で払いましたよ、念のため


そしてレンタカー付きだったので二泊三日、
運転手いたしましたよ


まずは出かける前に娘にワンコのお世話頼むので
準備万端整えて行かねばなりません!

P1004368.jpg

↑これで全部でないのがすごいとこです!(笑)


とにかくその子に合わせたフードを別々に計って食べさせているので

16匹分×3日
おぉ!

48袋に分けて準備です

なんと準備終了まで1時間以上かかってしまいました(汗)

P1004085.jpg


袋の中にまた袋・・・(笑)

人間の子供を預ける時の準備より
もしかして大変かも・・・と思ってしまいました!


これだけ頭数いると
仕方ないよね~。。。


では次回、きれいな沖縄の海をUPいたしますよ★

えぇ、もちろん、珍道中でっす!(爆)


久々に・・・

そんなこんなで気苦労の耐えないアタクシ!

久しぶりにリフレッシュしたくなりました!

気が付けば半年近く、伸ばしっぱなしだった髪が
ボサボサになってたので
ヘアカットに行くことに・・・

今回は先日お誕生日だったので
お祝いにと次男がカット代をプレゼントしてくれました!←食費も入れないヤツですが

今回は短めです!↓

P1004445.jpg←アゴのラインがまずいです!(笑)


後ろ、モサモサに伸びてたとこ切ってもらって
かなり軽くなりました♪


気分が良いので
美容室からの帰り、おかずのお買い物に行くことにしました!

いつもならスーパーなんだけど
今回は百貨店の商品券が少しあったので
遠出して百貨店で贅沢にもおかずのお買い物!

いつになくいっぱい買って気分爽快!!

サンマル●のビーフカレー
ハンバーグ
神戸コロ●ケ
5●1の肉まん、餃子、肉団子

普段、お客さんがいっぱい並んでてなかなか買えないのが5●1!

何年ぶりかで買いました!

そして本屋さんで立ち読みし
ちょっとぶらりとしてから帰宅いたしました!

久々の休息という感じでした

たまにはこんな日も必要です

気ままにブラッとって
ホント、いいですね!




あ、そうそう!
最近、自爪がきれいになってきてとてもうれしいです

ずっとスカルプしてたから
スカルプやめた時、爪がボロボロになってたんです

変形もなかなか元に戻らず
弱くなって伸びてもすぐにひび割れたり折れたりして

だからずっと短く切ってたんです!

スカルプしてたぐらいだから
元々長い爪が好きで
出来たらアクセサリーはつけなくても
爪だけはデコってキラキラさせてたかったから

爪が弱ってたのはかなり悲しい気分でした

でもやっと元気に回復!

なんと2年かかりました!

2010040619560000.jpg

今度は補強を兼ねてジェルに挑戦してみようかな


春だし少しおしゃれしないとね!


命拾い・・・不思議な青アザ

娘が旅行に行く数日前のこと

『足に青タン出来てるんやけど
打った覚えがないねん』

とアタクシにその青タンを見せてきました

太もも両サイドにかなり大き目の青アザがクッキリ!

一応チェックして

『広がってきたら病院行った方が良いん違う?』とアドバイス



アタクシが知ってる、知らない間に青タン(内出血)が出来る病気・・・

それは

白血病!!!

まぁ、そんなことは稀やし・・・

と全く気にもとめずだったのですが


続きを読む

ちょっと休憩したいのに・・・・

展示会二日目、ポウカフェに向かう高速道路に入ったところで
胸痛に襲われたアタクシ!

すぐに治まるかと思ってたのに
結局苦しいままポウカフェに到着!

思わずポウカフェのさっちゃんに
『み・み・水を・・・』とお願いしました

水を飲んだら少し痛みも引いたので
その後、病院で処方されていた安定剤を飲み・・・

そしたら眠気が・・・

あぁ、やっかいな体やな

まぁなんとか展示会終了までもったものの
もう終了時刻とともに
すたこらさっさと帰宅後
即、就寝・・・

そしたらば夜中に高熱が・・・

知恵熱?

朝には熱は引いてたけど
風邪らしい症状はなかったような・・・

寒かったからかな

そしてまだしんどいのに
早朝、娘からのメールで起こされ・・・

『駅まで迎えに来て・・・』

あ、

ディズニーシーに行ってた娘を
迎えに行く約束をしてたんだった





起きたらフラフラ

とりあえず前日の夜ごはん食べずに寝たので
バナナ半分食べてから車に乗り込み
娘を迎えに行ったのでありました

帰ってから寝るぞ!!

と思ってたのに・・・


その後、厄介な事件が!!!(汗)


特別編★まてばかいろのひよりあり

ということわざもございましたね

えぇ、どれだけお待たせしたか
反省の意味も込め
こちらで公表いたします!!!

な、な、なんと1年でございます!

びっくりです!

もう自分が信じられません!(汗)


その名も

『ビクトリアンでびっくりやん!
こゆき姫様フリフリブリブリスペシャルカフェマット!』
←大阪人的ネーミング、ダサくてベタ(汗)
P1004434.jpg


お陰さまでアタクシも納得の
こゆきお嬢様
ぴったしのカフェマットが出来上がったと思ってます!←何で強気なん?

こんなこともあるとんでもないMokarinuではございますが
皆さん、ご愛顧のほどを・・・

アーメン・・・←悔い改めている様子がひしひしと伝わるわ~。。。

アタシはイッちゃんのニットワンピ何年待ってると思ってるの?・・・と
キャラメルのゆうさんがつぶやいているのを
アタクシ、聞いてまたも反省です(泣)

頑張ります!!

展示会終了~!

pawcafeで行われた春展示会、
無事、終了いたしました!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

今年は両日、極寒ではございましたが
お天気に恵まれ
展示会&お花見が楽しめました!


ホレ!
満開でございます!↓
P1004431.jpg


店内の様子です↓
P1004438.jpg




続きを読む

春の展示会~♪

展示会始まりました~!

昨日、商品の画像をupする時間がありませんでした

ごめんなさい

遅くなりましたが
画像upします


P1004419.jpg


P1004418.jpg


P1004428.jpg


P1004422.jpg



他にもMokarinuのサンプル品や
cucciaのベッドサンプルを
お安く販売しておりますので
お花見がてら是非、遊びにきてくださいね!

場所は大阪南堀江のポウカフェさんです!

は~
夕べ商品作りの為、あんまり寝てないので
もう眠くてクタクタです~。。。

良かったらお花見がてら遊びに来てくださいね!

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

