

困った酔っ払い・・・

またも我が家の長男の酔っ払い事件、勃発です!


久々に登場する我が家の長男ですが
前回の酔っ払い事件の時も
ブログネタとなり

お友達にも大好評!

『あびまま~、お兄ちゃん、オモロ過ぎや~!!』


と、何回言われたことでしょう・・・(泣)



そしてショップのお客様にも
オーダーの際のコメントに

『息子さんの酔っ払い事件、楽しく拝見させていただきました!』等、
書き添えられること数件。。。




その記念すべき一回目の酔っ払い事件はコチラ

←クリック



そして今回は。。。

続きを読む


氷・・・

kako-JM4B1UiDzIXjQpsl.jpg


我が家では

氷まで薔薇型です!

この薔薇氷、直径5cmはあるかと思います!


もちろん、お素麺にもこの薔薇氷浮かせてますよ!(笑)




って実は冷蔵庫の『勝手に氷』機能が壊れて
氷が出来なくなったので
洋菓子を作る型でこの氷作ってるんです!

苦肉の策ですわ~・・・(笑)

・・・

P1005240.jpg


似てません?

アポロ君とトトっち!

はずむように歩くところまで似ています

親戚さんかな~???



あ、トトっち、口元よだれで汚いわ~(汗)

増毛中?

12月の手術後から
あきらかに毛が増え伸びてます!

前は貧毛だったのに今はボーボーです!


P1005229.jpg


どうしたことでしょう?

SALE情報!★

セール品UPしました!

良かったら見てみてくださいね!


cuccia SALE!←クリック♪


cucciatoto1.jpg

cuccia セール情報!★

cucciaのオンラインショップを始めて
なんともう丸三年が経ちました!

地味なショップながらも
めでたく四年目を迎えることが出来、
感謝感激でございます!

これもひとえに皆様方のお陰でございます!


カート販売を始める前は
もっともっと地味な
HPでの販売で
その頃からですと
もう何年経っているのでしょう(笑)


よく続いたもんです!


ありがとうございます~!

そこで
現在ある在庫処分を兼ね
四周年突入記念セールをさせていただこうかと検討中です!

早ければ今日、明日にでも
商品のUPをしようと思っています

お安くさせていただきますので

お楽しみに!

ベッド、買おうか迷ったりしておられる方は
是非是非狙ってくださいませ!

UP後はまたこちらでお知らせしますね!



cuccia←ショップへGO!



top1.jpg
↑多分三歳くらいのトッちゃん!ラブリーです!


現行品がほとんどですが
サンプル品もちょこっと出るかも!


B品はございませんので安心してね!(笑)

懐かしい画像・・・

大昔の画像が出てきました!

うちの娘と次男、
そしてお友達のルナままとルナままの娘二人の
集合写真!

いい笑顔です!

パソコン使い始めた頃の画像で
デジカメで撮ったものをプリントアウトするのがうれしくて
それもA4サイズの大きさだったりで
今思えばびっくりです!

それを携帯のカメラで撮ったものが↓です!

色ももう褪せてしまって
古びた感じになってしまってますが・・・


まだアビー達を飼ってなかった、
多分12~13年前の娘のお誕生日に
ルナままがケーキを持ってきてくれてて記念撮影!
真ん中、ローソクを立てたケーキが光ってます!



gazou1.jpg



もう今は皆大人になって
お顔が全然変わってるのでOKかな?と・・・

あえて顔出し!

女の子達は皆大人になり本当に美しくなって
そして
左の次男(中身ペラペラ男)はオッサン化・・・

そしてルナままはアタクシ同様
当時よりお顔も(体も)1.5倍位に膨れ上がり(笑)

恐るべし、中年太り!

みんなこの頃とはホント、変わってしまって

多分、当時を知ってる方は
今のこの人達を見ても
きっと気づかないと思う程です!(笑)


しかし12~13年前って
遠い昔のような・・・
ついこの間のような・・・

本当に懐かしい画像・・・

たまにはこうして写真で残すのも
大事なことだなって・・・

最近は携帯で撮影しても
写真という形にはしないのがほとんど

でもこうして写真にして
懐かしむのもいいもんだなって思いました






お誕生日

体調不良で心配でそれどころではありませんでしたが
昨日はアビーのお誕生日でした!

今朝起きたら
アビーがいつも通りハイテンションで
走り回っていたので
完全復帰祝いも兼ね(笑)
鶏肉入り手作り食、奮発いたしました!


P1005180.jpg


昨日までフードを見ても
嫌そうなお顔しかしなかったけど
今日はうれしそうに一気に食べてくれました!


ホッとしました!

P1005181.jpg


◆今日の手作りフード

フード;華
鶏肉
豆乳
大根
ジャガイモ
小松菜
カツオぶし

他、サプリメント数種





P1005182.jpg




もう9歳になって
素直にお誕生日が喜べなくなってきました

いつも元気なアビー!

病院なんてほとんど行ったことがありませんでしたが
そんなアビーもシニアの仲間入りと痛感したのが
一昨日からの発熱

人間で言うと50歳くらいで
アタクシと同い年くらいですから
そろそろ老化現象も出てくることでしょう

ずっとずっと元気でいてもらうために
これからは今まで異常に健康に気遣ってあげたいと思ってます


アビー
お誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね!











エコ?

我が家の羽毛肌ケット、
10年近く使用したでしょうか?

まずはオッサンが使い
息子が使い・・・で
アタクシに回ってきたときには
もうボロボロで
そしてワンコ達に汚されるので
しょっちゅう洗ってるうちに
破れたり縫い目がほつれたりで
羽毛がボワボワと穴から出てきて・・・

何度も捨てようと思いながらも
季節を問わず使える寝心地の良さにに
長期使用となってしまいました

最近は咳き込むほど羽毛があちこちに散らばって
大変なことになってきたので

きっぱり捨てよう!!


・・・と思いながらも思い切れず(笑)


なんとか使えるようにならないものかと思って
色々考えた結果、

カバーを掛けてワンコ用にしよう!

と思いつきました!


出来上がったのがこれ!↓

P1005174.jpg


何年前かに薔薇好きの方に
お古でいただいた、確かラルフ・ローレ●の掛け布団カバー!


これを半面使って
小さい布団カバーを作り
羽根ケットを折って中に入れてところどころ
糸で留め
丸洗いできるように仕上げました!

大きさは普通の敷布団の半分くらいの大きさでしょうか

それを二つに折っているので
かなりフワフワ!

続きを読む

食欲不振?

P1005166.jpg
↑トリミング後のアビー


昨日の朝、なぜかフードをまったく食べず
しんどそうに眠ってたアビー

夕方にはちゃんと元気になってくれてたのに
今朝もまたフードを食べない

いつもフードを見せるとうれしそうに
ぴょんぴょん跳ねるのに

大好きな手作り食にしても食べなくて・・・


私の鼻とアビーの鼻をくっ付けた時
ちょっと熱っぽく感じたので
不安になって病院に連れていった

病院で熱を計ってもらったら39.2℃

人間でいう微熱とのこと

お注射してもらって
様子を見ることになった

アビーはとにかく病院が嫌いで
診察中もずっと私の肩まで上ってきて
ハァハァいって可哀相で・・・


今月で9歳になるアビー

今までにこれと言った病気になったことがない子なので
年のせいかな?って
不安になってしまう

明日には元気にフードを食べてくれたらいいんだけど・・・

みんな幸せ

みんな幸せ

偶然見つけたサイトですが
ひとつの動画すら
とても苦しくて最後まで見れませんでした

自分の子たちだったら?・・・と
つい置き換えてしまうから
余計つらいです


見た人、それぞれに思うところ
考えるところ
出てくると思います

良かったら見てください







続きを読む

こんなものが!!!

我が家にこんなものがやってきました!

P1005123.jpg


『なんじゃい、これは?』
と、思わず言ってしまいましたが

iPadというものらしいです


こんなペラペラなのに
ちゃんとパソコンと同じことがでいちゃうって!

画像もすごくきれいで
操作も簡単!

便利なものが出来たもんや~

とつぶやくアタクシ・・・


もうすぐ26歳にもなるというのに
生活費も入れない次男


お金無い!って言いつつ
でもこんなものは買えちゃうんだからね~

こいつ(次男)も中身薄くてペラペラやね~。。。










子供手当てについて

子供手当ての話を聞いた時

『ありえへん!』

と思いました!

一人26000円!

おいしすぎる!!

うちみたいに子供3人だったら・・・

合計・・・

78000円!!


子供を増やしてもらおう・・・とか
育てやすい環境を作るため・・・とか

色んな発想はあるかもしんれませんが

無理がある!!


どこからそんなお金出てくんねん!!


もし今からアタクシが子供を育てるとしたら
ホンマ、うれしいことやけど

なんか変
納得できん



という気持ちはぬぐいきれんやろね

万が一
子供たくさん生んで
たくさん子供手当てもらって

実際は子供のために使わず

スロットに行く母親やらがいたら・・・(笑)


とか考えてしまうアタクシは変でしょうかね?


母子家庭に援助なら
まだわからなくもないけど

でもこれだけもらえたら

ややこしいダンナなら
まじ、いらなくなるね~(笑)


・・・とアタクシ達仲間内では
こんな話で盛り上がっております!

えぇとこ一人一万なら許そう!!

ってね!(笑)

鳩○さん、個人のお金を
あまってるってことで
子供手当てとして配ってくれるなら

それはそれですごい!


まぁ、これもありえへんけどね(笑)


議員さんになられる方・・・

国民を代表する方々・・・


浮世離れせず・・・

現実逃避せず

地に足をつけてくださいよ!!!


まぁ、アタクシが今からもらえるっていうんなら

また話は違ってくるけどね(笑)

もうもらえんから
余計むかつく!


まぁこんなおいしい話が流れるのは

当たり前っちゃ~当たり前やね


みんな

やっぱりね!
って

思ったはず!!


あぁ、また国民の期待を裏切ったわね!


って元々期待しちゃ~いませんが(笑)









明太子食べたい!









疲れました・・・

ずっと前にオーダいただいてた
テーブルクロスの縫製・・・

ギャザー寄せがすごく大変で
出来上がるかちょっと不安でしたが・・・


P1005120.jpg


なんとか形になりました・・・

P1005122.jpg


大きいから裁断から大変で

もちろんギャザー寄せもだけど

あとのしつけやらギャザーを寄せるときに縫った
糸を取るのが大変!

まじで疲れました!

まだこれからレースを付けたりしないといけません

自分で納得のいく状態にはできてませんが
アタクシにはこれが精一杯で(汗)

ちゃんと出来上がるんでしょうか?




こんなのの縫製、上手な方いらっしゃったら
ご連絡くださいませ


お待ちしてます!





これ買おうかな↓うまそっ!



これって・・・

いいみたい~!

とお友達にずいぶん前に教えてもらったけど

お高いからちょっと悩みちゅう~・・・

体にも使ったりしてるらしい

マッサージ効果あるんやろね


あちこちのブログでけっこう使ってます!って見かけるから
効果アリ!なのかも!←半信半疑







その手は・・・

何を求めているの?


寝てるし(笑)



P1005119.jpg


目、開いてますけどね・・・


やっぱヒョウ柄♪

今回はヒョウ柄のリクエストで作ってみました!


P1005077.jpg





P1005081.jpg





P1005082.jpg



最初は地味目リボンのチャームを付けてたのですが

娘に

どうせなら可愛く派手にした方がいいんちゃう?

と言われ
急遽、ゴールドのリボンやハートに変更!


若いもんの意見を取り入れましょう!!





スパンコールで派手派手です!






このお茶、おいしいです!

どっちが似合う?

↓トッちゃんぼうや代表のとっちゃん!(笑)

P1005073.jpg
やっぱボクちゃんだよね?



↓アビーもうまいことニ頭身犬に写りました!(笑)

P1005072.jpg
なかなかいけてる?



親バカですが~

どっちも可愛い!



激写!!

P1005071.jpg



しゃがんで覗き込んでるもか!
もう自分は食べ終わってるのに(笑)

ひもじすぎます!



前にも同じような画像をupした記憶が。。。(汗)

パーティー♪

先週の金曜日、MAX TAVERN & DOGSで行われた
『五月病なんてふっとばせ!!Monthly Dog Party 』
に参加してきました!



今回は「ドリンク飲み放題やけど参加し~ひん?」
とあびちゃんままからのお誘いで

もちろん、二つ返事でございました!(笑)


で、夜のパーティーで
たらふく食べようって魂胆だったため
お昼もあまり食べずに参加!

のっけからガツガツいっちゃて~

気が付けば画像がない!

よくあることです。。。


写真屋さんに撮ってもらってるところの画像だけUPします(汗)



P1005013.jpg
新しくgetしたSサイズのデコカート!



ひっちゃかめっちゃかでございます(笑)


P1005017.jpg
おすましテンテン


今回のお供は
テンテン、トト、タケ

トッさん、うるさすぎて大変でした!




軽くて動きも軽やか!かなりオススメです!★↓




RIANと大泉緑地

先日、マーカレママから携帯に連絡があって
急遽大泉緑地沿いの
RIANでランチいたしました!

電話ではちょくちょく話はするものの
なかなか会えない二人

久しぶりです!



ドアを開けるなりまゆまゆさんに遭遇!

さすが、地元やね~(笑)




RIANは中華だけどあっさりしててとってもおいしいのです!

何を食べてもまぁ、ハズレはないでしょう!←何をえらそうに・・・


P1005026.jpg


アビーもおやつをもらう為に
必死で待てをしております


P1005027.jpg
なぜか目をそらすのね(笑)




P1005030.jpg

1キロ近いダイエットに見事成功したマロン君は大あくび(笑)

フィラリア検査の注射針跡のテープを取ってもらってるカレンちゃん!

そして相変わらず元気そうなマーカレママ(笑)


ほのぼのシーンですね・・・


P1005031.jpg


風をあおぐアビー。。。

めっちゃ暑くてはぁはぁいってます


帰りの車の中では
クーラーをバンバンにきかせましたが
日差しが暑すぎて
さすがのアビーもぐったりでした


これからのお出かけは
保冷剤&冷水持参じゃないと危険ですね












眉毛犬の喧嘩?

P1005034.jpg

アタクシが椅子に座ってパソコンに向かってると
アビジとカボが
こうやっていつも喧嘩・・・


P1005033.jpg
一応アーチ眉毛ね


いつもに増して変顔カボちゃんの正体は・・・

アイブロウで描いた眉のせい!(笑)


数十分後・・・



P1005044.jpg


一度もアタクシの眉に使ってませんが?


えぇ、百均で良かったですわ。。。


カボちゃんの眉毛を描いただけで終わった
悲しきアイブロウよ


ダレの仕業か
知る由も無い・・・

さらばじゃ!←ゴミ箱へ・・・

ラッキーカラー!★

めっちゃ当たる占い師さまに

あびままのラッキーカラーは

青!!


といつも言われております



そしてお水を飲むのも
青いコップが良いよ

と言われております!

で、偶然ですが
アタクシの大好きな炭酸水が青いボトルに入って百円均一で売っているのを発見!★


そして息子がマク●ナルドの抽選で当たったコップが
これまた似たような青!!


P1005037.jpg




なかなかいい感じで
ラッキーカラーが集まってきましたね!

今日はこの青いボトルの炭酸水を
青いコップで飲んだだけで
なんだか

幸せ気分♪


100円+タダ!!



安上がりです!(笑)


プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

