

ハンドメイドのカフェマット

P1005408.jpg



キティちゃんのカフェマット!

アタクシをご存知の方は

アタクシがこんな可愛いの作るとは
想像もしないでしょ?

もちろん!
アタクシは使わないけど
作るのはこんなブリブリのフリフリが好き!


ご注文は↓こちらまで

info@cuccia.jp

きれいな空・・・

P1005356.jpg


一週間ほど前の夕方
近くのスーパーの屋上で
きれいな空の色に魅せられてしまった

夕方なのに青空
でもなんとなく淋しげな水色


大阪はきれいな青空になることが少ないので
たまにきれいな空を見ると
感動する

撮影もする


そして
アタクシはなぜか

何色と何色を混ぜたら
こんな空の色になるんだろう?

って絵の具を混ぜるところ想像したりしてしまう


絵描きでもないし
絵が趣味でもないのに

なぜなんだ!!





変?


自分が不思議!(笑)

初ビビンバ!

初めて作ったビビンバ!


お料理ブログ見て作ってみたくなった!
食べたくなったってのが正解かな(笑)

P1005257.jpg


ビビンバ
水茄子ときゅうりの浅漬け
お味噌汁
はも天(買ってきた)



P1005258.jpg


初めて全部自分で作ったビビンバ!
盛り付けは適当だけど
案外簡単に出来てびっくり!

いつもナムルとか
高いのに買ってたし~

こんなに簡単に出来るとは知らなかった~!



温泉卵も作った!

50年近く生きてきて
温泉卵ってめんどくさぁ~と思ってきたけど

ウッソ~!!

ってぐらい簡単に出来た!

今まで高いの買ってたから
今度からは安上がりに食べられる!(笑)



アタクシ、3人の子持ちで
やっぱ、子供が小さい頃は
三食きちんと作って
おやつも手作りしたりしてたけど

基本、あんまりお料理好きじゃないんだな~・・・

食べるのは好きだけどね(笑)


作る前から片付けのこと考えたり
すごく気が急くってのもあって
時間のかかるものは苦手

焼くだけ
煮るだけ

って簡単なのがいい!


多分、お料理のセンスもゼロ!


0!



なのに栄養のことは考える!(笑)

砂糖は黒砂糖!
塩にもこだわる!
もちろんお醤油も!

油は出来るだけごま油とか

ごはんにも色々良さ気な混ぜ物は必須!

二十穀米やらね

乳製品もあまり摂らない

牛乳代わりは豆乳だし

カフェオーレも豆乳で作るし!


なのに


お料理は嫌い!


何でだろ?


あ、

お掃除、もっと嫌い!(笑)

久々の13!★

先日、ポウカフェで
久々にじゅうべえ君&まちぞう君に遭遇!


元気そうじゃった!!

P1005348.jpg


最近の13は
ごはん食べた後も
食べてないって顔するらしい

まさか

ボケ始まりました?!(笑)

高い高~い♪

P1005038.jpg



これまた画像でかすぎっ!


トッさん、爺さんなのに
なんか喜んでる風(笑)

必殺?!

必殺シリーズに出てた

中条きよし

思い出すわ

あ、古くてごめんなさい(笑)


P1005126.jpg



で、画像UPして

えらくでかい画像であることに気づきましたが
縮小するの面倒なのでこのままで(笑)

テーブルの横で寝転んだら
アビジがこっちをじっと見てたって画像です!


思わず愚痴りたくなる・・・

まさしくカテゴリは『愚痴』


愚痴っていいですか?


いいよ!って

優しく受け止めてくれる方だけ
読んでください

続きを読む

テンテン

少しずつ回復してきてます


今日は病院でカチカチにこびりついてた目の周りを
きれいにしてもらいました

お薬ももらってきました


P1005397.jpg


見えてないとは思うんだけど
見えてるような動きもしています

早く治ってエリザベス取れたらいいね


頭隠して・・・

尻隠さず・・・

ハッサク氏!


P1005322.jpg

真夜中の光景・・・

なんか笑えます!

次は黒!

P1005315.jpg

続きを読む

とうとうきました・・・

膝が痛い!

動かなければ大丈夫だけど
歩くと片足がズンと重たく
しまいには股関節あたりの筋肉まで凝って
歩くのがぎこちなくなってしまって

別に足をくじいたり
転んだりしたわけではなくて

考えられる原因のひとつは
座りっぱなしでの作業!

自分では二時間のつもりが
気が付けば五時間座ってたり

間で少し立つこともあるけど
自分でも時間の経過の早さに
びっくりすることが多い・・・

夜中、二時までに終わろうと思ってても
一段落して時計を見たら
朝の4時だったり・・・

そんなことが仕事も始めると続くので
多分、エコノミー症候群みたいな感じで
血流が悪くなって
リンパの流れも悪くなって
膝にきたんじゃないかな?とか思ったり

片足がバンバンに浮腫んで
自分でもビックリ!

腫れてんじゃなくって
浮腫み・・・

久しぶりの浮腫み・・・

引くのに三日かかって
その浮腫みが引いたら
痛みも少しマシになってきたような・・・

でも関節自体も少しギシッとくるので
一度診てもらおう・・・


実際、もう関節にくる年頃だし

体の歪みを感じてるから
片方に負担がかかってるのもわかるし

イヤだな・・・

老化だよ

老化!


アタクシだってついこの間まで

20歳だった!


そんな時があったのか?(笑)


でも20年、30年なんて
あっと言う間・・・



ってことは
後の20年、30年も

あっと言う間なんだろうね(笑)


なら楽しく過ごさなければ

損!


とりあえず、


痛いの痛いの飛んでけ~!!


と念じ続けよう!(笑)




テンテン、その後・・・

テンテンの負傷した目は
思いの他、状態が悪く治りも遅く
3日に一度、病院通いしています

エリザベスも危険防止の為
ずっと装着していますが
動きが制限されるので
本当に可哀想です


そして昨日、別の不安が的中しました

動くとあちこちにぶつかったり
すぐへたり込んだりするので
もしかして怪我をしていない方の目も
ちゃんと見えていないんじゃないかと
疑問に思うようになっていたんです

他にも今まで目を怪我した子は数匹いますが
皆、片目しか見えなくても
まったく不自由なく動いていたので
このテンテンの動きの鈍さには
何か問題があるのでは?と感じていました

昨日、病院でそのことを伝えて
先生に診てもらったら
やはり網膜剥離を起こしているらしく
ほとんど見えていないだろう・・・と言われました

眼球自体、見た目はとてもきれいです

先生もエコーをかけて
やっとわかったという感じでした

目にエコー?!
と思わずびっくりしましたが
眼球の奥の異常がはっきりわかって

『治療対象外』と診断されてしまいました


今まで何不自由なく
元気に走り回っていたし
見た目もまったくきれいな目なので
気づくのが遅すぎました

原因は老化にあるようです

もう9歳ですから
老化と言われたらそうなのかもしれませんが

もっと早くに気づけたなら
何か治療方法はあったかもしれません


突然の暗闇の世界なんて
自分に置き換えると
恐怖以外の何物でもないです

負傷した目が
ぼんやりでも視力が回復することを祈るしかありません

せめて動きを制限するエリザベスを取れるまでになって欲しいです



幸い、痛みは少し引いたようで
食欲も旺盛ですから
おいしいもの食べさせて
元気付けてあげなければ・・・

私に出来ることはこれぐらいしかありません



2010071407320000.jpg



眼球から何か出ていて
目の周りがすぐにベタベタになり
それが固まってかさぶたのようになるので
病院で目の洗浄をしてもらって
きれいにしてもらったりしています

自分では怖くてできません



ショボショボ顔のテンテンは
テンテンらしくないので
早く治って元気になって欲しいです



cucciaのベッドより人気?!

P1004621.jpg


↑可愛さのあまりキャラメルボックスさんで
購入したちっこいベッド!

ぬいぐるみでも乗っけて
飾ろうかな~ってぐらいの気持ちだったけど

案外、うちの子達に人気で
いつの間にかベッドとして活用!

汚れて洗濯機で洗っても大丈夫だしで
意外といけてます!


この小ささがうちの子達のツボなのか
いつも誰かが寝てて

それも小さくてもむりくり乗っかって
ベッドから半分はみ出して寝てたり(笑)




つい最近、
娘が思わず撮ったオモシロ画像!


そんなにこのベッドが良いのかぃ?!


続きを読む

変な趣味?!

先日、とある地下鉄のホームでこんな方、見かけました


チュニック短すぎやない?!・・・と

横にいたお友達に耳打ちしたら


『あれ、男やでっ!』


と・・・


え?

男?



思わず物珍しさで
携帯カメラで撮影・・・

隠し撮りではなく

なんなら堂々と・・・と言っても過言ではありません(笑)


あとであちこちで聞いたら

『このオッサン、知ってるで~』

『あちこちの駅で出没してる~』

『高校生に人気で、撮影とか一緒にしてもらえる~』



って情報が入ったので

こちらでもupしちゃうことにいたしました!


心してクリックされよ!

続きを読む

初カゴ!

P1005271.jpg


えぇ年したオバハンのアタクシですが(笑)

フリフリ大好き~!

テンテン姐さん、負傷・・・

多分、喧嘩したと思います

テンテン、片目怪我して病院へ行きました!


2010070620220000.jpg


目薬二種類もらって
少しずつ良くなってきてたのに
三日目の今日、
夜に目薬をさそうと見たら
目が開かないくらい目やにが出て
目薬をさしたら『キャン』と鳴いて
しばらくしたら目から出血!

やばいです!

あわてて病院に電話して
診てもらうことに・・・

結局、キズが入っていた眼球の表面が
治りかけていたにもかかわらず
何をしたのかパックリ傷が開き
中から水が出て
そのキズを治そうとしてか
眼球中央が真っ白になってしまってました

テンテンから採血し
その血から目薬を作って
今晩からその目薬に変更になりました

エリザベスもお借りして装着!
これ以上当たったりこすったりしないように・・・

しかしテンテン姐さん、
初エリザベスで固まってしまって
一歩も動けず・・・

普段、気丈なテンテンですから
ギャップがありすぎてなんだか可哀想で見てられません

病院で付き添ってるだけで
アタクシまで血圧が上がってか
フラフラになってしまいました

またも安定剤のお世話になりそうです

でも二時間おきの目薬タイム、
安定剤飲んでゆっくり寝てられませんね


もかも前足の爪を根っこから折って病院へ・・・
すごい出血でこちらもびっくりしましたが
本犬は食べることしか考えてませんから
痛みとかないんか?と疑うくらい
食欲も旺盛!(笑)

病院では痛がってましたが
爪を取ってもらい
出血も止まって落ち着いたら
またお腹すいた~って(笑)



しかしまぁ、
とにかく多頭飼いですから
色んなことが起きますね

群れ

ですからね

人間で言うと
ひとつの社会ですから

縦とか横とか
大変そうです


そんな中でテンテン姐さんは
我が家の教育係ですから
根性が座っていて
喧嘩になっても
一歩も引きませんよ

上から乗って押さえ込みます

お腹見せるまで許さないって感じです!

この一歩も引かない姿勢が
今回アダとなってしまったようです

でもテンテンが教育してくれないと
我が家のチワワ軍団は
グチャグチャになってしまってたと思います!

だからテンテンという教育係は必要不可欠!



七月四日、お誕生日だったテンテン!
もう9歳ですが

まだまだこれから!


女子チームのリーダーとして
頑張ってもらわねば!


日頃の苦労を労って

お誕生日のお祝いも兼ね
ケーキとかなくてしょぼいけど
レトルトのウサギ肉を食べさせてあげよう!






プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

