

ピオーネゼリー♪

友達とお出かけした帰りに
チェリーに行きました!

大好きな桃ゼリーは終了して

ピオーネゼリーになってました!



P1005622.jpg




そしてごはんはタコライス!

P1005621.jpg



彩がきれいでお味もGOOD!








またも・・・

焼き豚!


P1005628.jpg

続きを読む

修正!

カフェで撮影・・・

暗いのでフォトライトをONにしたたら
ライトに反射しいて
こんな感じに撮れてしまいました(汗)




P1005596.jpg

怖っ!!


続きを読む

焼き豚と天婦羅

又も夏バテ防止メニュー!(笑)



P1005575.jpg


焼き豚
ゆで卵
サラダ
野菜の天婦羅(カボチャ、エリンギ、オクラ)
紅生姜



焼き豚は自分で作ってみたよ

保存しようと多めに作ったけど

一日で無くなった(汗)

お野菜の天婦羅は
お料理を思いつかない時に良いね

揚げ立てのアツアツを食べるとサイコー!!♪


毎日、暑すぎて
クーラーの効いた家と外出した時の
温度差についていけないわ

クーラーで体が冷えてて
外に出ても
暑いのに体が冷えてるから汗がすぐに出ない

で暑いのにまたクーラーの効いた所に入る

とまた汗が出ようとしてるのに引っ込む!


昨日はそんな感じで
最後はじっとり嫌な汗が出て
めまいがして気持ちが悪かった~

こんなのも熱中症の一種かな???

やたらオシッコにも行ったし

ちょいやばかったのかも!





今日も暑い大阪!

まだまだ暑い日が続くのか

夏バテ対策は

食べる!!!


結局、食べるんやわ(笑)



夏の薔薇

久しぶりに薔薇が咲きました

こんなに暑いのに・・・
頑張って咲いた薔薇を見てると
なんだかいとおしいです

夏は色が薄かったり
小さかったりで
春と全然違う雰囲気で咲きますが
小さくても花器を小さくすれば
可愛い佇まいでしょ?






2010082408140000.jpg


掌にすっぽり納まるこの花器は
花器ではなくてミルクピッチャーかな?

30代の頃
大好きだった方に沖縄のお土産として頂いたものです

ブルーが本当に綺麗・・・

3月に行った沖縄を思い出しました


は~
また行きたいな~・・・






ピンク・・・スピリット オブ フリーダム
アイボリー・・・ウインチェスターキャシードラル







お暇なら観てみそ♪

オモシロ動画


癒されたり笑わせてもらったり


良かったらみてみそ!



★ハッサクっぽい(笑)


★ホントは可愛いのだ!


★芸達者!スゴイッ!


★CGやんね!立ち猫!


★子守唄を歌ってあげよう・・・


★もか?!みたいな猫!(笑)


癒された?


地蔵盆・・・一年早っ!

地蔵盆のおにぎり作りが無事終了しました!

毎年の村の行事ですが
これが済むとヤレヤレと思います



しかし一年、早すぎます!

ついこの間、地蔵盆のことUPしたと思ったら
もう一年が経ったんですね!

P1005581.jpg


今年は胡麻の量に文句言う方はどなたもいらっしゃいませんでした(笑)


残念っ!!



とにかく・・・

食べましょう!

アタクシ、夏バテ防止と称した
過食は続いておりますよ


頭痛い、
肩ごりごりに凝ってる
腰が痛い
吐き気も・・・

なんて言いながら

何で食べれるのかも不思議!(笑)

仕事したないだけちゃう?

と言われそうですね(汗)



P1005547.jpg



お素麺入り味噌汁
出汁巻き紅生姜添え
水キムチ



あっさり気味ですが
今日の朝ごはん+昼ごはん

夢でパンケーキ焼いて
バナナ添えて
チョコソースかけて
食べようとしてるとこで
目が覚めました!

起きて作りたかったけど
そんな材料あるかいな(笑)

寝ててもしんどいあびまま

なんでこんな夢見るねん

食欲だけは衰えずか!!!!



ゴリゴリ

夜中に目が覚め
起き上がろうとしたら
あちこち痛い

そして首が回らん

寝違えた

痛い痛い・・・


と思いながら
再度寝た


今度起きたら
寝違えが治ってた

アラ、不思議(笑)




P1005540.jpg


ソファに寝転んでまどろみ中のアビー

ソファーカバーグチャグチャにしてるし!



アビーも9歳
ママの歳、追い越した?




















夏はカレー!

P1005541.jpg

チキンカレー
水キムチ(キャベツ、大根、きゅうり)




夏はカレーがいいね~♪

外に出たらどこかのお家がカレーを作ってるおいしそうな香りがしたので
うちもカレーにしました!

うまいことルーがあったので
あり合わせのお野菜と鶏肉であっさりカレーに!



水キムチの作り方、簡単です

お酢とお水を1対1の割合で作っておいて
その中に適当な大きさに切ったお野菜を入れ
お塩、唐辛子、にんにくスライスを入れるだけ

すぐに食べてもおいしいけど
半日くらい置いた方が味が良いかな

冷蔵庫に入れておいたら2~3日くらいもちます!

我が家は家族みんなこれが大好き!

サラダ感覚でお野菜がたくさん摂取できますよ

お試しあれ!!


で、作ったのは良いけど
気づけばアタクシひとり・・・


淋しくひとりでカレー食べました!














誕生日♪

今日は次男の誕生日です!

なんともう26歳になりました!



こんな暑い時期に出産したんですね~。。。

入院中、夜の九時に消灯とともに
クーラーもきっちり切られてしまう病院で
出産後すぐに体を動かせなかったアタクシ、
背中から湯気が出そうなほど
暑かったという記憶があります

あれから26年も経ったなんて・・・


ホント、10年、20年なんて

アッと言う間ですね!



次男は良い学校にすすみ
テニスなどを趣味する
家族思いの
どこに出しても恥ずかしくない
自慢の息子になる予定でしたが

アタクシの願いは

もろくも崩れ去り


現在に至っております


あぁ、人生、思うようにならんのね~。。。


子供って裏切るもんなんだよね~。。。



ははは。。。←笑うしかない



とりあえずは


元気で何より

ってことで(笑)






プレゼントは三千円をあげました!

26歳の息子に3千円って。。。

でも喜んでましたよ(笑)










暑いっ!!!!!

なんじゃっ?!この暑さはっ!


外に出てびっくり!

サウナみたいな暑さ!!

死ぬで!!



で、死んだらあかんので
せっせと食べよう!!



暑い時はお素麺やね~!!





P1005538.jpg


冷素麺
豆腐入りスクランブルエッグプチトマト添え
茄子と豚バラの甘辛煮
紅生姜入り天ぷら



満腹でござる!


夏バテ防止は食べるしかない!!










晩ごはん

P1005537.jpg


豚しゃぶ
サラダ
蒸し茄子
ピリ辛ナムル



適当な盛り付けで失礼します!(笑)


遅番で夜の10時前頃、仕事から帰る娘に合わせ
晩ごはん作って一緒に食べました!

こんな時間に食べたらアカン!

と思いながら食べました!(笑)

あっさりめのおかずだから
良いかな・・・


七時くらいまでに食べ終えたいんだけど
仕方ないか。。。














寝姿。。。

アタクシがパソコンの前で椅子に座ってると
アビジが来て隅っこで座ったまま
アタクシにもたれてオネンネ・・・



可愛えぇのぅ~♪
P1005359.jpg



それに引きかえ、この方。。。


おなじみ、頭隠して尻隠さず。。。
P1005418.jpg


アタクシのベッドの敷きパッドの下に
頭突っ込んで
おまけに携帯のコードまで
からまってるのに平気で寝てる!

そして

無防備過ぎます!!!


どうしようもないね~。。。








チャイ・・・その後

すごい毛量になってます!

ホント、ずっと

スムチーか?

ってぐらい貧毛だったのに・・・


ほとんど無かった
尻尾の毛もすごい伸びてるし!


なぜだっ!!!

なぜなんだっ!!




P1005535.jpg



2010081818060000.jpg


フサフサだ~!!





で、前にUPした画像のチャイのアップをUP!←ややこしいな


chai.jpg


全然違うでしょ?

これでも冬だからまだ伸びてた方かも!









やったー!!

泉佐野のドッグカフェ『チェリー』で

念願の『桃ゼリー』食べたよ!!


P1005528.jpg

ずっとあれば良いのに
夏の間だけの桃ゼリー!

最近は毎日出してないとか

うまいこと食べることが出来て良かったわ~!


ごはんは

焼き鮭とアボガドとトマトのちらし寿司!


彩がきれいね~!!



P1005527.jpg


どちらもすごくおいしかった~!



お料理が出てくるまでの待ち時間、けっこうありましたが
久々に会った年下の彼と再婚して御懐妊の
超幸せなお友達との話に盛り上がってたので

全然気になりませんでした!(笑)


は~(深~いため息)

幸せを分けて欲しい。。。


しかし、妊娠六ヶ月のお友達のお腹と
アタクシのお腹・・・

そう変わらない出っ張り具合でしたわ(涙)











可愛いぞっ!

お友達に久々に会った!

ベビコが大きくなってた

抱っこしようとしたら
人見知りして泣くので
撮影だけで我慢!(笑)




P1005507.jpg


めちゃ可愛いのだ!













初盆

去年の暮れに亡くなった
おっちゃんの初盆で
お参りにいってまいりました


P1005485.jpg


アタクシのお数珠はマジ派手です!
こんなところでも派手さを求めてしまうアタクシ!(笑)


P1005483.jpg

オッチャン、お帰りなさい・・・


P1005484.jpg



ラクガンは19800円もしたそうです(笑)

お団子は上新粉で作って冷凍しておいて
毎日新しくするそうです

お料理も精進料理で毎日新しくするそうです


きゅうりと茄子には爪楊枝で足を付け

お供えの果物は夜には一旦冷蔵庫に入れないと
日持ちしない


等など、色々裏事情教えていただきました

今は隣組には1000円お供えしてもらった
お返しはペットボトルのお茶を一本返すだけだそうです

楽になったもんです

アタクシが若かりし頃(27歳)、旦那さんのご両親が
相次いで亡くなって
法事ばかりあったのですが
この初盆がホント、大変で

お供えを分けて隣組やら
かなりの数のお下がりを作って
配らなければなりませんでした

それはそれはすごく大きな袋の中に
いっぱいのお供えをお返ししました

今ではそんな大変なことは
省かれてずいぶんと楽になったようです


どんどん古臭いややこしいお金のかかることは
省かれていくと思います

若い世代になると
何でこんなことするの?

みたいなこといっぱいでしょうね(笑)

色んなこと省かれたとは言え

まだ地蔵盆におにぎりは続いています

お菓子でええんちゃうの?!
といつも思います

また地蔵盆がやってきますね

一年が早い!

ホント!

P1005481.jpg


今日は雲は多かったけど
めずらしいことに青空が澄み切って
すごくきれいでした

風もあって過ごしやすかったです


このまま涼しくなってくれないかな・・・

なんて

まだまだこれから暑くなるんでしょうね

残暑が厳しそう・・・






またまた

P1005474.jpg


タコパ翌日、
またもタコ焼き、お呼ばれしました!

大阪人、どんだけタコ焼き好きやねん!!


もち、
お昼ごはん!

二皿で多分、40個は食べました!

今回はお出汁で明石焼き風だったので
スルスルッといけちゃいました!

食べ終わった後

『お茶漬けでもする?』

と聞かれたけど

いくらなんでも

粉物+穀類はキツイ!


いや、食べれんことはないけど

気持ちの上でね(笑)




夏バテ防止ということで
ひたすら食べ続けるので

ここ数年、夏に太ってるあびままです(笑)


若い頃は夏には痩せてたけどな~。。。ほほほ

マッサージしてきたよ

今日は保険がきく500円のマッサージに行ってきた!

最近かなり疲れてて
おまけに眠りが浅い!

頭は頭痛薬飲むほどではなく
どんよりと重く
たびたび締め付けられたような感じになったり

例えるなら
頭にすっぽり何か重いものを被ってるような感じ・・・


昨日、出かけた先で
めまいがしておまけに気分まで悪くなってしまった

暑さのせいかなとも思ったけど
なんとなくこの頭の重さが原因のような・・・

今朝もまったくスッキリしないので
整骨院にマッサージしてもらいに行くことに


行ったらいつも開いてる時間帯が
予約患者のみになっていて
帰るには中途半端で
仕方なく1地時間ちょっとを
近くの古本屋さんでつぶすことに

この古本屋で一時間も暇つぶしは無理かも
帰ろうかな

と思ってると
目の前に前に読んでいたコミックが20巻並んでいて
確か13巻まで読んで
そこから新しいのをチェックしてなかったので
思わずしんどいながらも

一気読み!


最終話読み終わった涙うるうるの頃
ちょうど診察時間になりました!(笑)

ちなみに読んだマンガは

『ライフ』

ある女子高生が
クラスメートに陰湿なイジメを受けながらも
それに負けず対抗して
少しずつ強くなっていくって話!

実際にあったら怖いお話だけど
ないとも言えない
と思うとなんだか怖い・・・


で、一気読みのせいで
余計に頭が重くなったのは言うまでもないか・・・


再度整骨院に戻り
マッサージしてもらうと
どこもかしこも痛いのなんのって!!

首も腕も肩も腰も背中も
ゴリゴリに凝ってて

終わる頃には
体重が3キロ程軽くなったような感じ

たまにマッサージした方が良いです!

とのこと

時々行こうっと!


でも明日になったら
又元通り?!

そんな気がするけど(笑)


開運ストラップ!★

P1005459.jpg


開運ストラップ!!


ちょうど付けてたストラップの紐が
切れかけてて
何か違うのに付け替えようと思ってたら
タイミングよく頂きました!


なんだかいい風が吹いてきそうな予感!


Aちゃんママ、ありがとう!


携帯電話に付けたまま撮影したので
かなりドアップ!(笑)


ご利益がありますように!

大阪と言えば・・・

たこ焼き!


お友達のお家にお呼ばれし
みんなでワイワイ、たこ焼きパーティーしました!


P1005470.jpg


淀川の花火大会の日で
お友達のマンションから見える花火を見るのがメイン・・・のはずが






気が付けば花火は終わっていました!(笑)




何枚か携帯で撮影したけど
ちゃんと写ってるのはこれぐらい↓


P1005463.jpg


でも肉眼で見る花火はとってもきれいでした!










最初はきれいな形にならなかったけど
最後の方はこんなにまん丸!↓

P1005473.jpg



すばらしいっ!!


アートです!!!

ってか
アタクシは何もせず
ずっとジュース飲んだり
たこ焼きつまんだり
でのんびりゴロゴロさせていただいてましたが・・・(笑)


たこ焼きの前に作ってもらった
焼きそばがまた絶品で~


また食べたいわ~!!





しかし
花火もたこ焼きもホント、久しぶりでした!

楽しかったです~!



---------------------------------------------------------


たこ焼き、焼き始めた頃

タコが無いっ!!!!

と大騒ぎに!

張り切ってみんなで買い物したのに

肝心の
メインの

タコ!



買い忘れてることに気づき
また買いに走る友よ・・・

ウケ狙いにしては

笑えないぜ!!!





余談ですが

大阪人の各家に

たこ焼き器が1台から2台はある!

という説は

本当です!!

そして

たこ焼きは

おかず+ご飯の代わりになる!
と思ってる人が多い!

のも本当です!(笑)



大阪おばちゃんロール!

食べてみたい人は


画像をクリックしてください!(笑)






アタクシも食べてみたい!


でも

でもね・・・

このネーミングにちょっと抵抗が・・・


だって

アタクシ

大阪のおばちゃんなんですもん!


買うときに

いかにもで

かなり恥ずかしいやないですか!!



大阪のロールケーキ!!

ぐらいにネーミングでお願いしたかった!



そしてセロファンはショッキングピンク

大阪おばちゃんロールの文字は
キンピカゴールドがいい!!!


あぁ、こんなこと思うアタクシは
まぎれもなく
間違いなく
大阪のおばちゃん?!



余談だけど

大阪のおばちゃんは
ほとんどの人が
着ている服や持ち物に
必ずアニマル柄があって
ないと不安・・・らしい


ってらしいじゃなくって

気づいたら

ハンカチか傘かタオルか
バッグか洋服か・・・に

ヒョウ柄があるアタクシ!!!!


やっぱり!。。。。。(汗汗)



チビ虎!

トト用Tシャツを
PAWカフェのさっちゃんに作ってもらいました!


どう?似合う?



P1005447.jpg



名付けて


もんもんシャツ!




わかる人にはわかるけど
わからない人にはまったくわからないネーミングかも・・・(笑)



P1005455.jpg


背中の吠えてる虎もイカすけど

お袖の龍の柄もいい感じ!


こんな小さいお洋服の背中とかお袖に
うまいこと柄が収まったもんだとビックリ!

そしてサイズもトトにぴったり!

やっぱ、こういう感じのがトトには似合うわ~♪


さっちゃん、ありがとうね~!





感動の頂き物!♪

P1005451.jpg



大好きな桃ちゃん!

ワン友さんに5個も頂いちゃいました!

自分ではなかなか買えない

高級な桃!!


うれしくてうれしくて(涙)


ワンコ達にも少し食べさせたら
すごいおいしそうに食べてました!

こんなにおいしいもの

ありがと~!

ヨットハーバー♪

totoyotto.jpg





暑くなる前に・・・
とちょっと前、お友達を強引に誘い
ヨットハーバーに行ってきました

久しぶりに訪れたのですが
風があって涼しくていい感じでした!

お腹空かせて行ったので
ヨットハーバーのすぐそばのカフェに行こうと思ったら

なんとそのカフェは違う名前になってて
おまけにその名前のカフェも閉店・・・

なんだか淋しいな~・・・


気を取り直して違うカフェへ車で移動!

そこは開いてていっぱい食べました!


そして帰りにまたヨットハーバーに移動!


で、↑の画像撮影!


トッちゃん、五年前くらいのダンガリーシャツ着てます!(笑)

オボッチャマンでいい感じです!

久しぶりの遠出で
トッちゃんもすごくうれしそうでした!




ピーカン!

2010080216430000.jpg


ガラス越しに空を撮影しました!

(ぼや~っと白く写ってるのは室内の何かなので無視してください)


雲ひとつござんせん!

おそろしく暑い!

ってか暑すぎます!!!

車触ったらヤケドしそうな熱さでした!


大阪はとにかく暑~ございます!

人もワンコも熱中症にはくれぐれもご注意くださいまし!!





プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

