

レイ君

続きを読む


祈り・・・

この度の地震と地震による津波で
被害に遭われた全ての皆様へ謹んでお見舞い申し上げます

また、この災害によりお亡くなりになられた方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

被災者の方々が落ち着いた生活を取り戻せます様
一日も早く被災地の復旧をとただただ願うばかりです




続きを読む

チワワ盛

寒いからって
ハロゲンヒーターの前のベッドの場所取り凄いわっ!


Sサイズに何匹入ってんねん!



P1008731.jpg

トッサン、ずっとウ~ウ~うなって
陣地取りしてるつもりかしらんけど

ウルサイウルサイ!


P1008732.jpg


お尻からにじり寄りながらベッドにみんな
さりげなく入って(乗って)ます


数えたら6~7匹!

せめて3匹ぐらいやろ、フツーは。。。




健康管理

チワワを飼いはじめて約10年、
最近、よくお友達のワンちゃんが
亡くなったという知らせがきます

確かに早い子だと
9歳、10歳でも老化現象が著しく出ている子もいます

うちは一昨年から去年にかけて、続けざまに緊急手術が続き
怒涛の一年でした

現在は皆元気にしているけど
その時は本当に家が祟られてるのかと思ったぐらいだったし
何度その子の死を覚悟して泣いたことか・・・

生命力も確かにあるけど
まずなぜ自分がそれぞれの体調の変化に気づかなかったのか
と自分を責めたり・・・

気をつけてはいるけど
でも自分もしんどかったりで
時々いい加減になってしまったりのワンコ達の健康管理

ここで又、気を引き締め
頑張っていかなければ!!

TママさんちのSちゃん、T君、R君
YちゃんちのMちゃん、
MさんちのMちゃん、Rちゃん、
MちゃんちのA君
KさんちのLちゃん
HちゃんちのC君

虹の橋を渡ってしまったて淋しくなってしまいました

中にはもちろん大往生で飼い主さんとして
何も悔いは無い!というお友達もいて
それはすごいことだと思います

でもだいたいが志し半ばで
持病があったり病気に気づけなかったり
何かの事故だったりで
後悔が残る最期を迎えて
自分を責める飼い主さんが多いように思います

犬は案外頑張り屋さんで
最期までちゃんとごはんを食べてくれたりで
飼い主さんも気づけなかったりはあるのかもしれないですね

健康管理が食べるか食べないかにかかってる我が家も
見落としがあるってことですね


お互い、ワンコの健康管理
出来るだけ頑張りましょう!










弱肉強食・・・(涙)

珍しく夜中から胃が痛み出し
胃薬を飲んでまた寝た

でもやっぱり朝、しんどいし胃が痛む・・・

そしてしばらくしてアタクシにしてはめずらしく
ひどい下痢・・・(お食事中の方、失礼します)

またも薬を飲んで就寝・・・

さすがに飲食してなかったので
お腹に何か入れないと・・・と思い

夕方、なんとか起きておかゆを作ることに

梅干は一個しか残ってなくて
それで梅粥を作り
いざ食べようとしたら
やはりなんだか気分が悪くなって
一口でやめて
あとでまた食べることに・・・

そしてそのまままた布団へ・・・


夕方、オッサン(旦那)が帰ってきて
『しんどいんか?』と聞いてきたので
事情説明・・・

そしてそこから少し寝て
起きたら少し楽になってたので
今のうちにお粥を食べようとキッチンへ・・・

続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

