

ほのぼのハッサク氏・・・

P1009312.jpg


今日はめずらしくハッサク氏と
裏の公園でお散歩しました

お天気もよく
気持ちの良いお散歩日和

たんぽぽ、白爪草、やまぶき・・・

春ですね~♪




モッコウ薔薇ラストです!

P1009254.jpg


四月の半ばに咲き始めた黄色モッコウ薔薇


もう四月も終わりになると
モッコウ薔薇も終わりです


今一番きれいな時を

ご覧ください!


続きを読む

やらせではございません!

パソコンの前で座ってるアタクシの横で
トッさんがイビキをかいて
寝ていたので

ふと見ると・・・↓


P1009292.jpg


荷造りに使ったガムテープに
顔を突っ込んで寝ていました


『トッさん!!』

と呼ぶと・・・


続きを読む

借りぐらしの・・・

借りぐらしのアリエッティ

もう数ヶ月前になりますが
お友達に誘われて観に行ったんです


まぁ、内容はともかく
メルヘンな世界でした



20091217_1232895.jpg



先日、次男が急に

『借りぐらしのアリエッティ、もうレンタルされてるかな・・・』
とつぶやいたのです


え?!

とアタクシ
多分、鳩が豆鉄砲くらったような顔になってたと思います


何でオマエがアリエッティ観たいねん!!

.....
.....
.....


そうでした!
次男は大のジブリ好きだったのでした

確か前もポニョ観る?ってDVD貸しくれたんでした

ポニョ話←前回のジブリ話・・・


しかしまた言いますが
うちの次男は中学、高校と
ヒジョーに悪かったのですが

特に中学時代のコイツのグループは
今も通っていた中学校で
『あの時の●●達はこんなであんなでどうしようもなく
手が付けられず・・・』と

悪のサンプル扱い
今も生徒達に語り継がれてるとか・・・

けして暴走族とかってのでもないんですが

とにかく先生に反発ばかりして
ゆうこと聞かない・・みたいな

そんなアホ軍団だったわけで・・


なのでそんなオマエ達にこの
美しく清らかでメルヘンな世界・・・

ジブリ観る権利あるんか?!

と問いたいぐらいなわけで・・・


でもね、改心したんなら許したろか・・・と
大きな心のアタクシですよ

えぇ、えぇ、えぇ、・・・


で、皮肉のひとつも言いたくなりますって


アンタも

借りぐらしやね~

貸した五千円は必ず返してや~
アリエッティはお金借りひんよ~




ってね!





その通り!

P1009232.jpg


半世紀生きてきましたアタクシ!

思わずこれを見て

うなずきましたとも!!



特にオバサンの特技と言っても

過言ではないでしょう!!


キャンディーズ

キャンディーズのスーちゃんが亡くなってしまいましたね


私が高校生の頃、キャンデイーズが大人気で

その大人気真っ盛りに

『普通の女の子に戻ります!』

って芸能界から去りました


当時のアイドルは今なんかだと信じられないくらい
拘束が厳しかったらしく

恋愛もご法度だし
電話したりもだめだったとか・・・
結婚なんかなかなか許してもらえず
ってのが当たり前だったらしいです

とにかく恋愛がスキャンダルでしたからね

だからフツーにすごく憧れたんでしょうね


引退後、少ししてスーちゃんと蘭ちゃんが
女優で復帰したから
なかなかフツーの女の子には
戻れないものなんだなって
話題になったものでした



デビュー当時はスーちゃんが真ん中で歌ってました

でもあんまりパッとせず

しばらくして
蘭ちゃんが真ん中で歌うようになってから

人気爆発!

年下の男の子
なんて未だにカラオケで歌っちゃいますしね(笑)

後半のステージ衣装もなかなか素敵でした!


candies8435.png


娘にスーちゃんが・・・って話したら

『それ誰?』

って言われてしまいました

スーちゃんって言ったら
キャンディーズのスーちゃんやん!!

て言っても

『わからん!』って・・・(涙)





近くのコンビニで↓のノボリが立ってましたが
すぐにこれを見て
キャンディーズ!!と思った私は

もうかなり古い人なんですね!(涙)


P1008709.jpg


スーちゃん、

青春をありがとう!


安らかにお眠りください・・・




2011年春

P1009234.jpg


冬の間放置しすぎたお庭・・・


汚いわ、臭いわ、運呼転がってるわ・・・で
一日かかっての大掃除となってしまいましたが
頑張った甲斐あって
すっきりいたしました!


しかし放置していたにもかかわらず
今年の薔薇はきれいで大きな葉がたくさんついてて
感動です!

一番手のモッコウ薔薇が切っても切っても伸びて
今黄色真っ盛りでございます!


薔薇を植えて丸4年かな・・・
それなりにそれぞれ立派な木になってくれているようです

肥やしもあんまりあげないし
消毒もまともにしないのに
それなりに育ってくれてありがとう!

しかし

これからが薔薇が咲くまでに
虫にやられたりするので
頑張って昨日は虫除けと
病気にならないように薬をまきました

先手必勝です!(笑)


薔薇は奥が深いです
ってか難しいです

真剣にちゃんと咲かせようと思ったら
土から変えて植え替え
お手入れも半端なくがんばらないといけないのかも

植物は手を掛けたら掛けた分
頑張ってくれるからね


去年は二鉢ほどお亡くなりになって

それも毎年一番頑張って咲いてくれていた
ジュビリー・セレブレーションを
コガネ虫の幼虫にやられてしまって
泣きの涙でした

今年は憎い虫を寄せ付けないよう


頑張るぞ!



P1004861.jpg
↑今は亡きジュビリーセレブレ=ション(涙)


お掃除中・・・

寒がり軍団

お掃除中、端っこにワンコ用のコタツ等
とりあえず配置しましたが

やっぱりみんなここに集まります(笑)

天板の上もかなりあったかなので
アビーを乗せてみましたが

P1008734.jpg



アビーはみんなとと同じ場所がイヤなのか
すぐに降りて私のベッドにもぐりこみました

普段は一番自分が偉いと思い込んでる
トッさんを別格扱いで(すぐにケンカするので)
トッさんルームにしています(笑)


春だし片付けてしまいたいコタツ!

でもチワワ軍団はまだ寒いみたいで
まだまだここから離れてくれません

しばらくこのままですな(笑)


桜満開・・・

昨日行ったカフェの中庭で
見事に枝垂桜が満開・・・



P1009146.jpg


桜を見た時と
お茶漬けを食べてる時に
日本人で良かった!と
思わず思ってしまうのは
アタクシだけでしょうか?



P1009148.jpg



世間でも私的にも
色んなことがありすぎたここ数ヶ月

知らない間に春が来て
桜が咲いてた・・・という感じ・・・

これからはせめて色ぐらい付いてて欲しかった
見えない敵と日本は戦っていかないといけないのでしょうね

怖いです

でも
そんな日本にも
日々は繰り返しやってきてます

明けない夜はない

ってあちこちのブログで書いてある通り

何事もなかったかのように
地球は回っているのですよね




家族が元気で
何不自由なく
お腹いっぱい食べられる幸せ
他、色々なことに


感謝・・・


P1009048.jpg
↑トトっちもお日様を浴びながら感謝(変顔で失礼します)








ヘッドドレス

展示会で販売させていただきました
Mokarinuのヘッドドレスですが
残ったものと新しく作り足したものを
近々、ショップで販売させていただく予定です

また販売はメルマガとこちらでお知らせいたします


kako-Ry8QoRa0Wh7dqpAn.jpg

↑子犬用?くらいの大きさもあります!







ありがとうございました!

春の展示会、無事終了いたしました!

Mokarinuの商品を
お買い上げ頂きましたお客様
ありがとうございました!

そして毎回お世話になってますポウカフェさん、
他、関係者のみなさん
今回もお世話になりありがとうございました!

P1009099.jpg


Mokarinu麦わら帽をかぶっておすましのデカ?ちゃんです!

ちゃんとモデルしてくれました!

ありがとう~!


2011 恒例!!春の展示会♪

恒例!春の展示会!!★
4月9日(土)、10日(日)13時~18時
場所:ポーカフェ



今回なんだかんだで
ほとんど作品が作れず
やっとエンジンがかかったのが二日前!

もっと早くからやっとけば・・・
と毎回言ってるなぁ(汗)

cucciaの商品はカフェマットのみで
現行品ですがセール価格で販売予定です!


Mokarinuは小物を少々・・・

少ないので画像も小さめ(笑)

P1009071.jpg


P1009072.jpg

前回、好評だったヘッドドレス数点持参します

一点物でサイズも色々です!

今回はアンティークっぽい感じ、意識して作りました!


初の麦わら帽子は一個のみ販売です!
アビーでも少し大きかったのです
大き目のワンチャン向けかな


お時間作って
是非是非遊びに来てくださいね~!

で、一緒にお茶しましょ~!←遊びが先だな




春ですね

P1009024.jpg


あったかくなったからか
開けておくと
それぞれが好きな時に庭に出て
日向ぼっこしてる


外に出てこちらを見るアビジ


ずっと寒かったけど
あちこちで知らぬ間に
桜が咲いてたり・・・

やっと春が来ましたね

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

