

えぇとこのボンボン?!

ハッサクはん!!


あんさんは
えぇとこのボンボンでっか?!



P1009638.jpg


アタクシのお布団に入って
まるで

人間のような寝姿・・・


あなた、

何様?!





下り坂・・・

なんやかんやと
全てが下り坂・・・

体調も悪し・・・

原因不明の熱で
病院へ・・・
薬を飲みつつ数日寝込み
その後熱は引いたものの
めずらしく下痢と食欲減退

体がすごくダルい

前に飲んでたローヤルゼリーを
ふらふらながらも買いに行き
多めに飲んでなんとか復活

食欲も戻らなくても良いけど
戻ってきました

いやぁ

やっぱり食欲はあった方が
人生楽しいですな


痛感いたしました

しかし
数日食べてないのに
何で

痩せてへんの?!


摩訶不思議・・・

このまま元気盛り返したら
前より太るやん!

トッっちゃん、抜歯!

P1009573.jpg
イタイタしたねん・・・




今日はずっと気になってて予約を入れてた

トッっちゃんの抜歯DAY

小さい頃から歯石が異常にたまりやすく
病院でもトリミングでも何度も歯石除去してもらってましたが
今回、もう顎にまで異常が見られ

抜けるだけ抜く!

ってことになってしまいました

高齢だし体重が1.3キロから1キロに減ってたりで
先生も心配だな~と
不安いっぱいな中

なんとか無事終了!
トッさん、元気に帰ってきてくれました



なぜかやたら帰ってからハイテンションで

『ごはんいっぱいくれ~!!』

とギャンギャン、うるさいうるさい!

フードをいつもより少し多めにあげたのですが
それでも足らずでギャンギャン!

元気なのはうれしいけど
うるさすぎ~(笑)



今日は元気復活のお祝いに
夜にでもおやつあげようっと!

普段はほとんどおやつあげないんだけどね





四日前の有り得ない・・・

あの~・・・


うちだけでしょうかね?

ホカホカカーペット
洗剤つけて裏表洗っちゃってるところは。。。




P1009542.jpg


そして

お洗濯後は丸三日、

干しっぱなしにしておりました

炎天下干し&夜干しで

臭い激減!


来年も使うためには

命がけでカーペット洗います!

何で命がけかは
知る人ぞ知るお話

えぇ(涙)


今日の有り得ない!!!

夏の夜まで待てません!


恐怖の画像お見せします



怖すぎてオシッコちびらないよう・・・


心してクリックされよ!

続きを読む

よどんだ空気・・・

今私のまわり
よどんだ空気が流れていて
気分が重いことが続く・・・

長男にその話をしたら

一言・・・


『掃除してないからや』





わかっちゃいるけど
なかなかやる気になれない
そんな気分じゃない

マイナス
マイナス過ぎる・・・


マイナス×マイナス


プラスやん!


あぁ、なつかしのマイナスの掛け算!(笑)


kako-01d19kSvx1IogxS3.jpg


娘が撮ってくれた薔薇は

ピエール・ド・ロンサール

きれいでしょ?


この薔薇を飾れるきれいな部屋にしなければ!


ずっと止まってた

断捨離を再開しよう。。。



心に誓うあびままであった・・・

可愛いトッちゃん♪

P1009532.jpg


我が家のアイドルも
もう爺さんになりました



まだまだ可愛いです!

片目白いのは名誉の負傷の傷跡

こう見えて気が強いので
喧嘩は日常茶飯事!

しかしそろそろお風呂に入れないと
お顔汚いですね(汗)

涙やけもひどいな~。。。



今日の有り得ない

にっくき虫に穴開けられても

ちゃんと

咲いてるやん!!


P1650025.jpg


健気過ぎる~。。。

雨の日の薔薇・・・

kako-iKnTNOwWC9dYS0zV.jpg


夕べから雨が降っています

薔薇は雨に弱いので
潔く切ることにしました


一気に咲き出してるので
バケツいっぱいになりました!



P1650020.jpg


撮ってる最中に花びらが散ったり・・・


とっても良い香りです~




メアリーローズ
シャンテ・ロゼ・ミサト
カーディナル・ド・リシュュー
ウインチェスターキャシードラル
ピエール・ド・ロンサール
ソニア・リキエル

ナニワの被り物王!

久々の被り物ネタ!



P1009498.jpg






トッっちゃ~~んっ!!







続きを読む

今日の有り得ない!

P1009519.jpg



せっかくの蕾を~~~っ!!


にっくき虫め~~~っ!!


きーーーーーーっ!!



コノウラミハラサデオクベキカ・・・


粉粧楼

粉粧楼

P1009515.jpg


フンショウロウ
と読みます


ドアップで撮ってみました

ドアップ過ぎてすごく大きく見えますが(笑)
実際は5~6cmの花径です

毎回4cmくらいで咲いてたのですが
今年は例年に比べ
かなり大きく咲いてくれました

雨に弱いので地植せず
鉢植えにして家の外壁にべったり付けて
雨に濡れにくいように置いてます

花びらがすごく薄くて
まるで上質のティッシュで作ったみたいな・・・

中央が薄いピンクで外側に向け白のグラデーション
薔薇好きにはたまらない
繊細な雰囲気をかもしだしています



弱いと聞いていたのですが
案外強いなって

一年を通して
季節を問わずちょこちょこ咲いてくれます

小ぶりで香りはありません



P1650018.jpg



P1650017.jpg



P1650019.jpg


今朝、水遣りしてたら
ウネウネ虫が蕾を貫通し
蕾の中で眠っていました

にっくき虫めっ!

引っ張り出して
退治いたしました!

薬をまいても
やっぱりしぶとい虫は付きます!

蕾を食べられないように
虫退治、頑張らねば!!!



【追記】
香りはしないと書きましたが
先程、一輪切ってみたら
とても良い香りがしてました!
今まで香りなかったんだけどな
何でだろ・・・






母の日

今日は母の日

娘がお花を送ってくれたのだけど
アタクシ朝から出かけており
結局、娘が受け取り
アタクシがもらったのは夜遅く(汗)

ごめんよ~




お花はアタクシが好きな

花屋四季さんのカーネーションのアレンジ!



DSC_0363.jpg



DSC_0365.jpg



変わったお色ですね!

バックがなぜか薔薇の生地!
でもそれに負けないくらい
しっかりしたお色です!


しかし飾るにはお部屋を片付けないと!(汗)

五月と言えば・・・

我が家で五月と言えば

薔薇です!


今年は葉も花もきれいで
例年に比べて蕾も大きいです!

三月から寒かったせいかな


P1009450.jpg
メアリーローズ


P1009452.jpg
カーディナル・ド・リシュリュー




そして今日はお天気が良く
撒きえさDAY(笑)



P1009459.jpg
みんな必死です!(★マークはウン●)



私が持ってるフードを食べに来るアビー!↓


かなり可愛い!

えぇ、親ばか炸裂でございます!


P1009455.jpg


常日頃、波乱万丈すぎるアタクシですが

春のひと時
薔薇を見て
犬と戯れ
幸せな時間を過ごせました


でもこのドッグランでのフードタイムが持てるのも

束の間です


今すでに日差しが強いせいか少し時間が経つと
もかが暑がって

キュンキュン鳴いてました


春は短いですね~

年中春だといいのにな~。。。



あの人は今・・・

アタクシのまわりのお友達・・・

なぜか皆、

濃い!!・・・ような気がします・・・


いや、濃い。。。ってか、

濃すぎるやろ、みんな?!


そしてもちろん

年齢層、高め・・・


だからおばちゃん・・・

で、大阪人・・・と来たら

怖い物無し!!


って人ばかりかも・・・


そんな中、友達!だと口にすることが
少し怖いかもしれない、
怖い物無し代表のお友達をご紹介いたします



もうアタクシをご存知の方は

『もしや・・・あの人では?!』

薄々、恐々、ドキドキ
勘付かれたのではあ~りませんか?←チャーリー浜風にお願いします


そう!
マーカレママ!←とりあえずピンクにしときます


で、今のマーカレママなんて紹介したら
ブーイング、間違いなし!!なんだけど


実は先日、
マーカレママのお家にご招待され

(ご招待って言っても
家の大掃除させられただけなんだけど)


その時に
マーカレママの若い頃の写真見せて~っ

こわごわ頼んでみたら

あっさり結婚式の時のスナップ写真を見せてくれまして~




これがオチ?!と、

ある意味
衝撃的なスナップ写真が!!・・・

もうブログネタにするで~!!

と本人の許可ももらったので

マーカレママの30年前の画像を
UPいたします!


あ、マーカレママなんて知らんわ~って方は
スルーしちゃってくださいね←ほとんどがスルーか(笑)




心してクリックされよ!(笑)





続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

