

復活!

トッちゃん、完全復活!(笑)

を記念して
誰が●●やねん!シリーズ
お送りしたいと思います

でもアタクシの年齢から
考えるものなので

年齢的にお若い方は

それ誰?!

と思われるものもあるかも・・・


おわかりいただけない場合は

お母様かお父様にでもお聞きください

きっとご存知のはず!(笑)


ではいきます!

続きを読む


祝★10歳!!

今日は長男アビーお誕生日!



kako-JzIEeLJpYxC6sqsu.jpg


お花とぬいぐるみに囲まれ記念撮影!

ちょっと緊張気味!(笑)



お誕生日、何も用意してなかったのですが
少し前にお友達のクララママに頂いてた

BIGWOODのごはんとおやつを思い出して

それをお誕生日のディナーにしました!


クララママのお陰でお誕生日らしきことが出来て
良かったです!

この場をお借りしてお礼を・・・

ありがとうございました!!



P1009757.jpg


すごくおいしそうに食べてくれました!



しかしもう10歳なんですね

続きを読む

トトとお散歩

昨日の続き・・・

ハッサクの後、今度は久々にトッちゃんとお散歩


最近のトッちゃん、
寄る年波には勝てず
大好きだったお散歩も嫌がるほど

一気に老化・・・

食欲は今まで通りあるけど
見かけも動きも老犬になってしまって

その老化の激しさに
アタクシの気持ちがついていけない

認めたくない

トッちゃんはいつまでも
ちっこくて可愛くて
若々しいまま・・・

と思い込んでたアタクシ

でももう認めなくてはいけない年になってしまった

今年で10歳

こんなに小さいと
3キロ近くあるアビーなんかに比べると
老化がかなり早い


実はこの間の歯石取りと抜歯の後
二回もバタンと音を立てて倒れたトッちゃん

原因は不明

麻酔がいけなかったのか

体重も1.3キロから1キロに減っていたし
でも顎に影響が出だしてたので
抜歯はどうしてもしなければならなかった


倒れたトッちゃんを抱っこして
声を上げて悲しくて泣いてしまった

トっちゃんはすぐに起き上がって
倒れてなんかないよ~みたいな感じで
普通に歩いて見せてくれようとするけど

どう見ても腰は曲がり
片方に歪んで
尻尾は垂れ
少しびっこを引いてる

トッちゃんはいつもまっすぐ
スクッと立って
小さいけどかっこよかった!
お散歩だって一番前を歩かなければ気がすまなくて
いつも皆を走って追い越してた

そんなトッちゃんが歩かないなんて・・・


でもアタクシが泣くと
アビーがすすり泣く

そうなると
皆がもらい泣きみたいに
遠吠えしだすから

泣いてたらアカンね・・・


でも今日、久しぶりのお散歩では

しっかり歩いてくれた!!

少しびっこを引いてる感じだけど
いつもみたいに小走りで

行きかう人にいちいち愛想を振りまき

皆にこっちを見てもらおうと
道の真ん中でウンチもしたよね!

昔からそうだったね(笑)




P1009734.jpg

放して離れると
走ってついて来るよ


P1009735.jpg


とてもうれしそうに歩いてる


P1009736.jpg


紫陽花の下では
向こうの人の様子を伺ってたり

まるでいつものトッちゃん!

心の中で

神様ありがとう!

と叫んだアタクシ!

この調子で

トッちゃん、若返っておくれ!!

続きを読む

紫陽花とハッサク氏

今日はハッサクの歯石取り予約日で
ビビるハッサクを連れて病院へ・・・

夕方病院に迎えに行ったら
いつになくしんみりしてて
普段甘えっ子のハッサクにとって
アタクシと離れての病院での時間は
かなり淋しかったに違いない

帰ってから
元気になってもらおうと
裏の公園に軽くお散歩することにした

裏の通路を通って
公園に入る階段を登った途端

なぜか
ハッサク氏、いきなり

爆走!!


まさか走るとは思っていなかった為
アタクシも油断しており
リードが手からスルッと抜け・・・

オー!!! マイ ゴォォォォオオオッド!


ハッサクのターゲットはかなり大き目の

紀州犬!!(だと思う)

大声で叫んでも
アホハッサク

呼び戻し不可能!

紀州犬の飼い主の方は
おばあさん・・・

それも痩せたおばあさんが
危機を察して必死でそのデカい紀州犬をつるし上げ・・・

なのにアホハッサク
おばあさんと紀州犬の周りを
吠えながらぐるぐる回り
今にも咬みつかんばかり

キャーッ!ハッサク~ッ!!

と大声を張り上げ
追い掛け回すアタクシ

何週目かで
やっとリードを足で踏んで
ハッサクの動きを止め事なきをえた

紀州犬を奇襲って
シャレにもならんで・・・

おばあさんにひたすら謝って
その場を離れたが
なんと
終始、そのデカい紀州犬は

無反応


ハッサクなんか相手にしてない感じ・・・

でも気の荒いコだったら
アホハッサク、死んでたな


ったく、アホハッサク
油断もスキも無い

久しぶりに焦って走ったアタクシ


ホント、アホハッサクには


疲れました・・・(涙)



そこでハッサク氏が
公園の隅で咲いてた紫陽花を季語に一句詠みました・・・←ホンマか?



続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

