

時の流れ・・・

cup.jpg


何気なく毎日使ってるコーヒーカップ

しっかりしてて適量が入って
使いやすくて
自然とこれを使ってしまうという
優れ物のこのカップ!

で、このカップ、
アタクシの母に
姉と買ってもらったもの

で、アタクシのではなくて確か姉のだったんだけど
なんでうちの家にあるのかは不明・・・

で、アタクシの年齢バレちゃうけど
多分アタクシの記憶では
小学2年生か3年生の時に買ってもらったので

だとしたら42年前くらい・・・

すごっ!!


我が家は野郎どもがいるので
食器に関しては
とにかく荒くたく扱われ
買ったその日に割れちゃった〜
ってかわいそうな食器もあった中で

42年も使い続けられるってことは

ノーベル平和賞受賞もんだね!←なんでやねん!


今、見たら逆にレトロで新しい感じっていうか


ちょっと前、実家に行ったら
私が小学一年の時に買った貯金箱やら
ハンカチやらが出てきてびっくり!

ハンカチには名前がひらがなで書かれていて
絵は水森亜土

亜土さんの絵だよ↓


ado.jpg



これもレトロだけど逆に新しいよね!


それだけ生きてる自分が凄いってのが

オチなんだけど(笑)


50年生きて思うことは


時の流れは早いぞ〜!!


ってこと!

楽しく生きなければ損だ〜!!

現実逃避。。。

身も心も疲れはてていたアタクシには
十分、現実逃避となりました

うちから車で一時間圏内に
こんな素敵なカフェがあったなんて・・・


思わずため息です。。。


P1000013.jpg


ここが外国だと言えば
そう思ってしまうかもしれない
そんな空間・・・

素敵すぎる


P1680030.jpg


P1680028.jpg


P1680013.jpg


P1680026.jpg



P1680031.jpg



P1680005.jpg



テラスはワンコOKで
今度はワンコ連れで行きたいなと思っていたら

しばらくお休みされるとか

残念無念。。。


しかしカフェが自宅っていうのもうらやましい!

でも周りは田舎(笑)


先日の台風の日はかなり荒波が押し寄せ

やばかったですよ!!とおっしゃってたオーナーさん!

ロケーションは最高なのに
恐怖と向かい合わせってのはスリルがありますね!


生きてる?

突然ですが大阪人の挨拶のお話です!


大阪人の代表的挨拶
皆様もご存知の

『まいど~♪』

別に商売してなくても
この挨拶は七割方ではないかなと(笑)

そして電話ではいきなり

『生きてた~?!』
『生きてんの~?!』
『生きとったんかいな?!』


と相手に聞きます

で、もちろん答えは

『死んでた~!!!』


なのです!

もちろん死んでないのにこの答え!(笑)

こんにちは!とか元気?とか
普通の挨拶をされる方ももちろんいますが
大半が上記挨拶ですので
他県の方、大阪に来られた時
びっくりしないでね!


Aさん『まいど~~!生きとったんかいな!死んでんちゃうかと思とったでぇ!』

Bさん『まいどまいど~!死んでましたがな!Aさんはどんな感じで?』

Aさん『ぼちぼちでんな~。。。』


と、まぁこんな感じです

でも、大阪も地域によっては
こんな会話、まったくしないところもあるかもで
そして普通の挨拶しかされない方もいらっしゃいます

でもそんな方にお会いした時
けっこうびっくりしてしまうアタクシ!

大阪にこんな上品な方がいらっしゃったのかと
マジで驚きます!

私の住む大阪の泉州地域は
特に言葉が汚いので
お話してて怖かったごめんなさいね~!

って、よく怖いって言われるねん(涙)


アタクシのですが?

P1009918.jpg


肌ケットやタオルケット、たくさんあるのに
サッカー生地がサラッとして
すごく気持ち良さそうだったので
かなり迷ったあげく購入を決意した肌ケット!

結局はアビー達の寝床となってしまってます(涙)


気持ち良さそうだね・・・

誰?!


タオルに上手にくるまれているアナタは


だぁれ?


P1009915.jpg



続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

