

ロールケーキ!

ルナママんちのういちゃんが作った

ロールケーキ!



29日がうちの娘のお誕生日で
無理矢理頂いちゃいました!


P1000106.jpg


ムッチリツヤツヤ!☆

生地がキメが細くて
クリームも濃厚!

なんでこんなにきれいに作れるの!!

とびっくりしますよね!


なんと辻調に入学して二年も
頑張ってるういちゃん!


将来はパテシエかな〜

たまに頂くパンもめちゃうまいのねん!

最高級の材料を使って作るので
和菓子もパンもケーキも

激ウマ!!


これを頂く前に

アップルパイも頂いて食べましたが
酸味が効いて本当にうまい!!

早くお店してくれへんかな〜


どんなお店にする?

とルナママといつも夢いっぱいに語るのでありました!










仲良し??!

カボちゃんがハッサクに抱きつくようにして眠ってます

こんなに仲良しだったっけ?


P1000100.jpg


多分、寒かっただけやろね〜(笑)




KIKI

DSC_0375.jpg


KIKIの手は

いつも グーの形

ドラえもんみたい


KIKIはすごくどんくさい

よく高いところに乗ろうとしては落ちたりしてるし

猫ってすばしっこいイメージだけど

それとは程遠い。。。


どちらかと言うと
漫画に出てくるタヌキのイメージに近いかな


いつもゆったりゴロゴロ。。。


穏やかだから
ワンコ達とも生きていけるんだろうね







アビー親子

MHM_1111017222704.jpg

続きを読む

ベビーロマンチカ

P1000098.jpg


最近、お手入れしていない
うちのたくさんの薔薇達の中のひとつ


虫にやられて
もうだめかもって思いつつ
直植えしたら
なんとか持ちこたえた
ベビーロマンチカ

久々に見たら
前とまったく違う雰囲気の
小さく華奢な薔薇に変身していた

季節によっては
花の色や大きさも変わる薔薇達

趣があって良いなぁ。。。



小さな花瓶に入れてみたよ♪


どんな花が咲くんだろう。。。






波乱万丈比べしない?③

事故りましてん・・・(涙)


それも展示会初日、堀江に向かう
高速道路の途中で・・・


後ろからハイスピードで煽ってくる車・・・
すぐに左に車線変更出来ず

こちらもスピード上げて逃げようとしましたが

すぐにぴったり付いて
もう多分1Mか2Mしか車間距離無いのやないかというぐらい
詰められ

ルームミラーに今までに無いくらい
その男の顔が大きく写って
なんだかニヤリと笑ってる風で

『当てられる!』

と叫び 

気が付けば左に少し寄ってしまって

で、

左車線走ってる車と
当たりながら走って

なんとか車線変更して
止まったけど

後ろのおかしな車は
アタクシを見ながら
行ってしまいました。。。


恐ろしや・・・

もし左がバイクだったら・・・

相当、恐ろしい事故になってたと思われ・・・



アタクシが当ててしまった方に
すぐに謝りに行くと


『いきなり大きな黒い車が当たってきたから
893かと思ったじゃない!!』
 


ってアタクシ怪しい者ではございません(涙)



お互い、車に傷がついた程度の事故でしたが
相手の方、ショックで気分が悪くなられ
病院へ行かれました


そりゃ、そうですわね

普通に走ってて横からいきなり当てられたら
びっくりしますわ


帰ってから息子に一言いわれ
深く頷いてしまいました


『後ろ見ないで前だけ見て走れ。。。』


確かに前だけ見て走ってたら起きない事故でした


後ろが当ててきそうでも
実際、故意に当てて来る人はいない

ってことです


後ろの車の車種はわかりますが
ナンバーまで覚えられず

警察にはアタクシが起こした事故扱い

えぇ、アタクシが悪いですが

でも、後ろの車の運転手、おとがめ無しってのも
なんだか納得いかないです

多分、料金所のあたりにカメラとかあって
時間もわかってるし
その車、探せるはずだと思うんだけど

おでこにタオル巻いてたから
絶対写ってるはずなんだけど

でも、警察って調べてもくれないんですよね




こんな煽られ方初めてで
本当にびっくりしましたが

とりあえずは次回から左車線をゆっくり走ろうと
心に決めました


で、きましたよ

4点!!



P1000093.jpg


あと1点で


免停ですやん!!(涙)


でも罰金が無かっただけでも感謝せねば!!








癒しの子豚ちゃん




overflow_6.jpg


あまりの可愛さに
画像、どこからか頂いてきちゃいました!

可愛すぎます!

ず〜〜っとこのままの大きさだったら
いいなぁ


あ、

決してもかではございませんよ


間違わないでね!(笑)

カエル

前に百円均一で買ったカエルさん

飾るところがないのでおトイレに・・・


P1000088.jpg


同じく百円均一で買った
ガラスの玉?を敷き
お水を入れて造花の葉を数枚浮かべました

こうなったらオタマジャクシも欲しい!←無理!


なんと容器は透明の猫足バスタブなのだ!←二千円もした!


P1000087.jpg

カエルって幸運を呼ぶんだよね?

お金が返るとかって言うよね!


けっしてひっくり返るじゃないよね?!



波乱万丈比べしない?②

第二弾は体調編!


アタクシももう50才!


更年期か何か知りませんが

いきなりけったいな症状が出て
病院ばっかり行ってます!

まずは突然の真夜中のめまい!


起きた瞬間、天井が

ぐるぐるぐるぐる。。。


なんじゃ、こりゃ?!

と思って寝返りしてみたら
今度は壁が


ぐるぐるぐるぐる。。。


起き上がっても


ぐるぐるぐるぐる。。。



しまいには脂汗が出て
吐き気まで・・・

そう!


船酔い状態!!



なんとか立ち上がって斜めに歩きながら
キッチンまでお水を飲みに・・・

飲んだあと

その場で横になって
しばらく立ち上がれませんでした

とっさの判断で
前に病院でもらってた安定剤のことを思い出し
一錠飲んでベッドに横になったら

あら、不思議!


五分後にはめまいがおさまり
スーッと深い眠りに・・・



次の日、めまいはおさまってましたが
病院に行きました!


なんでめまいが起こったのか・・・


先生によりますと

寝不足、肩凝り、ストレスなどでめまいが起こるらしいです

って、

全部当てはまるやんか!!(涙)


あとは三半規管の病気のメニエール!
メニエールの場合は激しい耳鳴りが伴うとか

とりあえずめまいは一回だけで
その後は落ち着いております


その次にアタクシを襲ったものは・・・












続きを読む

波乱万丈比べしない?①

なんてタイトルだよ?!


もうね
『線路は続く〜よ〜ど〜こまで〜も〜♪』の替え歌で

『波乱は続く〜よ〜ど〜こまで〜も〜♪』って
不吉だけど大声で歌っちゃいそうな気分のアタクシですよ!

何があったって?!



①とある海鮮料理のお店で海鮮丼食べて・・・

食あたり!


甘エビが新鮮なのに
噛んだ時にミソだかなんだかしらないけど

超臭かったの!

でも、吐き出せないタイミングで
そのくっさい甘エビを

ゴックン!


そしたら数時間後

急にムカムカ吐き気が・・・
そして胃痛・・・

やばい!!


とトイレに駆け込んだら
噴水のごとく

ゲロゲロ〜〜ッ!


そうこうしてると今度は
お腹が痛くなって

ゲリゲリゲリゲリ・・・


何回トイレに駆け込んだかわからないぐらい

そしてもう出るものもなくなって
水下痢に・・・


とりあえず思い当たるのはその海鮮丼の甘エビなので
お店に連絡するが
今のところ同じようなお電話は頂いておりませんのでって

でもね〜

一匹のエビをさばいて色んな人が食べた訳じゃないし

エビって単体ですやん!


そのたった一匹のエビが何か病気で
具合悪かったんかもしれませんやんか!!

って言いたいのをぐっとこらえ・・・

その後、水下痢はだんだんひどくなり
最後は血を含んで赤色に


もうやばすぎっ!

痛いし下痢は止まらんしで
救急病院に行きましたがな!!

で診てもらったら
とりあえず点滴しましょうって

で点滴してもらって薬もらって
明日には多分熱が出ますよ!

って言われ

案の定次の日には下痢は治まったものの
高熱が出て一日寝込むはめに・・・


で、そんなヨレヨレのさなか
お店の偉いさんがお見舞いに来てくださったんだけど

なんとドアを開けてびっくり!


同級生ですがな!!


それもご丁寧に
幼稚園、小学校、中学校、同じの・・・

幼稚園の時はアタクシがきく組さんで
あなたはふじ組さん

と古い記憶の方がはっきりと思い出されるようになったらば
もうアタクシはボケ老人の域?(涙)


そしてアナタ、確か
中学生の時は不良でしたよね?
そう、大人しめの不良・・・

なのに

ちゃんと立派な社会人になって
と妙な感動すら覚えたアタクシ!

いや、ちゃうな、
感心してる場合やないな

で、文句言いたいところですが
やはり同級生に文句は言えず

『えぇ、もぅ、大丈夫です!』って

言ってしまって

『どないしてくれんじゃぃ、ワ〜レ〜?!』
文句も言えず・・・

お見舞いにいただいたお菓子を頂戴して

我慢いたしました、アタクシ!

偉いっ!!

自分で自分を褒めましたよ


まぁ、この食あたり事件は
二日ほどで解決いたしまして
今じゃ笑い話ですがね

でその後、その同級生から連絡があって
経過報告・・・

そしたらば

『また今度お店に来られる時はご連絡ください
サービスしますんで!!』って


いらんわっ!!


二度と行かへんわっ!!


と心の中で叫びましたとも!!


ありがとうございました!

PAWCAFEさんでの秋の展示会
無事、大盛況にて終了いたしました!

お買い上げくださった皆様、
遊びに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました!

Mokarinuの商品が数点残りましたので
キャラメルボックスさんにて
販売お願いいたしました

ご興味のおありになる方は
キャラメルボックスさんにお問い合わせくださいませ


今回、デコラティブケープの撮影を
バタバタしておりきちんとできずで
きれいに撮れておりませんが
雰囲気だけでも伝われば・・・で

とりあえず何点か画像アップしますね!

(画像の大きさがバラバラでごめんなさい!)

P1000040.jpg
↑造花を分解して花びらをつぶして飾ってみました


P1000042.jpg
↑1キロ台の子用のとってもちっちゃな水色のケープ


P1000055.jpg
↑自分で作っててどこまで行くねん!とつぶやいたギンギラギンケープ!
これぞデコラティブケープ!(笑)


te1.jpg
↑ブラックのグラデーションのモヘアの土台に
アンティークカラーの水色のバラを付けシックに仕上げました


裾のいっぱいギャザーを寄せて取り付けたチュールレースは
紅茶染めをしてアンティーク調に仕上げています


今回、久々のケープ作りで
すごく楽しんで作れましたので
この勢いでこれから冬にかけても
色々頑張って作っていきたいなと
思っていますので

お楽しみに!

♫ 2011 Autumn Collectionのお知らせ ♪

展示会のお知らせです!


毎度おなじみ、大阪市南堀江のPAWCAFEさんで
恒例の展示会が開催されます〜!

アタクシもcucciaとモカリーヌの商品を引っさげて
参加させていただきます~!


是非、遊びがてらお越しくださいませ!


◆10月8日(土)9日(日)  14時~18時まで
*詳しくはPAWCAFEさんのHPでご確認くださいませ
 

http://pawcafe.com/


今回はくじ引きとかありますよ♪


モカリーヌは
いつも12月、クリスマス前から年を越し
年初めまで必死で編み編みして
なんでもっと早くから編まないんだよ!

と嘆き苦しみ
半ば、自暴自棄になって
やけ食いしたりあきらめたりのアタクシにしては
かなり早い冬物商品のお披露目となります(笑)

只今、
デコラティブケープ
、外、小物を制作中です!

もっと早くから取り掛かってたら
もっとたくさん出来たのになぁ・・・

と只今、猛反省中!(涙)


プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

