

今年ラストに。。。

やっちまったよ。。。


P1000552.jpg
お達者カートではございませんのであしからず


財政難やっちゅうのに

大枚はたきました(涙)


で、いつ使うねん!

最近、めったにワンコ連れでお出かけしないからね〜

でもデザイン&機能性共にかなり気に入ってGETしたので
大事に使うざんす!





こっちの方がよっぽど役に立つ!↓

P1000528.jpg


とっちゃん、いつもハロゲンヒーターに
ぴったり引っ付いて危険なので

寒さ対策に買いました!

で、もかちんと取り合いして

とっちゃん、負けました。。。


とっちゃん、可哀想なのでもう一個買うか。。。

チワワって本当に寒がりだわ



そして

今日、30日にしめ縄やお鏡を用意して飾るのが良いらしい。。。


P1000550.jpg


で、我が家、飾るところなくて
窓辺のいつもカエルさんがいる場所に設置・・・


今年を振り返るってことで
カエルさん、登場させましたが・・・



今年も一年早かった〜!

年々早く感じるのはなぜ?!



今年は新年早々から色々あったわ〜

相変わらずストレス満載の一年やったわ〜

原因不明で膝をいため
病院通いやら色々大変やった〜

今はなんとか普通には歩けるようになったけど
横座りと正座は出来なくなってしまったわ

座りっぱなしで仕事をするから
それが原因っちゃ〜原因なんだろうね

今も少し痛むけど
もう気にせず病院通いもやめることにしました!

老化もあるんだろうね

悲しいけど仕方ない

潔く受け止めるよ!


そんなこんなで来年も健康に気を配りつつ

仕事にワンコの世話に頑張ります!

皆様も良いお年をお迎えくださいませ


来年もよろしくお願いいたします〜!






病院へ

P1000507.jpg


今日は本当に久しぶりに
動物病院に行きました

ずっと中に潜り込んでたチャイですが
病院からの帰りには安心したのか
こうしてお顔を覗かせてくれました

以前、クララママに頂いたキャリーは
柔らかくて使い安くてなかなかいい感じ

チャイも気に入ったみたいです





ライブ

先日、ルナママのお誘いで
Charのライブに行ってきました!


Charって↓こんな人です!
cbdf4630.jpg


上は若かりし頃の画像ですが
今、56才になってても
イメージは変わらずカッコイイおじさまになってました!


アタクシが高校生の頃
『気絶するほど悩ましい』って曲で
すごい人気だったけど
今も残って芸能活動しているとは
ある意味凄いですよね〜!

アタクシが高校生の頃
Charは歌手って感じでしたが
今はギタリストでの人気の方が高いのかな?

ってかギター、めちゃうまくて

びっくり!!

エレキではいきなり
大昔のベンチャーズの
テケテケテケテケテケから始まって
ビートルズとかエリックさんとか
もうアレンジ半端なくて
もしやこの曲はビートルズ?と
歌詞を聞いてわかる感じ!

でもやはりアタクシが感動したのは
アコースティックギターの演奏

素敵でため息もの。。。

それこそアタクシが幼少期に大ヒットした


『京都慕情』

って曲を弾いてくれたんだけど

それが何人ギターいるの?ってくらい
鮮やかに弾く指さばき!

えぇ、一人で弾いてました!

いったい指、何本あるねん!!
(多分、10本)


トークもけっこう楽しくて
無理矢理大阪弁でしゃべってましたね

で、大阪は凄いところだから
府じゃなくて国にしたらえぇねん!って
言ってはりました

で総理大臣は・・・

上沼恵美子やな

とポソッと(笑)

的を得ていて場内爆笑でした!


途中、助手みたいな人が
ギター交換の時に持ってくるのが遅れて
手が空いてしまった時は

『はずかしい〜!!』
と小さい子がじだんだ踏むみたいにして
とっても可愛かったです

常にギターと一体化が基本なんだろうか(笑)

歌もね
ホント、声が昔より出てるくらいで
アンコールだってちゃんと声出てたよ

基本、ロックだから凄すぎる!



ずっと歌ってるから声も出てるんだろうね


今回、タダで行けたのですが
お金払ってもまた行きたいかも

おじ様だけど現役って
やっぱりすごいよね!





たこ部屋?

family1.jpg


お掃除の間、入っててもらいましょう!

放してると

掃除機に喧嘩ふっかけて大暴れの奴とか

アタクシの行くところに
いちいち付いてきて危険な奴とか

ホント、危ないんだよ〜


ってことで

無理矢理詰め込んでます!


たこ部屋
寿司詰め状態


色々表現の仕方がありますが(笑)


family2.jpg


『出せ〜っ!!
出してくれ〜っ!!』


と唐草模様のシャツを着て
立ち上がってるのは
太りすぎトトジ!


これで全員ではないので
あしからず・・・


燭台・・・

去年買ってた燭台もどきのスタンド

買ってすぐに点灯したら
電気の接触が悪くて
点いたり点かなかったり

明るさも土台に触れるだけで三段階調整!
って説明書には書いてたけど
まったく作動せず

結局使わずクローゼットに放り込んだままにしてましたが

今年飾ろうかと出してみたら
ちゃんと作動するやないの!

ってことで感動して撮影しました!

kako-RXoIDW1QjuQXQwTx.jpg


いい雰囲気でしょ?


同じ状態で光量だけ変えただけだけど
雰囲気違って撮れました




P1790001.jpg


まだツリーも出してなくて
片付けすらまともに出来てないんだけど

すっかりクリスマス気分!(笑)

あとはケーキやな。。。(*´∀`*)


。。。。。。。。

カテゴリを有り得ない!か家族にするかかなり悩んで
一応家族にいたしましたが・・・

うちのオッサン、
さっき見てびっくりいたしました!

いや、もう腰が抜けそうでした!!!

P1000295.jpg

チェックONチェック!!


これ、相当いけてないわ!

-----------------------------↓以下、一応夫婦の会話↓---------------------------------

アタクシ『アンタ、そのスタイルで一日いてたん?!』

オッサン『そうやで』

アタクシ『その格好で誰にも何も言われんかったん?!
チェックonチェックやんかっ!!』


オッサン『チェッカーズみたいやろ?』

アタクシ『笑えんわっ!!(怒)』

--------------------------------------------------------------------------------------


あまりの趣味の悪さに
絶句したのは言うまでもありません!

そしてベルトは


ダン●ル!!!(多分、偽)

そのベルト、いつの時代のよ!!

もしやバブル期にもらったのんとか違うん?!

シャツは誰にもらったのかバーバリーやし

いったいどんな趣味?!
何、目指してんの?!

怖いわっ!


アタクシの旦那がこんなだなんて!!

超、恥ずかしい!!
趣味、悪すぎやろっ!!


この間なんか誰にもらったのか

真っ赤なダサすぎるウエストポーチを
腰にではなく
お腹の上に乗せており

鼓笛隊の小太鼓やないんやから!!

その時もまた絶句したのでありました!


アタクシ、夫婦とは言え

他人でよかったっ!!

-------------------------------

アタクシ、只今、
渡辺謙さんのような
素敵な旦那様、募集中!

-------------------------------



謙さん似の彼が現れたらば今の旦那は

海に落とす予定。。。


フフフ・・・


と殺意さえわく今日この頃です




kako-RwDlJAPozl9gxuD2.jpg


アタクシのベッドでくつろぐアビー


ベッドはアビー、ハッサク、カボスのベッドと化しており
アタクシは毎晩、毛だらけのお布団で眠るのであります

もちろん、三匹がそれぞれベッドの好きな場所で眠ります

お布団の中にいたり上に乗ってたりで
アタクシ、寝返りがかなり不自由。。。

家では一番、二番、三番の重い子達なので
引っ張ってもお布団が動かないのです(涙)


よって夜中に何度も目が覚めます

もうアタクシのベッドを自分のベッドと思い込んでいるので
今更サークルに入れようものなら
一晩中キュンキュン。。。

犬まみれ毛だらけ

アタクシの選んだ人生ですがね(泣)





プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

