

豚まん

2012030812590000.jpg


娘が宮崎と鹿児島に旅行した時に
お土産で買って来てくれた豚まん!

完全ウケ狙いやろうけど
案外アッサリ味でうまかった!

大阪名物5●1の豚まんは
すっげ〜油ギッシュやから
最近食べないけど
これなら食べられる!

そして可愛い!(笑)



お疲れさまです・・・

真夜中、気分が悪くなって
目が覚めました

あちこち凝りまくりで
肩、背中、首がゴリゴリ

結局、顔まで痛くてロキソニンテープ貼って
ごまかしました

その後、横になって
どれだけ貼ったか確認で
自分で自分を撮って見て

ギョッ


顔、浮腫んでるのか腫れてます!


P1009998.jpg





でも朝には少し楽になってました


そのまま貼ったの忘れて朝から家事

起きてきた長男が
アタクシを見てびっくり仰天!

オカン、どないしたんや!!


慌ててテープ、剥がしました(笑)


よくこめかみにテープ貼ってるおばあさん
テレビやら漫画に出てきますが
まさにそれです(涙)


疲れすぎです・・・




もかちんもシニア

いつまでも可愛い可愛いと
ベビッ子扱いしてきたもかちんも
もう立派なシニア犬なんだよね。。。

今度の五月で10才

時の流れは思いの他早いね


P1007629.jpg


もかちん、もう随分前から
後ろ足に麻痺が出てて
本当に歩きにくそう

痛がりはしないけど
進行性の物であることは確からしい

敷物を敷いてないところでは
滑って転んで・・・
毛布の上でなんとか後ろ足を引きずりながら
やっとこさすこしずつ歩ける程度

つい最近、何度か発作も起こし

硬直し意識を失いかけたりで
ちゃんと元に戻ってくれてはいるけど
だんだん発作の回数が増えたりしたら
怖いな

足のことを考えると
車椅子も考えないと・・・と
ネットで探したりしたけど

もかは元々あまり動かないから
車椅子装着したまま
ダラッとして寝てそうなところ
想像してしまって
まだしばらくはいいか・・・
と探すのをやめた


麻痺のせいかオシッコはなんとかシートでしてくれるけど
ウンチは気が付けば出てしまってる

抱っこしてる間に・・・とか
もか自身もまったく気づいてない感じ

でももかだと

『ありがち』
『それもあり』

と子供達は笑う

もかのウンチは『もかウン』と呼ばれ
何やら有難い物の様(笑)


人間の食事中に
もかが何かクレ〜!と必死で寄って来るのはいいけど
その移動中、もかウンをポロポロ落とす

それももかは全く気づいてない

食べたい方が先で
必死でヨタヨタ歩くから
きっとお尻に力が入ってると長男が分析

そんなもん、分析すんなよ!(笑)

そう
笑ってシニアだよ

じゃないとあと15匹もいるのに
身がもたんわ〜。。。

















ジャーキーは×

2012030420370000.jpg


ジャーキー類は
我が家では消化不良で病院送りになる子がいるので
滅多に買わないのですが

タラのジャーキーの薄いのを買って
お野菜等と煮込んで食べさせてみようかと・・・

その前にそのまんま
お腹の強いハッサクに少しあげてみたら
すごく美味しそうに
両手で挟んでガジガジ

これ、歯磨き代わりになりそうな気もします


しかし大きなお口開けてますな(笑)


モンチありがとう

mkさんよりもんちにお花が届きました

2012030112060000.jpg

いつも気遣ってくれてありがとう

あったかくなったら遊ぼうね〜♪

ベッド♪

先日、クララママが新しいベッドを送ってくださいました!

P1000736.jpg

ありがとうございました!

↑新品のベッドを陣取るもかちんです

このベッド、真ん中がファスナーになっていて
二つに分かれ普通のベッド二個になるので
とっても便利!

そして内側とクッションがめっちゃ手触りが良くって
洗っても型崩れもありません!

優れ物です!


他にも違うベッドやフードやおやつを送ってくださったのですが
並べて携帯で撮影した画像がなぜか数年前の画像に紛れてしまう現象で
どこにいったか探せないんです(涙)

また出てきたら改めてUPします!

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

