

ツタンカーメンの寝袋

ツタンカーメン展で棺を見たからか

友達がかなり前に

『ツタンカーメンの寝袋に
ダンナを寝かせて
中から出られないようにして
炎天下に外に放置したら
死ぬかな?』


って言ってたのを思い出した



tu.jpg


ギンギラギンやから太陽浴びたら
熱がこもって

多分、中の人死ぬで!!

って話で盛り上がった


はっきり言って
友達の旦那さんに対する

殺意感じるねんけど(笑)


裏の公園に置く?って冗談で言ったけど

アタクシ、うちのオッサンも
一緒に友達の旦那さんと
並べて置くところ想像した

きっと声を掛けたら
他の人も旦那を並べるだろう


裏の公園は

ツタンカーメンだらけに・・・

ギンギラギンの公園


想像するだけで楽しいのはなぜ?


でも残念なことに
ツタンカーメンの寝袋は
当時大人気で売り切れ

話は途中で終わってしまったのだが

またツタンカーメン展のおかげで
売り出されてるかもしれんな〜

ふふふ

想像して楽しもう♪


ツタンカーメン展

行って来ました、ツタンカーメン展!

2012052316300000.jpg

2012052316300001.jpg


2012052316310000.jpg


すごく混むと聞いていたので
平日の夕方を狙いましたが

甘かったです(涙)


整理券を配られ
1日時間半後の閉館時間に再度お越し下さいと言われ
それからまた並ぶ並ぶ・・・


で見終わって出たら

もう夜じゃ〜あ〜りませんか!!


多分、八時過ぎてたと思います

2012052319140000.jpg


で、見た感想は・・・


人が多くてちゃんと見れず
突き飛ばされて人に当たって
アタクシが体当たりしたみたく文句言われ

気分悪い思いしたり

展示物の説明を読みたくても
読めないぐらい人が多く

高い入場料払ってこれじゃぁね。。。

並ばずゆっくり見させて欲しいもんです


しかし三千年以上も昔の物が
残ってるってのは凄いことですね

意外ときれいに残っててびっくりでした!


えぇ、棺は

ギンギラギンでしたよ





真夜中・・・

2012052400290000.jpg



トトジ様が
恐ろしいお顔で
爆睡中でございました。。。


おそろしや〜。。。

金環日食

早朝、娘が

『ママ、あと20秒で始まるで〜!!』


と二階からドタドタドタッと駆け下りてきた!


で庭に出て椅子にのって

必死で見てる様子・・・


2012052107290000.jpg


仕事に行くのでシャワーを浴びた直後
シャンプーしたてで頭にタオル巻いたまま

ブログネタになるのであった(笑)


無事、見終わってから二人で

目が変!
目が変!
と大騒ぎの

金環日食でした!

アレンジ♫

芍薬を使ったアレンジです

娘が習いに行ってるのですが
大きなお花でびっくりしました

バラにも少し似てるかも

昔幼い頃に作った
薄いピンクのちり紙?で作ったお花みたいです


2012051815480000.jpg


このアレンジ
どの角度から見てもOKな
ラウンドって生け方らしいです

娘とどの角度がいいいかでもめました(笑)




だらけ気味

2012042515370000.jpg


アタクシももかといっしょで
だらけてます。。。

あったまろう!

最近、暑かったり寒かったりで
体調がおかしくなってませんか?

アタクシは胃腸の調子もイマイチで
足腰の冷えが尋常ではないのです

バタバタ動くと
何だか嫌な汗をかくし

とにかく冷えが良くないんだろうなと
体の芯からあったまろう!
ってことで

ジンジャーシロップ
なるものをを作って
レモンを浮かべ飲んでみました


2012051711030000.jpg


飲んでる最中に汗をかきましたよ

効果アリかも?!


カフェインがダメなアタクシにはもってこいですね


作り方は簡単!

生姜のスライスを水から煮込んで
黒糖とレンゲはちみつとを入れ
またまた煮込んで
最後に粗熱を取ってから
レモン汁とレモンスライスを投入!

黒糖もはちみつも量は多めです←適当

一週間くらいなら冷蔵庫の中で持つと思うので
作り起きして毎日飲んでみようっっと!


お味はなかなかイケてます!


ピリピリ辛いけどうまい!


他にも唐辛子を入れたり
他の香辛料を入れて
変わった感じのレシピも発見しました!

飲み方も今回アタクシはお湯で割ってHOTにしましたが
炭酸割りや牛乳割りでもおいしいみたいです

色々試してみます!

とブログup中に
汗がダラダラ出てきましたよ!


生姜パワーってすごいんだね〜!











雨で・・・

雨が降ると一気に薔薇が傷みます

せっかく咲いてるのにシワシワになります


潔く早めにカットし花瓶に入れて飾りました


2012051617400000.jpg



2012051617410000.jpg


ピエール・ド・ロンサール
ナエマ
シャンテ・ロゼ・ミサト
ミサキ



kako-r4PmNvkCzYv4vwua.jpg


本数少ないと花が倒れるので追加しました!

ワサワサ感が素敵です


メアリーローズ
ジャスミーナ
扮粧楼



またやられた!!!

夜中にトイレに行って戻ってきたら
枕にオシッコかけられてた(T_T)

もちろん、誰がかけたかわからないので
叱れない

ちょっと部屋から出る時にも
必ずワンコ達が届く場所に
物を置けない我が家・・・

ちょっとしたスキにピッとかけられるから


油断大敵!


2012051405540001.jpg



面倒でそのまま枕を裏返して寝たけどね

朝にすっかり乾いて
そのまま使ってる自分が情けない

二日経ってるけど
まだ洗ってないよ〜


汚いな〜。。。

母の日に

母の日とかすっかり忘れていたら
娘がこんなのプレゼントしてくれました!


2012051323040000.jpg

椅子背中に当てて使う

マッサージ器!


最新式のでこれがまたけっこうツボに当たって
気持ちいいの〜

ちょっと圧してほしいそんな時にはもってこい~!

背面が丸みを帯びたクッションになってるので
寝転んで腰や足の下に置いても
ふんわりしててゴツゴツしないのがまたGOOD!

これは重宝しまっせ〜!



中華

近くの中華のお店に行ってきました!

ここはこじんまりしたお店で
中華と言っても
雰囲気は全然、油ギッシュじゃない
こじゃれたお店なのです!

ランチは1000円で
けっこうボリュームがあって
あっさりしててウマウマ〜!


2012051114130000.jpg

写りがイマイチだけど
量もけっこうあって全部おいしい〜!


2012051114320000.jpg


別料金だけど
行ったら必ず食べる

杏仁豆腐!

ここのは絶品!

かなりオススメ!

でもワンコは×だよ!



お花の季節

薔薇もたくさん咲きだしたけど
他の花も色々と咲き乱れる我が家


これ、何て花なんだろ

勝手に下草っぽく生えてきて
ボウボウと茂って
切って花瓶に投げ入れても
いつまでも元気!

雑草に近いのかな・・・


2012051007150001.jpg


↓これは最近購入したフランネルフラワー

全体に薄緑と白だけの毛羽立ったお花

2012051007150002.jpg


トイレの照明のせいで
ちゃんとした色が出てないけど
こんなあんまり色の無い花も好きかも


ナチュラル〜♪



京都へ・・・

四月に京都にお花見に行きました


枝垂れ桜がとっても綺麗〜

2012041516160000.jpg



下の画像、なんとも言えないわぁ

きれいな色が混ぜ混ぜされてるでしょ?


天国ってこんな感じとちゃうか〜?

と、前にいた見知らぬ観光客の方が
おっしゃってるのが聞こえてきましたが

まさしくアタクシも同じこと考えてました!



2012041516300000.jpg

色んな種類の桜に混ざって
赤色の花はボケの花らしいです


で、何てお寺だったかな〜
忘れたわ〜

ボケボケや〜(@^▽^@)



しかし京都は見るところがいっぱいあって
あちこち制覇するんは大変やろね〜。。。


アタクシ、何回も行ってるのに
ここ初めてかも!ってところ多いのにびっくり!


で、同じ近畿なのに


遠いよ。。。


電車、疲れたってば・・・(-_-;)









多頭飼いの涙。。。

多頭飼いのしんどさナンバー1は

マーキング

だろう。。。

去勢してもマーキングは阻止できなかった我が家

オスが何匹もいると
シッコの掛け合いでドロドロです(涙)


P1460002.jpg

床にシッコが染み込み・・・
拭いても取れないシミとなるのだ・・・

P1460003.jpg

何もこのややこしい境目にせんでもえぇのに

底板の裏にシッコはまわり
黒いシミとなりアタクシを那落の底に突き落とすのだった。。。


P1460004.jpg


寒いかな・・・と敷いてやった敷きマットを
置いて数分後にはシッコたれたれ。。。


P1460007.jpg


水入れにだってかけちゃうからね〜・・・


2010090813500000.jpg


このシッコを拭くのに
ティッシュ、何枚あっても足らないので
シートの隅っこの汚れてないとことかを
切って置いといて

マーキングシッコ掃除

えぇ、ケチな奴ですよ、アタクシは。。。


P1460001.jpg


そして↑こんなもん置いたって
何の意味もないくらい

シッコくっさい我が家。。。

誰が来たって一瞬


クサッ〜!!!


って叫びますとも!!


でもね、
臭いのは五分で慣れるから

大丈夫!!!



半ば、ヤケクソ気味にUPしました!


はははははははは。。。←笑うしかない


一気に・・・

2012050916500000.jpg


メアリーローズが一気に咲きました!

春だけど・・・

2012050620250000.jpg

今日は家の中、少し肌寒くて
毛布出してホカホカカーペットまでつけ
一日中ゴロゴロしとりましたが

さっきトイレに行って戻って来たら
皆に占領されており


オシッコかけられ
毛だらけにされ


あぁ・・・(涙)

激似

2012050219010000.jpg


父娘・・・

後ろ姿まで似るもんやな


バラが咲いた

お久しぶりです


あびまま家のバラが咲き始めました


2012042713130001.jpg


春一番、四月に咲き始めるモッコウ薔薇・・・


どう誘引しても
東から南に向いて伸びる強靭な茎


これ、プロの方に植えてもらったのに
今となっては

なんでこんなところに植えたの?

と素朴な疑問・・・

枝垂柳の様な姿です(涙)



そしてモッコウ薔薇が終わる五月初旬より
他の薔薇達が咲き始めました









続きを読む

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

