

夏はひまわり!

20120714_161640.jpg


娘が習ってきたアレンジです

小さいひまわりがとっても可愛い♪


黄色ってなんだか見てるだけで元気になる感じがしますね!






今度は・・・

また刺されました!

今回はイラ虫!


画像はあえてUPしません!
痛すぎて画像で見るのももうイヤなので!!

イラガとか言う蛾の幼虫らしいですが
きれいな緑色のイガイガしたちっこい毛虫なんだけど
その毛がちょっと当たるだけで

激痛が走ります!


そして

腫れます!


それは庭に洗って干した
スリッパにひっついていて

それを夕方取り入れようと
スリッパを掴んだ瞬間、

指を刃物で切ったような激痛が走り
何に当たったかわからず
ガラスか何かで切ったのかと手を見たら
傷がないのに見る見る真っ赤に晴れ上がって

あ、イラ虫!


と気づきました!

このイラ虫、けっこう植木に引っ付いてて
何度か当たって痛い思いをしたことあったんです

でもいつもうかつにも油断してしまって
痛い思いしてしまいます

メンソレータムをすり込んだらいいらしいです

でもかなり痛いです

ムカデほどではありませんが
巷ではタバコの火を押し付けられた感じと表現される方もいらっしゃいます


気を付けなければ


しかし、裏が神社って本当に災難です

御神木と言う名の大木が多くて
とにかく虫がどこから湧いてくるん?!
と言いたいぐらい多いです

蚊なんて三月から二月まで出てますよ
えぇ、一年中いる感じがします!

夏はセミがうるさすぎるし・・・

なのにいたら嬉しい
カブトムシやクワガタは見たことがありません!


何で?

韓国海苔の・・・

20120708_124156.jpg



先日買った韓国海苔のパッケージの裏・・・

説明書きがやけに面白かったので
ブログネタとさせていただきました(笑)


直射光線って(笑)

交換しであげますって(笑)



韓国ではこの日本語を
チェックしたりして印刷するとか考えなかったのか?

と素朴な疑問・・・








花鳥園②

花鳥園にふくろうがいっぱいいます!

お耳みたいな羽があるのは『みみずく』と言います

思ったより3倍くらい大きくて

デカッ!!

と思いましたが
小さいのももちろんいて
種類の多さにびっくりいたしました!


20120704142250777.jpg



20120704141928269.jpg


その他、オオハシやキンケイ、白鳥に黒鳥など
これまた色とりどり!


絵の具ぶっかけたかってくらい
発色に良いキンケイにはびっくり!
頭、ちゃんと金髪やし!(笑)


20120704142642573.jpg


ぶら下がったお花がどれぐらい大きいか↓

20120626_144731.jpg


手に乗せてもらったり(有料)
普段、出来ない経験させていただきました!

ふくろうやオオハシのショウも見れて感激!!

けっこう頭良くて

始終、

『ハッサクより賢いな。。。』

とアタクシ、つぶやいてました(汗)

まず、こんなところが同じ関西圏内にあろうとは!
焼肉屋と間違うなんてホント、失礼な話でしたね(笑)


帰りにお土産のふくろうの小さな置物を買って
幸せになろう!
と思ってるアタクシ!

不苦労


今、まさにあたくしにとっては

必須アイテム!!


でも300円で幸せは買えないですか?




花鳥園

先日、お友達に誘われて花鳥園に行ってまいりました!

花鳥園って焼肉屋と思ったアタクシは
世間知らずですね(笑)

なんと鳥がいっぱい
お花もいっぱいのとっても楽しいところでした!

まだ画像の取り込みできてないので
まずは手入れが行き届いた見事なお花の画像だけUPします!

吊り下げられたお花は
下に向かってどんどん伸びて
それはもうすごい迫力で天井を埋め尽くしていました!


20120626_144750.jpg


どの花も普通の花屋さんで見るより
かなり大きかったですよ


続きは次回に!


眠れないの。。。

そろそろ寝ようかと思った夜中の3時

玄関のドアが開いたと思ったら
ドタンバタンと騒がしい

見ると泥酔した次男が
玄関に座り込んで
靴を脱ごうとしてなかなか脱げず
ぐらんぐらんしている

そんなに酔うのなら
登山靴みたいな紐靴履くなよっ!!


で、玄関脇の自分の部屋に
すぐに入って寝たら良いのに

水を飲むとか言いながら
ぐらんぐらん揺れながらキッチンへ・・・

水を部屋まで持って行ってやると言っても
聞かない

壁やらドアに当たりながら
よたりながら歩いて

でも倒れないのが不思議だわ



そうこうしてるうちに
ワンコ達が起きて
あちこちウンチやらシッコやらして
その掃除に追われ

気がついたら外が明るい・・・


アタクシ、寝てませんが?

眠気が飛んだ・・・・
そんなところです


多分、アタクシ、長生きはできませんね

ストレスと睡眠不足で
早死にするかと・・・(泣)


あぁ、また不整脈が。。。動悸が。。。(涙)




kiki.jpg


眠れないので画像をデコって遊んでみました

そうこうしてる間に眠れたらいいんだけど
全然眠くないよぅ


は〜。。。。←相当深いため息です





プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

