スポンサーサイト


トトっち名誉の負傷?!

幸せの雲にみんなの健康を祈ったとこやっちゅうに
なんとトトっちが目に怪我してしまいましたがな~!!

多分ケンカして目に相手の爪が入ったと思うのですが
角膜に深い傷が入っているそうで
なのに目やにもないしで
なんか変?って思いながらも
一日様子をみてしまったアタクシ!
それがいけなかった~~~!!

夜中に気になって隔離したトトの様子を伺うと
思いの他、症状が進んでて
片目が開かなくなってしまっていたのです!
結局朝一番で病院へ行くことに!

『これは相当痛いですよ』
先生に言われてしまいました

トトッち、ごめんよ~~~!

血液からの血清で作る目薬をもらって帰ってきました!


D1000785.jpg



初エリザベスカラーを装着したトトっち!
トトっち小さいですからサイズ合うのがなくって
ちょっと大きめで動きにくそう・・・

早く治ってもとのキラキラお目目に戻っっておくれ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あびままサン、心配な事がふえちゃったんですね
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昨日、キャラメルさんに初めていってきてトト様そっくりじゅうさんに
会い、トト様は元気かしら。。。って思ってたとこだったので
なんだか、(T-T )( T-T)ウルウル

でも、すぐに治りますよぉぉぉ!!!!!
すぐに治るようにお祈りしまくっておきますっ(何にお祈りするのか不明ですが)

トト様の治癒力を応援しています

お友だちのブログで、小さいコ用のエリカラを
100均で売ってる文房具のファイルで自作してはりました
トト様にいかがでしょうか

えみりんちゃん
百均のファイルで作るのん良いアイディアですね!
紙コップで作ってるのはみたことあるんですが
ファイルの方が絶対良いですね!

目薬が注すのすっごく嫌がるトトっちですが
4時間置きの点眼に耐えてもらわないと
治らないので押さえつけて頑張ってます
早くなおって欲しい!

13とトト、ホンマ、雰囲気似てるよね~!
13は癒し犬やし
haru2さん曰く『世界遺産』(笑)
一度『情熱大陸』にも出て欲しいわ~!
あ<ありえへんか!

ととちぃ~!!
大丈夫なんe-277
うちも今年こんぶが眼欠き過ぎで病院に行ったけど・・・
ととち角膜まで傷いってたんや
がんばれととちe-271
先週ね。
あびままがととちを連れて行った病院に妹の所にいる
ゴールデンを緊急で連れて行きました。
皮膚炎でお尻がただれてひどいことになっててね・・・
診察台に先生と私で乗せたよe-465
先生細くて小柄やのにすんませんってかんじやったわ。

mkさん
トトっちなんとか元気は取り戻したものの
点眼をすっごく嫌がって大変です~!
小さい体で精一杯抵抗するので
押さえつけるのも小さいから怖くて
なかなかうまくさせませ~ん!

やっと目薬さしても
『ひぇぇぇん』と変な声で泣くんです
かなり痛いんだと思います
まだ目が少し白く濁ってるので
しばらく点眼続けます!
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

