スポンサーサイト


大人グラニーバッグ☆

えぇ、大人も大人、
はっきり言ってオバサン、
形容詞付けるなら
タチの悪いオッサン化した大阪のオバハンな
アタクシ!・・・とその連れ!(お友達)

そんなアタクシ達にラブリーな薔薇柄~~~~っ!!???
と、お思いの方もいらっしゃることでしょうね!!!

そうぅ、そこのアナタ!
思ってますよね!!(笑)

自分でも似合わないのはわかってますってば!も~~~~!!



ってことでそのタチの悪い連れからのオーダーで作ってみました!↓


2008070317360000.jpg


色は控えめのアイボリーの薔薇も付けちゃったり・・・
そう、レースを付けて~~~♪ってのは
ご本人からの注文です!

どこかまだ乙女心も残ってる・・・かも・・・ってことで(笑)



そしてアタクシ用の!!↓

2008070418250001.jpg



ちょっと透け感のある荒い織りの素材で
大きめのを作ってみました!!

色は黒!!

むか~~し、うちの母にもらってた
ベージュのレースのモチーフを何枚か縫いつけてみました!
回りにスワロを縫い付けてあります!

これならアタクシでも大丈夫!!(笑)

裏は白黒の薔薇柄でもちろんリバーシブル!!

気に入ってずっと使ってます!

只今、オソロでちっこいバッグも製作中~~~!







タチの悪いオッサン化した大阪のオバハンとは?

大阪の泉州地区に多く分布
見た目は茶髪で普段は大きめの寝巻きにしても良いようなTシャツに
昔からあるテロテロのジャージを着用!
足元はゾウリ、もしくはビーサン、
もしくはジャージには不釣合いなミュールを堂々と履き
夏には首にはほとんどの人が洗いざらしのタオルを巻いている

中には↑のようなファッション?のまま
平気でヴィトンのバッグを持ち歩く人も!

言葉使いが非情に悪く
他県の人が聞くとかなり怖ろしいような響きがあり
悪い意味で一目を置かれ恐れられている

運転をさせると日本一マナーが悪く
車間距離を詰める、すぐにクラクションを鳴らす
追い越す、譲らない・・・などの行為も見られる

秋の祭り時分にはさらにパワーアップ!
(祭りに『お』はつけない)

性格的な特徴は

*情に厚く涙もろい
*正義感が強い

窮地に追いやられると
『怖いもの無し!』になる

近づくと感化されるおそれののある方は
特に注意が必要

ゴールドとヒョウ柄とショッキングピンクとヒカリ物が好き

たこ焼きをごはんと認め好んでよく食べる

                         以上!


↑アタクシは違うわ!って方、
名乗り出てくださいよ~!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~~い
おとめちっっくぅ~~な
タチの悪いツレです(笑)

全部あてはまるから怖いわ~~
最近特に。。
このバック持つ時は
ちょっとかわいく~~

先やせなムリムリムリ!!
自虐に走り。。
開きなおり。。
すぐ忘れる。。
へ~~い
ぶいぶい 行きまっせ~~

祭りに「お」をつけないは めっちゃ
うけたわ~~

どきっ

ただいま、オレンジのジャージ姿でございます
ジャージと赤いビーサン。。。お気に入りでございます
ミュールじゃなく『つっかけ』かもしれません 笑

クラクションは誰よりも速いです(早いじゃなく速い)
車間距離つめます
窓あけてブータレます
泉州に住んでいないけど車は和泉ナンバーです

あてはまりすぎて笑っちゃいましたぁ~~~~~
気をつけます。。。。。

あびまま♪さん作のグラニー、ステキです
最近、ちくちくしてるのですが自分のセンスのなさに
とほほほほほほほほ~

もちろん、祭りに「お」はつけません

気をつけなくちゃ^^;

ジャージにミュール。。。気をつけなくちゃ!!

↑top画像可愛いなぁ
おしくらまんじゅうしてますやん^^

なぁ~~何で、『タチの悪いツレ』の人よか私にピッタシってゆうのが派手なん??

私の方が上手(←決して、ジョウズって読まないで。。。て、読まんか。。笑)やからなん??

バッグ、可愛いやん♪

◆タチの悪い連れのルナママへ(笑)

ルナママ↑に書いたのほとんど当ってるよな~!(笑)
アタシもやけど!
最近、よそ行きの服着てないよ~!
ユルユルダルダルの服ばっかりや~!
余計太る~~!

ってか、車間距離詰めすぎやろ~~~!ルナママ~~~!←マジで怖い!!


◆えみりんへ色付きの文字

あ、えみりんもジャージ?!
そのままツッカケ履いてお出掛け~♪
和泉ナンバーの方も日本一運転マナー悪いので有名らしいよ!
(って泉州地区はモロ和泉ナンバーやね!)

最近行った和歌山方面や滋賀、奈良・・・
み~んな50キロとかで走っててビックリ!
そんな中イラついてか追い越してる車のナンバープレート見たら『和泉ナンバー』でした!
まさか、えみりんでは?!(笑)

確か以前一緒にお出掛けしたとき
えみりんに乗せてもらったけど
クラクション鳴らしてヤカラ飛ばすの
めっちゃ速かった~~!(早いじゃなく)
アタクシにはマネできませ~~~ん!(笑)

◆まりさんへ

やっぱりまりさんもジャージにミュール?
そのスタイルで表のドンキホーテに平気で行くやろな~!ははは

画像は前にディレタントさんが撮ってくれたものなんです~!
網戸越しに吠えてるんやけど
きれいに写ってるから
何かに使わせてもらおうって思っててん!
全員は写ってないけど横並びが面白いね!

◆haru2さんへ

haru2さんには画像のグラニーバッグは地味すぎますやン!!
そら~もうド派手にいってもらわんと~(笑)
何でしたらharu2様仕様のバッグ、お作りしまっせ!
オススメしたんもまだ売れてませんから
あれをもっともっとパワーUPさせて・・・
ってどこまでいくねん!!

でもharu2さん、今更地味にはできまへんで!ホホホ~~っ!!
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

