スポンサーサイト


久しぶりに切れた!!

最近、あんまり怒らなくなってたアタクシ!
年のせいですかね・・・

でもね、今回はマジ切れました!
ホンマに自分でも止められないほどの
ショックと悲しみと怒り!!

ここにぶちまけさせてください!(笑)

友達にはだいたいしゃべったんだけど
それでもまだ足らず・・・


実はアタクシ、ネイルは行くんだけど
美容室は最近、ってかここんとこ数年、
年に一度行けば良い方で
行っても睫毛パーマしに行ったりだけでした

だから気がつけばいつもロングになってるんです

それを見かねて息子が
『俺がお金出すから一緒に美容室に行こう!』と
めずらしく言ってくれたのです

なのでありがたく行くことにいたしました

で行ったらばアタクシの担当は若い可愛い女の子で
20代前半で小柄なSさんになりました

ここは初めて行くオシャレな美容室でした
最初のカウンセリングで
ヘアスタイル本を見ながら
ふわっとした感じの長めのショートで
耳に髪を掛けたときに
いい感じになりそうな写真のヘアスタイルをオーダー!

短くなって髪をくくれませんが大丈夫ですか?
ロングなのにいいんですか?って
言ってくれたんですが
なんせ年に一度くらいしか美容室には行かないので
この機会だし『いいですよ~』って言ったのです

シャンプー後、カットは開始され・・・

えぇ、いきなり思ったより短く大胆にザクッとカットされ
え?と思ったんだけど
まぁ許せる範囲の長さで・・・
襟足、多分5センチくらいはあったかと思います

でも不安になったので
『鏡を見せて』と言い確認したらホントに短くて
でもちゃんとしてくれるんならと
まな板の上の鯉で我慢しておりました

そしてサイドの毛を切った瞬間・・・
アレ?と思ったアタクシ・・・
そうお願いしたスタイルはこんなにサイドは短くなかったんです

その後全体を切ってドライヤーとロールブラシで
髪を乾かしだしました
そう!頭がまるでヘルメットか?という感じ・・・

そろそろこの時点でアタクシも我慢の限界が近づいておりました

だって鏡に映るアタクシのヘアスタイルは
かなり変だったんですもん!!

すでに前から見て首元の毛は見えず・・・

そこで
『短く切りすぎじゃない?』と言ってみました

大丈夫ですよ~ロールブラシでこういうふうにふくらませるようにブローして~
なんてしゃあしゃあとまぁ。。。
ふくらませたところで
この髪型はいったい何?

そして不安なアタクシの心とはうらはらに
その後『すきバサミ』が登場し
アタクシの不安はますますつのるばかり・・・

でも回りのカットしてもらってる数人のお客さんを見ても
誰もが素敵な髪型にしてもらってたので
心のどこかで
『大丈夫だよ~ちゃんと素敵に仕上げてくれるよ~』と
言って聞かせ自分自身を抑え・・・

そしたらアタクシの後頭部で
バンバンジャリジャリシャカシャカ・・・と
勢いよくすきバサミの音が・・・
そう!Sが勢いづいて次の段階に!

少しすると回りの美容師さん達の顔が変にひきつつり
アタクシと鏡越しに目があっても目をそらすような
申し訳なさそうな変な雰囲気に・・・

それに気づいたアタクシは
首の後ろに手をあてましたとも!!!

なんと・・・
手触りがジャリッとして・・・

毛が無い!!!!

刈り上げ一歩手前なのであります!!

ブチッ!!

アタクシの神経の糸が切れた音がいたしましたよ、いや、ホント!


『ちょっと!アンタ!切りすぎやん!
どないしたいねん!鏡見せてみい!!』

一気にまくし立てました!!

『オー・マイ・ゴォォオォォォオォオオオッド!!!』←心の叫び
その時の気持ちはここの言葉でしかあらわせられません!!

アタクシをご存知のそこのアナタはお気づきでしょうが
アタクシは首が太いんです!
そこへ太ったせいで顔もでかくアゴも二重アゴ!!

こんな襟足にされちゃたまったもんじゃござんせん!

前から見たら顔ばっかりです!←けっこう笑える

それでもまだ可愛いくせにしぶといSは
すきバサミでアタクシのカットを続けようと・・・

『もうやめて!!!!』と言い放ち
クロスを脱ぎ捨て
スクッと立ち上がって受付まで強歩で進み
『預けたかばん出して!!!』と受付の女の子に命令!←ホンマに命令してた!


そしてあわててついてきて
『手直しさせてください!』と詰め寄るS・・・

これ以上どこを切るねん!!

『アンタ、人が言ったことちゃんと聞いてるンか?!
アタシが言ったスタイルの写真出してみ~~や!
こんなんどこにも載ってなかったやろ!
こんなかっこ悪い頭にして何がしたいねん!
今まで美容室でひどい頭にされても文句いったことないけど
アンタには言わせてもらうわ!!
これだけ違う頭されてどうしてくれるんよ!!』

もうアタクシを誰も止められません!

『でも・・●×△◆』としどろもどろのS・・・
店長ですら出てこれなかったようで←男性
どの店員もアタクシと目を合わせようとせず・・・

そしてお店に入ろうとしているお客さんも
ビックリたまげた顔で・・・そうハトが豆鉄砲食らったような顔で
店の入り口で固まっておられ・・・

ビックリした息子も登場!
『どないしたん?!何ゆうてるん?!』

『ゴメン、悪いけど我慢できへんかった!先に出るわ!』と息子に謝り、
こんな強気のアタクシでさえ泣きそうになりながら
駐車場に向かったのであります!

ホンマに泣きそうな気分!いや、泣きたかったよ!
若かったら自殺まで考えたかも!

明日からほっかむりで外に出ないかんか・・・

嫌や・・・耐えられへん!

帰り息子は『やっぱ怒るの当たり前やな』と一言・・・

しばらく家から出ない・・・そう思ったくらい・・・

なのに、なのに・・・

翌日は納品やらランチやらミシン教室やら夜のお食事会やら
これでもかってくらい予定満載!!

断るのも大変なので仕方なくお出かけしましたよ!

ある意味、勇気ある行動です!(笑)

アタクシに会ったみんなの反応は
『可愛いやん!』『そんなに言うほどひどくないよ』などなど
『イメージチェンジ?』とか・・・

どうせイメージチェンジなら
もっと素敵にしたかったよ・・・米倉涼子とかさ・・・


で、夜に店長らしき人が謝罪の電話してきたよ
でもね、髪はすぐには伸びないしね

『お宅らは怒られてそれですむかもしれんけど
私は今から数ヶ月嫌な思いするんやで!』

とアタクシには謝られたところで許す気などありはしません!

担当の子が免許を持っているのか
若いけどカット歴は長いのか?
などなど質問攻めに!!

そしたらばカット歴ナント『5ヶ月!!』

紹介されて行ったアタクシに
ペーペーの若い子を担当にするとは
言語道断!!

ってかありえません!
技術云々の問題ではなく常識からしてありえん!!

まして口うるさいかもしれん大阪のタチの悪いオバハン相手やで?!

これはもう店長の責任やろが~~~

◆凄すぎるので以下省略

と一気に詰めました・・・

息子の紹介でなければこれではすまなかったね、ホント!



って怒り狂ったところでアタクシの髪はそう簡単には伸びませんから!


エクステも考えたけど
そんな肩凝りそうなのはいやだし・・・

現実はあきらめるしかないんだわ

そんなもんです・・・


Sよ・・・
オマエも坊主にしてみろ!
そしたらアタクシの気持ちがわかるじゃろうて・・・

そしてアタクシの髪は
天然パーマがどえらいことになって
パーマをあてたようなグリングリンの別のヘアスタイルに変身!

で、二日経ち・・・

なんだかだんだん見慣れてきて
ま、いっか~・・・と怒りが続かぬのであります

えぇ、これって年のせいですかね?




こんなに長いの読んでくれてありがとう
ってか愚痴ってごめんなさい

ホントにホントにショックで死にそうだったんですもん!




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!
私に比べたら~カラーがない分、お地味やったわ!って全然フォローになってないか?

ぎゃあぁぁあああぁぁぁ
温和なあびままサンが
(わたしよりずーーーーーっと温和だと思ってます 笑)

そこまでキレるって。。。
よっぽどのことだし、悲しかったんですよね
悲しさからくる怒りのときってまくしたててしまいますよねっ

えっと。。。
髪の毛がやたらと早く伸びるシャンプー&リンスが
あるのでメルメルさせていただきまっすv( ̄ー ̄)v

そのシャンプー代を請求してもいいのではないかと思います

Sさんをワンコ用のバリカン持って
待ち伏せしちゃいます? ←犯罪やんっ 汗

◆haru2さんへ

ありがと~!
あなただけが心の支え?で
『まだharu2さんがいるじゃないか!』って自分自身に言い聞かせながら堀江に向かいましたよ!(笑)
でも良く見たらharu2さんの方が襟足の毛は長かったよ~!(笑)

◆えみりんさんへ
えぇ、ここまで切れたことは初めてでございます!
それも店内で!
激怒でした!
大阪人的に言うと『ケツまくる』状態でしたよ!
『あんまりよ~~~~』と言って泣いたって良かったくらい!
『今くるよ』のヘアスタイルをふくらませたようなへんてこりんな頭で大暴れしたあびままでした!

例のシャンプー!!
探しますよ!

いや~~
一緒にその場にいたかったで~
って
最低やな
ペーペー回すなっちゅうねん!!

Sはもしかしてすごい
スタイリストになってるかもやで

昔 こんなことが。。
って あびままの話がでるんやで


あんまりフォローにもなってないな。。

くせ毛でたほうが
えぇ感じに見えたんやけどな。。
まぁ
美容院行って めっちゃ満足で
帰ったことないわ。。
だから行けないのかも・・

太ったしな
顔もたるんでるしな。。
きれいな鏡見たくないよな・・

慣れたころに伸びるかな?
そうそう
haru2さんがいてるやん(笑)
ねぇ~
どこまでも ほじくりかえす・・

◆タチの悪い連れのルナママへ

今日、アタクシのヘアースタイル見て
ちょっと笑ったよな?
笑ったよな?笑ったよな?笑ったよ~!(泣)

ってか、やっぱ切りすぎやろ?
変なヘアスタイルやろ?

でもちょっと伸びた気がするねん!
触った感触がジョリジョリからフワフワになったような・・・←完全に気のせい

せやけど慰めるどころか
まだ上からこれでもかって踏む感じ?
さすが大阪のオバハン!
で、タチの悪い連れだけのことはあるわ!(笑)
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

