スポンサーサイト


腰が抜けた?!

いえ、アタクシではなくてモンチ嬢です! ↓

P1000152.jpg暗い表情のモント嬢


今朝もお庭でごはんを食べさせようと
みんないっせいにサークルから出したのですが

勢い良くダダーッと走って
お庭になだれ込むみんなの中で
モンチだけが後ろ足が立たない状態で
動けないながらも必死で庭に向かおうとしていました

よく見ると腰が抜けてるみたいな感じ

どうしたんかなとしばし観察しておりましたが
どうもみんなから攻撃を受けている様子

可哀想なのでしばらく震えが止まるまで
抱っこして様子をみてみました

で、震えが止まったので降ろすとまた攻撃されて・・・

夕べも教育係のテンテンに
引っくり返されて馬乗りになられて
けっこう長い時間そのままの感じで
多分、テンテンに叱られてたんだと思うけど
理由はアタクシにはわかりません

それが尾を引いてか
他の子達のいじめを受けたのか
今朝もちょっとビビッてごはんもいつもほど食べず
隅っこに座っていました

モンチは人間のアタクシから見ても
なんかイラッとさせられることしばしば・・・

変にオドオドしていてるかと思うと
大胆な行動を取ってたり
ビクビクしててごはんも食べれない。。。
みたいな時があるからっちょっとお肉とか混ぜてみると
我先に真ん中に出てきて思いっきり食べてたり

なんだ、食べれるんか・・・と思ってると
フードだとまたビクビクして食べない・・・

で、最近、演技?って思ったりするときも(笑)

表情とかからしても幸薄い感じがするんだけど
なかなかどっこアタクシより上手?(笑)

って、まぁワンコにそんな変な企みや目論見なんて
ないとは思うんだけどね

何でいじめられるかは
きっと空気読めてないからなんだろうね

縦とか横とか
ちゃんとできない子は
やっぱりいじめられるような気がするんだけど

アタクシが間に入れば入るほど
モンチもいじめられるので
しばらくは様子をみてみよう

でも食べることに関しては心配は無用!
なぜか観察してると
一番モンチがコソコソビクビクしながらも
フードたくさん食べてるんだよぅ

それもみんなの倍以上は食べてる!(笑)

おそろしや~~~。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

