

グラニーバッグ・・・その後

2008080623090000.jpg
K様用バッグ


時々身近なお客様、お友達が
グラニーバッグをオーダーしてくださいます

ほとんど色とか生地を指定され
あとはおまかせコースになってしまうのですが
あ~やこう~や言いながら
作っていくのがけっこうおもしろいんです!

今回は裏がお持ちの生地で
あとはおまかせ・・・でした!

P1000148.jpg

黒だけど中に入ってる芯に使ってる綿が透けて見えるので
夏用って感じです!

薔薇の上等のレースをチェックで囲んで
シンプルだけどオシャレな雰囲気に仕上げてみました!
ボタンもクリアでキラキラの夏仕様!

P1000150.jpg

薔薇のコサージュはアタクシの手編みで
アイボリーの綿と麻の糸でグラデーションつけて
立体感出したつもり(笑)
もちろん取り外しできるブローチ式にしています


P1000147.jpg

基本的にはリバーシブル仕上げ!

この生地に見覚えあります?

そう!!

フリフリのテーブルクロスで使った生地を使ったのです!
ありそでない色合いのとっても素敵な生地は
輸入物のファブリック用でかなり厚め!

でもこうして見るとホント素敵な柄ですね!


このグラニーバッグ
見た目よりけっこう入るし
軽くてGOODと先日も言っていただき嬉しい限り!

よくある形なので
個性を出すのはなかなか楽しいです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

