

突撃!!夜のひとりごは!(寂しい編)

突撃って言ったってねぇ
自分ち突撃しちゃってもね(笑)

思わず『これだけも食えるのか?!』と
一人なのに張り切ってお買い物して
作った晩御飯をお披露目~!!

P1000177.jpg


■お献立

 カレイから揚げ(買ってきた)
 イカの天ぷら&サツマイモの天ぷら(買ってきた)
 そのまんまトマト(切っただけ)
 塩鮭(もらってきたのを焼いただけ)
 豚汁(ちゃんと作った)
 玄米&白米ごはん

塩鮭はまとめ焼きしたので
まさかこれだけも食べてないぞ~~~!
カレイから揚げも150円で安かったから買ったけど
まずかったのでちょっと食べただけ

天ぷらは食べたぞ!
イカ天は衣はずしたよ、思わずね!

案外そのまんまトマトは夏にいけるね~!
ってなぜか横にいたもかちんにかなり取られたけど(笑)

ごはんは二日目のジャーのごはんだからパリパリしててまずかったけど
我慢して食べた!

今回、添えもののはずの豚汁が意外とおいしかった
自分で作って言うのもなんだけど~

お味噌変えたよ
あと昆布出汁ってのに切り替えて
お味噌を多めにしたら
アッサリした感じで
久しぶりにおいし~~~って思う出来になったよ!

あとね、
塩鮭が頂き物なんだけど
青森から送られてきたらしくって
かなり上物!!

焼くとね、身がぷっくり膨れる感じ・・・

いっつも買う一切れ百円足らずのじゃ
膨らまないもんね~
色も全然違うんですけど・・・

明日残りでおにぎりにしょ~~~っと!

ひとりは寂しいけど
子供が大きくなって行動がバラバラで
みんなお出かけ・・・
よう遊ぶんですわ、うちの子達!!

あとダンナが長いお盆休みに入った途端
どこか行ったまま行方不明だしで
(いや、いない方がむしろうれしいよ)

でワンコ達と猫とアタクシだけの静かな夜・・・
実際、寂しかないね
気楽・・・極楽・・・ってやつ?

たまにはこんな日もいいなって思ったよ

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走やんかいさぁ
誘ってくれたら車かっ飛ばして食べに行ったのにぃ~
あびまま今度はお誘い待ってるわぁ

また食べに来て~!
って車一時間飛ばして
食べにきてもらうほどの内容でもないで(笑)

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

