スポンサーサイト


どう思います?

お向かいのワンちゃんのモモちゃんなんですが
なんと私がいつもお散歩してる
裏の公園でのお散歩中に
よその犬に突然思いっきり乗っかられて
股関節脱臼してしまったそうです!

聞くところによると
小学生位の子が大型犬のmixの子犬をお散歩させてたんだけど
途中でモモちゃんが目に止まって
思いっきりモモちゃんに向かって突進してきたそうです!
子供が散歩させてるので
その子犬をもちろん引きずられるばかりで
おさえることはできなかったみたいです

モモちゃんの飼い主さんは
一瞬のことで何も出来ず・・・
事件は起こってしまいました!

モモちゃんの飼い主さんは
日を置いてその子供のお家に行き事情説明をして
子犬に引きずられてのお散歩は今後も危険なので
一切やめて欲しい
親御さんが付いてお散歩させて欲しい・・・と訴えました!

でもその子供のおうちの方の反応がビックリ!

まずおばあちゃんは
『なんでその時、アンタ、自分の犬抱きかかえんかったんや?』と言われ
父親には完全無視され
母親には捨て犬だから仕方なく引き取ってあげた・・・と言われ
ちょっと理解不能な反応だったそうです

で、結局、次の日から子供と子犬の散歩には
お母さんも付いてきてたそうですが
なんとそのお母さん、
ずっと一箇所のベンチに座ったままで
携帯いじくってて
結局は子供がお散歩させてたそうです

そしてモモちゃんのお母さんに何度公園で会っても
すみませんでした・・・とか
あの時はゴメンナサイ・・・とか
謝罪の言葉も挨拶もないそうで・・・

この話を聞いてモモちゃんが本当に可哀想になりました!
後ろ足、片脚で歩いてオシッコしたりして
抱き上げられてもお顔に精気がないっていうか・・・
痛いのかしんどいのかはわからないけど
いつもとは違う表情なので
ホント痛々しいです!

モモちゃんの飼い主さんは
こんなことなら言わなきゃ良かった・・・
もしかしたらこのことで子犬が捨てられるかもしれない
とその子犬のことを心配しておられました


自分ならどうするか・・・って考えたら
加害者側なら治療費は払うし
被害者側ならお金取るよ

当たり前じゃないのかな

しかし色んな人がいますね
常識とかないんかぃっ?って

でもうちのトトなんかだと
絶対ペッチャンコか腰砕けたりとか
もっと大事になってたかも

アビーなら噛み付いただろうし・・・

とにかく気をつけてお散歩させなきゃ・・・

でもけっこうノーリードの大型犬に遭遇するんです!
それもほぼ毎日!

吠えて突進してくるバーニーズマウンテンドッグ!
ボール投げてもらって遊んでるゴールデン!

せめてリードくらい付けてくださいよ

ホント、怖い怖い!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~~~ですねっ
ってへんな表現ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

この世の中、考えられないような言動や行動を
する人の多いこと!!!!!
こわいですよねぇ
特に大きいワンコのノーリード
キャンベルも昔、追い掛け回されて噛まれたことがあり
助けようにも早すぎて追いつかず悲しくはがゆい思いをしました

そのMIXワンちゃんのお家の人は
自分がその立場にならないかぎり一生モモちゃんの
お家の方の気持ちがわからないんでしょうね。。。。。怒

モモちゃんが、1日でも早くいままでのモモちゃんの
表情を取り戻してくれますように。。。って
願うしかできませんが。。。。。涙

わたしも先日から、こんな人が世の中にいてるんやぁ~で
えらいめにあっている真っ最中 笑
ふてこい(←ふてぶてしい+しらこい)おばはんに
遭遇してしまい大変~ 汗

ふてこい人を罰する法律ができないものかと。。。。。
(わたしも罰される? 笑)

えみりんへ

ご近所のモモちゃん、
なんとか股関節脱臼の包帯ぐるぐる巻きも
なんとか取れてお散歩にも復帰してます!
でも脱臼ってクセになるらしくて
またなったら怖いねって話でした!

えみりんも災難だったね!
早く解決するよう心よりお祈りしています!
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

