

いよいよ大掃除?

いや、なかなかすすみません(笑)

もぅ、このまま新年に突入してもいいような気分・・・
そう!これがあびまま家ですやん!!・・・
みたいな開き直り的気分で
バタバタ掃除するんももぅしんどくて
気がつけば寝てる!(笑)

咳も止まったと思ったらちょこちょこ出たりで
何でやろ?と
ちょこっと考えてみた

そうや!!
大嫌いなヒーター付けっぱなしがあかんねや!!!
ということに気づき
勇気を出して先程消してみました!

ヒーターって良くないですよね
毎年付け始めは喉やられてたんだけど
だいたいガスファンヒーターに切り替えて
喉はこんなにやられることなかったもんね

でも今年は2階のクローゼットにしまいこんでしまってたので
出すの面倒でそのままヒーターにたよってたからいけなかったんだわ!

今、ガスのを出すまでの間
ハロゲンヒーターを代用してますが
これもほんわかあったかですね

ってか昨日ぐらいから急に寒くなったよね?

おまけにお天気悪いし・・・

洗濯物がわんさかたまって
干すところがありませんが・・・

あびまま家は人間も犬も大家族なので
洗濯がができないと相当やばいです!

室内干ししてて
家中ヒラヒラしてまっせ!
こんなんで新年迎えるんかぃ?
と素朴な疑問・・・

ま、ええか!!

心の中の声がそう囁きます・・・

大掃除もすすまず
床拭きしただけで
なんかスッキリ気分のアタクシ!
これで終わりって気分!
あとのゴチャゴチャはもぅ目に入ってても
入らないふりのアタクシ!!


あと二日でどこまでやれるんやろか→ほとんどやる気無し




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

