スポンサーサイト


きれいなうちにお見せします・・・

去年の年末、風邪が長引き
なかなかお掃除がはかどらず
やっとまともに動けたのが31日!

ルナママが片づけを手伝いに来てくれてたので
なんとか玄関とリビングだけはいつもよりきれいになりました!

とにかくえぐいほどとっ散らかっていたので
どうなることかと思いましたが・・・(笑)

いつまできれいに保てるかわからない我が家!
思わず携帯であちこち記念撮影してみました!



D1000825.jpg
まずはダイニングの隅っこに飾ってる娘にもらった薔薇の造花のアレンジ


これはもともと一本一本が長かったんだけど
短くしてこじんまりアレンジし直しました!

テーブルには円形の大きなレースを掛けていましたが
オシッコをすそに掛けられてエライしみになってたので
お洗濯して部屋干し中!(笑)


D1000827.jpg
リビングのアンティークのタンスの上にクリスマスに飾っていたロウソク立てを移動させました

神戸で買ってきた薔薇の造花のブーケが可愛いです!


D1000832.jpg
ピンクの透けた薔薇柄の生地でカーテンを作って目隠しにしました!

半年くらい前からカーテン作ろうって思っててやっと今です!
何でもやることが遅いアタクシ!
リビングも玄関から丸見えだったけど
カーテンで少しは見えにくくなりました!
だいたいが見られたくない程散らかってますので
これで一安心!(笑)

D1000833.jpg
玄関ドアを開けて正面です!

飾り棚の上はクリスマス用のアレンジなんだけど
シックな色合いなのでそのまま飾ってます!
で、この棚、入れるものなくていらないっちゃ~いらないんだけど
この家具自体が好きなので
意味の無いミニチュアの色んな飾りを飾っております
何かのオマケみたいなのとかね(笑)
そして誰も見ない!(笑)


D1000834.jpg
玄関入って左です!

これは大好きな薔薇の造花のアレンジと石膏で出来たように見せかけた
薔薇の額のようなものです(名前がわからん)
これは軽いです!(笑)

そして掛けてあるレースも薔薇模様!
実はあびまま家のレースはすべてアタクシの母が編んだものです!

うちの母はアタクシがMokarinuで編んでるものを
辛気臭いだの面倒だのと言いますが
アタクシはこのレース編みの方が
よっぽど面倒で辛気臭い作業に思われますが
いかがでしょう?
そしてみんな大きいものばかり編んでるので
ようやるで・・・と思ってしまいます!(笑)
レース編みは中国の方々にお任せたらいいのに・・・と
真剣に思うアタクシです!



D1000837.jpg
ポールに作ってもらったキャンバスアートを玄関に飾ってみました♪


D1000838.jpg
お気に入りの薔薇のリース♪

これは先日までクリスマス仕様にしてましたが
今はまたリボンだけ残して元通りにしました!


D1000830.jpg
やっと日の目を見たアイアンのベビーベッド!

これはお犬様仕様と化したリビングの端っこです!
このベッド、夏から組み立てもせず
ずっと玄関に放置しておりましたが
やっと日の目を見ました!(汗)

そしてまばゆいばかりに光り輝くピンクのワンコ様クッションはど
んなデザインだろうとファーファさんで取り寄せてもらったもので
なんと27000円ほどいたしました!

高すぎる!!

これもまた片付けたら出そうと
ずっと車の中で放置しておりまして
やっと日の目を見たと思ったら
皆に『えらい色やな~!!』と絶句されとてもかわいそうです!(笑)
アタクシは好きなんですがね

でも目指せホワイトリビングからは程遠いです!(笑)
なんでこんな色をチョイスしてしまうのか
自分でも意味不明です!

でも可愛いじゃ~ござんせんか!!→自己満足!

実は一個は27000円ほどしましたが
もう一個は別のお店で値下げして1万円で売っていたのです!
こんなきっついの2個もいらんやろう!って思うところですが
アタクシの脳は

(10000円+27000円)÷2=18500円

で、一個18500円でgetしたことになるから
妙におトク感が・・・あれ?
でもやっぱり高いよねぇ

おまけにさすが輸入物だけあって生地が薄くて安物臭い!
でも色合いとか柄とかデザインとか気に入っちゃってるんです~!
かなり凝ってるんですって!
でも高いよね!ワンコグッズにしちゃ~高すぎるよ!うん・・・

このベッドは半値以下で買って
確か18000円でget!
あれ?何でクッションより安いの?→まだゆうてる(笑)

でベッドの両隣の家具は
どちらも自分でホワイトにペイントいたしました!
実はどちらも捨てようと思ってたんです
向かって右の家具は取っ手とかガラスみたいなのに替えて
裏に生成りレース貼ったらそれなりになったので
今ではお気に入りの家具になってしまいました!
これ27年前に買った安物の家具なんですよ~!

左ももらい物の棚ですが
今はお仕事グッズいっぱい収納する棚にしています

実際、家具は良いの置けないのですよ
オシッコかけられるので・・・
大好きなアンティーク家具も
ほとんど手放したし・・・

で安物の中で一番高いこのクッション!!→まだまだゆうで~!

そして棚の上に置いてるでっかいクマちゃんは
決してアタクシの趣味ではござんせん!

実は次男の結婚式に
感謝の気持ちを込めてもらったもので
足には息子の名前と生まれた時の体重が
刺繍で記されているのですよ

普段、感謝のかけらもない息子ですから
ありがたく捨てずに飾らせていただいておりますよ

えぇ、これをもらった時には
即、離婚なんてするとは予想もしませんでしたよ!
せめて2~3年はもってほしかったですわ

まぁ、そんなありがたいクマで
おまけに生まれた時の体重を記しているだけではなく
重さもその体重の重さにしてあるクマなので
相当重いんですって!

なんせ産まれた時の体重は3670g!!

式の最後の方でこのクマちゃんを息子からもらうのですが
その時、泣く場面のはずが
まさかそんなに重いクマちゃんとは知らず
受け取った瞬間、よろけてしまったアタクシ!
思わず笑うしかございませんでした!
えぇ、落とさないで良かったですわ!

あ、話が横道にそれまくりですね!(笑)

話を戻しましょう!!


で、他のお部屋は諸事情によりお見せできません→どんな事情やねん!
あしからず!
え?見たくないって?!(笑)

今後の目標は

①床をタイルに張り替えて床暖房も取り入れる
②シアタールームを作る
③応接室っぽいものを作る
④キッチンをリフォーム
⑤二階にベランダを作る


ってどれぐらいお金いるねんっちゅ~話よ!!!

ってか100年たっても無理な感じ!
えぇ、目標は目標で・・・(笑)
(無理なもんは無理!)

実はシッコたれたれの染み付いた我が家!
そろそろ腐ってきそうでかなり危ない!

ここにUPした画像が思い出の一枚になってしまうかも・・・

マジな話ですよ・・・



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

