スポンサーサイト


流行に敏感!

そう!
流行に敏感なアタクシ!

流行にはついていかなくっちゃ~!!
ってことでインフルエンザにかかってしまいました!


オィオィ・・・
冗談ゆうてる場合かよ


こればっかりはマジ、初体験!
それも48年近く生きてきてだよ!


うちの長男がかかって
その何日か後、鼻の奥がなんとなく痛くなって
鼻水がタラリ・・・


普段ならただの風邪か・・・と
風邪薬飲んですませるところですが
息子のがうつったかな・・・と思ったので
早めに病院へ!


症状は鼻水くらいだったけど
やっぱりちゃんとインフルエンザの反応が出ました!


ありがとう!兄ちゃんよ・・・

はっきり言ってこんなもんはいらんから
金をくれよ・・・えぇ


そしてこともあろうに
アタクシのインフルエンザが判明した途端、

『オレのがうつったとは思われへん!
絶対よそのがうつってる!
出かけるときマスクしてないやろ?』

と責任のがれか?みたいなことを
シャァシャァとぬかしおった!!


アタクシ、母ですからね
子供の風邪やらうつる病気でも
うつっても仕方ないという思いで
病気の時は手厚く看護なりしてきました

その結果がこの言葉ですかぃ?


『オマエのがうつったと思うけど
そんなことはどうでもいいやろが~~~
かかったもんはかかったんじゃ~~~!!』

叫んだのはゆうまでもありません!

ここで息子の人間としての小ささが見えました・・・


そしてもっと人間の小さいやつがひとり。。。

うちのオッサン(ダンナ)です

息子のインフルエンザが判明した途端、
家に帰ってくるのは夜中、
出かけるのは早朝。。。

ほとんど家におりませんが?

大丈夫?のひとことくらいかけたらんかぃな


よほどインフルエンザが怖いのでしょう。。。

そんな我が家のダンナと息子。。。

欲しい方、手を上げて!!!!!!!!

のし巻いて差し上げます!!!ってのは
こういうときに使うんでしょうね!

アタクシ、ますます、強くなりそうです!
体ではなく精神的にね!!


あ、ちなみに早めに対処したのが良かったのか
熱もほとんど上がらず
頭がちょっと痛いかな?というくらいで
普段よりなぜか用事もはかどってます


外出できない分家で楽しもうってことで
借りてた韓国ドラマのDVD見たり


眠くなったら寝たり・・・


食欲も旺盛で(笑)
昨日なんか餃子食べましたよ!


なかなかいい感じの一人闘病生活!


えぇ、我が家ではサバイバル生活が当たり前ですからね

出来るだけ楽しみますよ~~~!!


インフルエンザにたいする素朴な疑問がここで解決!↓

http://influenza.elan.ne.jp/


いい勉強になりました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手を上げます(^^)
長男さんと深いかかわりのあった岩○です。

いつも楽しく拝見しています。
おかげさまで僕は元気です。
長男さんに伝えてください

長男さんこと僕の師匠を僕に下さい。
もう一回何かやりたので。
ぜひよろしくお願いします。

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

