スポンサーサイト


初挑戦!

アタクシ、前々から興味があった
ビースリード教室に参加してきました!

場所はWANBANAさん!

まずはたくさん用意されたビーズの中から
好みのビーズをチョイス!


P1003955.jpg

なんつっても初めてなので
どれだけビーズを使うのかもわからず
とりあえずイメージしてた
小さい子用に軽くて細いリードを作るために
色々考えてチョイス



P1003952.jpg


どういう風にビーズを通していくか
イメージするために一旦このようにビーズを置いて配置!

でもなかなかおもうように決まらず
それぞれのビーズをあっちへやったりこっちへやったり・・・

皆さん、眉間にシワを寄せて頑張ってデザインしてました~!


アタクシが選んだビーズはちっこいので
なかなかワイヤーが通らず
キリのようなもので
穴を大きくしたり・・・

ワイヤーを無理やり通すと
ワイヤーの先がモサモサになって
何度もペンチで先っちょを切断!

でもこれがまた切れにくいんだな(汗)




そして苦労の末、出来上がったのがこちら!

P1003954.jpg


やっぱり薔薇をチョイスしてた!(笑)  ↑




そしてもう一本追加OKだったので
大好きなべっ甲色で
大きい子の為に作ってみました! ↓



P1003958.jpg


地味なようで案外派手な仕上がりとなってしまいましたね



作ってみた感想は 

案外


しんどい!



もっと楽にできると思ってたから~
ちょっとびっくり!

ハンドメイドって
どんなものにしても
手間ヒマかかってしんどいものなのですね!














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

