スポンサーサイト


命拾い・・・不思議な青アザ

娘が旅行に行く数日前のこと

『足に青タン出来てるんやけど
打った覚えがないねん』

とアタクシにその青タンを見せてきました

太もも両サイドにかなり大き目の青アザがクッキリ!

一応チェックして

『広がってきたら病院行った方が良いん違う?』とアドバイス



アタクシが知ってる、知らない間に青タン(内出血)が出来る病気・・・

それは

白血病!!!

まぁ、そんなことは稀やし・・・

と全く気にもとめずだったのですが


旅行から元気に帰って来た娘の第一声が

『ママ、青タン広がってるねん!数もあちこち増えてきてるし!!』


え?

嘘!

何?


『病院行くわ』と娘

まさか・・・

あわててインターネットで青アザの出来る病気を検索


やっぱり、白血病
もしくはただの青タン

どっちやねん!!!


もしもの場合を考え近くの大きな病院に行くことにしました

その病院は娘が生まれた病院でもありました

当時とは違って新しく増設され
最先端の機器を揃えたような
とてもきれいな病院になっていおりました

病院なのにあまり病院っぽくもない
でも病院なんだけど

娘もアタクシも緊張しまくり

待ち時間も半端じゃない

余計に緊張するがな

プラス、アタクシはごはんらしいごはんを食べていない
そして病み上がり・・・

オーマイゴーーーーーーォォォド!!
フラフラですやん!

娘が診察室に呼ばれる頃には
緊張と疲れでヨレヨレ
半ば逃げ出したい気持ちに・・・

でも一応こう見えて母親ですから
逃げるわけにはいかず・・・

診察後、血液検査・・・

この娘にとっちゃ~血液検査もやっかいで・・・

娘は注射で倒れるクセが!!

これをなぜクセというのか


しょっちゅうだから!

しかしその倒れることに慣れた娘のチョイスがすばらしい!

寝ながら採血コース


そんなコースあったんか

優しい看護士さんは別室のベッドで寝ながら採血してくださいました

その際、看護士さんが言った言葉が
アタクシ達の緊張をマックスにしたのであります

『血が止まりにくい体質なのかな?』

採血の際、血がちょっと出たらしいのですが
念のためにと綿球で圧迫して血を止めるよう
押さえてテープを貼ってくれました

血が止まりにくい・・・


知ってますか?

昔、百恵ちゃんが出てた
『赤い疑惑』だったかな

百恵ちゃんが白血病で
飛行機か何かの洗面所で確かかみそりか何かで
どこかを切ってしまって

そしたら百恵ちゃん、ちょっとの傷なのに
血が止まらなくなって
洗面所(トイレ)で倒れちゃうんです

それが頭に浮かんで・・・

『アンタ、白血病ちゃうの?!』

ってかいきなり告知の母親!←アタクシ

そう言えば最近、疲れがとれない
だるい・・・と言ってたし

まさか!!!とお互い顔を見合わせたのであります

もうアタクシ達、母娘の考えは
悪い方向へしか向かなくなって・・・



幸い、血液検査の結果は一時間後

大きい病院は結果が早いからありがたい・・・

でも緊張のあまり一時間も病院で待ってられないと
外出してご飯でも食べようということ


和食が食べたいと言う娘


海鮮丼とうどんのセットをオーダーしたものの
ちょっと残して・・・

実は娘は大飯喰らい!
大食漢とも言いますがね

その娘がごはんを残すなんて・・・

不安でしかたないがひしひしと伝わってきます


しまいには『検査の結果、ママが聞いてきて!』と言うではありませんか!

ママも嫌!
怖い!

自分で聞きなさい!

と叱咤し

決して『一緒に聞いてあげるから』と言えなかったアタクシ

なぜなら

アタクシが倒れそうだったから(汗)

もうアタクシも体力的に限界でした!
なんせ病み上がりですからね

そして二人、病院にしぶしぶ戻り
結果を聞くと・・・









どこも悪くない・・・




何じゃそれ?!



ってか病名は?

ただの青あざ・・・


オィオィ・・・


まぁ、何事もなくて良かった!と胸を撫で下ろし
家路に着くのでありました




その後、娘は旅行と病院での疲れから

夜まで爆睡!

アタクシもヨレヨレで寝たいのに
仕事があって眠れず・・・


しかし、まぁ、体力の限界に挑戦したかのような
恐怖の一日でした!

やはり普段、お金が一番だね!なんて平気で言ってますが


実際問題、一番大事なのは


健康!!


痛感した次第です!


P1004446.jpg
↑一日経って少し色が薄れてきた人騒がせな青タン(両足にあるんです!)

ってか打った覚えがないのがおかしい!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

